注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

多汗症の仕事

回答12 + お礼12 HIT数 10348 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/06/06 00:05(更新日時)

私は多汗症です💦
脇や足などは隠せますが、手はどうしても隠しにくいですよね。
今は無職で仕事を探してるんですが、手汗のことを考えるとどの仕事もなかなか面接に踏み切れません😰

気にならないように、清掃の仕事を考えていたんですが。
この歳で清掃は…とまわりの人から言われ。
私もどうしても清掃がやりたいわけではないので、心が揺れてしまい💦

製造は募集が全然なく、販売は小銭とかに汗がついてしまうし…

手汗がひどい方、どんな仕事をされてるんでしょうか?

No.1006655 09/06/03 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/03 17:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

私が以前勤めていた会社の先輩が多汗症でした。
事務でしたけど、常にタオルを持ってました。
私も本人から、その事を初めに聞いたので、特別嫌だとか思った事無いです。
ハンドタオルがぐっしょりなるくらい手に汗をかくそうで、「大変だなぁ」と思ってました。
そんなに悲観しないで、何でもやってみてはどうでしょうか?
何事もやってみないとわかりませんよ😊

No.2 09/06/03 18:01
通行人2 

綺麗なオフィスビルで働いてますが、清掃の人で若くて可愛い女の子何人か見かけます。トイレ清掃はおばちゃんなのに、ロビーやエレベーター・エスカレーターで埃取りしてるのは若い女の子のようです。人の出入り激しいところは、若い子にやらせたいのかもしれないです。

あと気取ったファッションビルでも若い女の子が掃除してるの見ますね。

若手が欲しい清掃会社あると思いますよ。若い人が働いてる場所を見つけて、そこに応募してみてはどうですか?

No.3 09/06/03 19:00
通行人3 ( ♂ )

俺も手汗と足汗は凄いよ。
学生の時はちょっと大変だったけど
社会人になってからは結構大丈夫だよ。
ちなみに倉庫とかの仕事なら軍手したりして誤魔化せるよ。
仕分けとかなら女の人結構いるし

No.4 09/06/03 19:21
通行人4 ( ♀ )

私は飲食店です。私が今まで働いてきた飲食店はホール兼洗い場なので汗をカモフラージュできますしアルコールでコマメに洗浄してます!

私も長年、手あせが引っかかって無職でしたが、生活もあるしこのままでは駄目だと思って近所の喫茶店で働いたのがキッカケになり、飲食店を転々としました。雑貨屋も働きましたがラッピング時に汗で紙がよれたりして上手くできなくて辛くなって辞めました(__)

清掃はまだ経験ないですが年齢なんか気にする事ないですよ!
頑張って下さいね

No.5 09/06/03 20:05
お礼

>> 1 私が以前勤めていた会社の先輩が多汗症でした。 事務でしたけど、常にタオルを持ってました。 私も本人から、その事を初めに聞いたので、特別嫌だと… 事務ですか!
手汗がひどい方、やはり沢山いらっしゃいますよね。
以前事務をしてたんですが、難しく接客的なことも苦手でやめてしまったんです。

何事にもチャレンジですね昀
汗ってものにマイナスイメージがなきゃいいんですけどね昉

ありがとうございました!

No.6 09/06/03 20:10
お礼

>> 2 綺麗なオフィスビルで働いてますが、清掃の人で若くて可愛い女の子何人か見かけます。トイレ清掃はおばちゃんなのに、ロビーやエレベーター・エスカレ… そうなんですか!
ありがとうございます昀

私もそういう場所探してみたんですが、田舎に住んでるものでなかなかなくて昉
募集されてないんですよね

No.7 09/06/03 20:16
お礼

>> 3 俺も手汗と足汗は凄いよ。 学生の時はちょっと大変だったけど 社会人になってからは結構大丈夫だよ。 ちなみに倉庫とかの仕事なら軍手したりして誤… 社会人になってから大丈夫ですか。
羨ましいです

仕分けの仕事でも軍手するんですか!

手袋や軍手つけれる仕事がいいですね昀
参考にします。
ありがとうございました(^O^)/

No.8 09/06/03 20:28
お礼

>> 4 私は飲食店です。私が今まで働いてきた飲食店はホール兼洗い場なので汗をカモフラージュできますしアルコールでコマメに洗浄してます! 私も長年、… 飲食店ですか!
物を置く時とかに、汗で滑りそうで怖いんですよね昉
でも、やられてる方もいるんですね。

頑張ります!
ありがとうございました昀

No.9 09/06/03 20:42
通行人4 ( ♀ )

基本、おぼんに乗せて持っていくので滑って落とすとかはないですね(^^) 単品はおぼんなしの時もありますが汗で滑って落とすとかはないです。

お金も今は受け皿を置いてる店も多いですし、お釣りを渡す時もレシートに乗せて渡したりコツさえ掴めば楽勝ですよ(笑)

No.10 09/06/03 21:20
お礼

>> 9 努力されてるんですね!
参考になります昀

ありがとうございました(^O^)/

No.11 09/06/03 21:25
通行人11 ( ♂ )

自分もそうですけど

仕事は、あまり関係なくて職場の人なんですよ

露骨に嫌な顔したり、馬鹿にする人が居ると、一気に嫌になりますから

とりあえず、好きなのするのが良いですよ

No.12 09/06/03 21:51
お礼

>> 11 そうですね昉
まわりの人の反応が問題ですね…

自分が本当にやりたいって思う仕事をしなきゃですよね。
ありがとうございました昀

No.13 09/06/03 23:46
通行人13 

大変ですね…
でも、手術したら治りますよ。
お金が貯まったら、考えるのもいいかもです👮

No.14 09/06/04 01:02
通行人14 ( 30代 ♂ )

私はゴミ焼却施設で運転・設備の保守兼ねて行っています。

定期日数ごとに焼却炉の稼動を切り替えて、365日24時間交代制で運転しています😲。

簡単に言うと、焼却炉内に入るゴミ道でゴミを破砕しながら最終的に焼却炉にゴミが入ります。
しかしゴミの種類によりここがよく詰まります😣。
発電設備もあるため、詰まったらいち早く除去しなければいけません😣。

これが暑いのです(50度以上)、しかも迅速に詰まり除去作業する必要があり(力仕事)、なお現地は臭い為ペットボトル等の持ち込みは禁止です😣。

プラットホームというパッカー車が入る所は役人が管理してますが我々委託の立場から考えると楽な仕事してますよ😠。

ここで一句『役人よ・楽事ばかり・行うな😠』

私も清掃業はバイトで3年ぐらい経験ありますが、あくまでバイトとしてなら【社会勉強・個々の会社雰囲気を見学】としてススメます。しかし景気によりダメージを受けやすい業界な為、正社員なら会社選びは慎重に行って下さいね😌。
また、現場により力仕事ありますよ😅。

私も多汗症で、対策として【汗を吸い取る帽子や首後ろを冷やす】を行っています😉。
話が脱線してすみませんでした😢。

No.15 09/06/04 01:35
お助け人15 ( 20代 ♀ )

手術良いみたいですよ☀
知人が就活前に手術して、就活の頃には憚る物なしって感じで就職幅広げてましたよ⤴

No.16 09/06/04 02:21
お礼

>> 13 大変ですね… でも、手術したら治りますよ。 お金が貯まったら、考えるのもいいかもです👮 手術経験者の方ですか?
手術は代償発汗が怖く、出来ません昉
代償発汗がなくて、汗が止まる(正常になる)なら高くても試しますね昀
でもやはり、サイトで代償発汗の方の悩みや実際の汗の量を見ると代償発汗の怖さを思い知ります

意見、ありがとうございました

No.17 09/06/04 02:27
お礼

>> 14 私はゴミ焼却施設で運転・設備の保守兼ねて行っています。 定期日数ごとに焼却炉の稼動を切り替えて、365日24時間交代制で運転しています😲。… 大変な仕事をされてるんですね!

仕事は大変なものだとわかってはいても、汗が気になって選べない…こんな意見わがままですね昉
皆頑張って仕事してるんだと励みにしつつ、頑張りたいと思います。

清掃は景気に左右されますか~、参考になります。
ありがとうございました昀

No.18 09/06/04 02:29
お礼

>> 15 手術良いみたいですよ☀ 知人が就活前に手術して、就活の頃には憚る物なしって感じで就職幅広げてましたよ⤴ 手術した方がいるんですか!

その方は代償発汗平気だったんでしょうか?
私は代償発汗が怖くて、手術は諦めました昉

手術受けて満足した人もいるんですね。
参考になります。ありがとうございました

No.19 09/06/04 02:53
お助け人15 ( 20代 ♀ )

再レス。知人は代償発汗もなにもなく、本当に普通の人と何ら変わらずですよ➰

No.20 09/06/04 09:21
通行人20 ( 40代 ♀ )

手術しました。代償発汗もあるけど、どちらにしても個性と考え工夫していくしかないよ😊不都合に対して改善していこうと、前向きに対応していく事が大切‼仕事を限定する必要なんて、ないよ😃

No.21 09/06/04 14:53
お礼

>> 19 再レス。知人は代償発汗もなにもなく、本当に普通の人と何ら変わらずですよ➰ 代償発汗ないんですか!
良い病院とかでやったんですね。羨ましいです

ありがとうございました昀

No.22 09/06/04 14:54
お礼

>> 20 手術しました。代償発汗もあるけど、どちらにしても個性と考え工夫していくしかないよ😊不都合に対して改善していこうと、前向きに対応していく事が大… 前向きさが大切ですね。
皆頑張ってるんですもんね。私も頑張ります!
ありがとうございました

No.23 09/06/05 01:10
悩める人23 ( 20代 ♀ )

あたしは、歯科助手をやってます❗
もぅ5年になります✨
仕事上、手袋をするので患者さんも同僚も全然気付いてないです✌
でもうちは、患者さんごとに手袋を使い捨てするので、これからの季節(ベタベタする蒸し暑い時💦)やその手袋の会社によっては、汗で手袋がはめにくかったりする場合もありますが…

全然大丈夫ですよ❤


あたしは高校時代3年間、スーパーのレジしてましたが…これも良いんじゃないかと思います😃

No.24 09/06/06 00:05
お礼

>> 23 歯科助手ですか~!
受付の事務的なことも、歯科助手の人が兼ねますよね。
事務はもうやりたくないんで

レジもやってなんですか。すごいですね!

参考になりました昀
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧