注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

両親のこと。限界です。助けてください。

回答7 + お礼7 HIT数 2810 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/05/26 07:08(更新日時)

もう、どうしていいかわかりません。昨年、父が脳梗塞で倒れ、左半身麻痺が残りました。それと同時に15年も不倫していたことがわかり…母は介護をしながら発狂しています。私と姉は市内に嫁いでますけど、母が父をなじり(オメェやテメェと罵声をあびせ叩いたり)父は自分が蒔いた種とは言え、日々の罵声に堪えきれず母に手を挙げたりしています。父は、もう出ていきたい、死ぬ勇気がないけど死にたいと言っています。このままでは、どちらかが自殺するでしょう。私も姉も、限界です。どうしたらよいのでしょうか。私は二人でメンタルヘルス科を受診して欲しい。私達も限界だと言っております。離婚するとは言っているのですが。実際は…マスオさんな父は、出ていくと言ってもアパートも借りれないし。このままでは、どちらかが死を選ぶと思います。それは、お互い、望んでいる答えではないでしょうが。なにかアドバイスください。

No.1007663 09/05/25 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/25 21:18
通行人1 ( ♀ )

お父さん勝手ですね。自業自得だと思います。
私なら父に同情は出来ません。
15年も不倫してたなら不倫相手に介護してもらえばいいのにって思いますよ。
お母さんを何だと思ってるのか・・・
お父さんの住まいを姉妹で借りてあげることは出来ないのですか?

No.2 09/05/25 21:19
通行人2 ( ♀ )

夫婦の事だから、ほっとけば良いのではないですか?

お母様の怒りも最もですよね。ただでさえ壮絶な介護なのに、ずっと裏切られてた夫の世話だなんて。しかも、そんな立場でお母様を殴るだなんて…。あなたにお父様の介護をする覚悟がないなら、お母様を責める事は出来ませんよね。

お母様を楽にさせてあげたいと思うのは私だけですかね?

No.3 09/05/25 21:20
通行人3 ( ♀ )

お母さんがどうしたいかが重要な気がしますが…。
お母さんはどうしたいのか、なにかおっしゃっていますか❓

No.4 09/05/25 21:24
通行人4 ( ♀ )

お母さん偉いですね。
発狂するの当然です。
不倫相手はトンズラですか?

No.5 09/05/25 21:43
お礼

>> 1 お父さん勝手ですね。自業自得だと思います。 私なら父に同情は出来ません。 15年も不倫してたなら不倫相手に介護してもらえばいいのにって思いま… ありがとうございます。確かに自業自得です。私も他人なら、別れなよで済むんですけど…父のアパートは保証人になれても、左半身麻痺では一人暮らしは無理だし、どこも貸してくれないですね。

No.6 09/05/25 21:46
お礼

>> 2 夫婦の事だから、ほっとけば良いのではないですか? お母様の怒りも最もですよね。ただでさえ壮絶な介護なのに、ずっと裏切られてた夫の世話だなん… ありがとうございます。夫婦のこととは私も言っているのですが、母も父も助けを求めてきます。介護するにも、お互い家庭をもち、共働きしています。現実的には無理な話しでして。自殺騒ぎになるのを黙っておくわけにもいきません。

No.7 09/05/25 21:54
お礼

>> 3 お母さんがどうしたいかが重要な気がしますが…。 お母さんはどうしたいのか、なにかおっしゃっていますか❓ ありがとうございます。母は離婚すると言っていますが、父用のテーブルを買ったり、父が家にいてテレビをずっと見ているので、いいテレビを買うだの、花火を見に行くのに父がいるので、早めに私の🏠にきて、父だけ軽に乗せて、皆は歩いていけばいいとか先のことを提案しています。別れるなら、とっくに別れていると思います。けど、どうしたいのか本人もわからないのだと思います。

No.8 09/05/25 22:10
お礼

>> 4 お母さん偉いですね。 発狂するの当然です。 不倫相手はトンズラですか? ありがとうございます。発覚してすぐに、私は弁護士などを通さないで連絡してはいけないと言ったのに母は相手の電話をして、相手は動揺するばかりで、相手の酒乱の旦那と母が話をして、相手夫婦はやり直すと言って、母ももう連絡しないと言ったようですが、最近、自分ばかりこんなで相手になんかしてやりたい。このままでは気がすまないと言うので、私から母には、今度こそ勝手に動かないでと言ってあります。相手も本当に好きなら全て捨てて父の介護をしますよね。私は父に、15年続けた結果がこれだよ。たたなくなった不自由になった男はいらないんだってさ。と言ってあります。もう両親と私達、姉妹夫婦には、どうすることもできない迷路に入り込んでしまいました。このままでは父が死を選び終わるのではないでしょうか。誰も幸せにはなれませんね。母が父を刺すかもしれません。

No.9 09/05/25 22:24
通行人4 ( ♀ )

お母さんの気持ちを考えると涙が出ます。
好きでたまらない、信じていたからこそ、憎い、許せないのでしょう。
主さん達ご姉妹は離れて住んでるんですよね。
どうにも解決策を見い出せないのが歯がゆいです。すみません。
お母さんの気を静める為にも逆療法?でご姉妹でお父さんの悪口をお母さんに言うとか。
子ども二人はあなたの味方だよって。

No.10 09/05/25 22:33
通行人10 

不倫相手に熨斗つけてプレゼントしてあげたら?
相手の家庭なんてどうでもいいですしね。
お母さんはいずれ主さんかお姉さんで看ていくとしても、まだ若いんだから大丈夫でしょう。
うちの母は57で再婚しましたよ。

No.11 09/05/25 22:36
お礼

>> 9 お母さんの気持ちを考えると涙が出ます。 好きでたまらない、信じていたからこそ、憎い、許せないのでしょう。 主さん達ご姉妹は離れて住んでるんで… ありがとうございます。姉は近くです。子供が小さいし、旦那さんは夜勤があったり。それでも週末は顔出しています。私は車で20分位の所ですが、姉程、休みがないので月1、2回顔出しています。本当に解決策がみつからなくて…母にも父が悪いのだからとはいいつつ、ヤクザみたいにののしってやるんだって嬉しそうに言われると……私達も実家にいくのが苦痛です。母は旦那がいない方が愚痴れるから一人できて欲しいみたいだけど、嫌なので旦那といきます。旦那も全て知っていますし。

No.12 09/05/25 22:41
お礼

>> 10 不倫相手に熨斗つけてプレゼントしてあげたら? 相手の家庭なんてどうでもいいですしね。 お母さんはいずれ主さんかお姉さんで看ていくとしても、ま… ありがとうございます。確かに最初は私も言っていました。母はもう連絡しないと言ったし。でも、最近は私が、相手に会おうと思ったりしますけど…でもそれがなんになるのかとも思います。

No.13 09/05/25 23:07
通行人13 ( ♀ )

お父さんをそのまま家に住ませて お母さんに部屋を借りてあげて
1人になれる場所を作る。お父さんはヘルパーなどを使いながら3人交代で面倒を見るようにするしか無いですよね。

No.14 09/05/26 07:08
お礼

>> 13 ありがとうございます。父はマスオさんな上に、まだ母の母、私にとって祖母が健在です。祖母は住み慣れた家をでませんし。父が倒れた時点で、長男に嫁いだ姉に変わって、次男に嫁いだ私が、入って暮らす覚悟をしました。まだ祖母が元気なため、すぐに入るのはやめましたけど。1か月、父は施設に入ったり、週2回はショートスティを利用しているのですが、母の精神状態は休まりませんし。施設は順番待ちで、自力歩行や食事ができる父は、ずっと施設には入れないようです。なかなかいい方法が浮かびません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧