注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ずる賢い人の方が世渡り上手くいく?

回答3 + お礼3 HIT数 3521 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/06/04 18:29(更新日時)

本当に 『お天道様が見ている。ちゃんとしていれば正しい者は導かれる。』のでしょうか😔子供の学校の親2人から我が子の事を色々言われました⤵そのうちの一人は直接、我が子をとっつかまえて文句を言い我が子は泣いて帰って来ました。確かに我が子も悪かったですが、よくよく聞いてみると相手の子が我が子を除け者にしたのがきっかけでした。子供同士は謝ってそれなりに今は仲良くしていますが、相手の親は、自分の子供がうちの子供にいじめをした事は多分知らないと思います😔その子も自分の親には言ってないと思います。 他のお母さんに相談した所、そこのお子さんもその子にいじめられていた様です。 またその親達は我が子の悪口を言い回っています😔『〇〇ちゃんと遊ばない方がいいわよ』とか…また相手の親にそれとなく、我が子も何か言われていたみたい…と話すと『うちの子はおっとりしていて悪い事はしない』と言われました😫立ち回りが下手なわたしは黙って普通にして学校に行くのがやっとです。 一体、この状況をどうしたらいいのでしょうか😠いつか正されるのでしょうか…

No.1008302 09/06/04 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/04 14:15
通行人1 ( ♀ )

そのいじめの事実が本当であれば担任の先生に相談されてみてはいかがですか?

No.2 09/06/04 14:37
お礼

>> 1 有難うございます。

学校の先生にはきちんと話していますが、子供同士は今は表面的にかもしれませんが仲良くしているので特に何もしていません😔

ただ先生は
我が家が大騒ぎせず対処してくれて感謝します。と言われました😔

No.3 09/06/04 15:31
通行人3 ( 20代 ♂ )

他の子もそのガキにイジメられたのが事実ならガキの親が他行って何を言って回ろうが周りの親御さん達にもそのガキの噂がいずれ入るハズだから!
けど待っていてもラチがあかないなら、
主がその親子の事を大きく話すよりも少しだけ噂を流せばアっと言う間に立場が逆転するんじゃない?
人の噂の力を利用したらどうかな?

けど面倒な話だね…😅

No.4 09/06/04 15:34
通行人4 ( ♂ )

子は親を見て育つ。子供を連れて、そのバカ親にちゃんと大人の会話、毅然とした態度で接して
担任はその後で、こういう経路でこうなりましたって言えば良いのでは?先に担任に話しても仲介程度、良くも無く、悪くも無くで終わり。その後、バカ親がまた悪口言いふらすと思う😔

No.5 09/06/04 16:52
お礼

>> 3 他の子もそのガキにイジメられたのが事実ならガキの親が他行って何を言って回ろうが周りの親御さん達にもそのガキの噂がいずれ入るハズだから! けど… 有難うございます。

仲良く話しを聞いてくれていても
もしかしたらこの人も本当は陰口言ってるんじゃないか…

とか色々考えてしまい何も言わないで居ます😔


不器用な親で子供に申し訳ないです😢

No.6 09/06/04 18:29
お礼

>> 4 子は親を見て育つ。子供を連れて、そのバカ親にちゃんと大人の会話、毅然とした態度で接して 担任はその後で、こういう経路でこうなりましたって言え… 有難うございます。

主人同士話していた時に

『家族で話ししましょう』

と主人が提案したのですがあまり乗り気ではなく結局出来ませんでした😔


私は一度学校で逢った時に

『うちの子がすいません、でも〇〇ちゃんも謝ってくれて…』

と濁して言ったのですが、相手の親は

『あぁ~はぃはぃ』

みたいな感じで😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧