注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

懺悔

回答40 + お礼2 HIT数 4228 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/03 19:28(更新日時)

私は妊娠していることが最近発覚し、周りの反対を押し切って彼氏と生活して子供を生んで育てようと一昨日まで思っていました。しかし、やはり初産。生むか下ろすか悩み、情緒不安定になっていて、昨日は彼氏の家に行く事になっていたのですが一人でゆっくり、誰にも邪魔されずに考えたくて彼氏に電話で、『今日行く事になってたけど一人で考えたいから一人になる時間を頂戴?』って言って電話で彼に行ったのですが、逆ギレされて凄い勢いで罵り始め…『勝手に産め!』だとか『ウザイ』とか『勝手にしろ!』とか言われてしまいました…凄くショックで…分かってくれると思ってたのに…私は昨日の電話で彼の本性を見た様な気がしました。産みたかった…彼氏と幸せになりたかった…今日私はこの子を下ろす事を決めました。ホントに身勝手極まり無い親の不注意で出来てしまったこの子に凄く申し訳ない…私は神様に心から懺悔します…もう二度と!同じ事を繰り返さないために。私のお腹に宿ってくれたこの子…男の子か女の子かもまだ分からない私の赤ちゃん…短い間しか愛してあげられなくてホントにごめんなさい…生んであげれなくてゴメンね。私の赤ちゃん…長々とごめんなさい。

タグ

No.100873 06/09/01 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/01 22:32
匿名希望1 ( ♀ )

…本当に
下ろしちゃうの…?


ちゃんと彼氏と話し合いましたか?

No.2 06/09/01 22:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も17の時そんな事ありました(ノ_・。)主さんの辛い気持ちよくわかります!同じ事繰り返さないって気持ちはずっと忘れないでね(*^-^)

No.3 06/09/01 22:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

一時的な感情で中絶する事を決めてしまっていいの?初めは産みたいって思った赤ちゃんを殺しちゃうのですか?後悔しないといいけど…中絶してから気付いても遅いんだよ…だからよく考え下さい。本当に産みたいって気持ちがあるなら一人でも頑張って産めるはず!私がそうだったから!でもこれは貴方の問題だもんね。後悔だけはしないように…

No.4 06/09/01 22:45
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私は 稽留流産で 昨日処置手術しました。
赤ちゃんは あなたと彼を選んであなたのお腹に宿ったの。
一時的な感情で答えを出さないで もう一度彼とちゃんと話してください。
残念な事に 私の赤ちゃんはお空に行ってしまったけど…
あなたのお腹に宿った赤ちゃんは 生きてます。
ママ…。
ちゃんとパパと話して。
あなたと赤ちゃんが幸せになれる事 願ってます。
頑張って。

No.5 06/09/01 22:48
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

我が子を妊娠してるのに思いやりがない男… しかも逆ギレなんて、、胎教に悪い…でも主さん決めたんですよね。。。身体、大切にね。

No.6 06/09/01 22:48
通行人6 ( 30代 ♀ )

決断を出すのはまだ早いと思います、電話で彼の本性が分かった…みたいな事書いてましたけど、それだけで彼のこと決めつけてしまうのはおかしいですよ。それを期にもっと真剣に2人で話し合って下さい。あなたの中に宿った可愛い赤ちゃんのためにも!

No.7 06/09/01 22:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

もう一度冷静になって、彼と話して欲しいです。彼もどうしたらいいかわからずにそう言ってしまっただけかもしれません。
簡単におろすと決めないで欲しいです。
私も妊婦です。11月に結婚します。

No.8 06/09/01 22:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

6です。書き忘れましたが、彼氏は「俺は頼りにされてないのか」ってとっさに思って逆ギレしたのでは?彼だって初めての事だし不安なのではないですか?

No.9 06/09/01 23:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

そんな彼氏と一生居るなんて私は無理と思いました。一時的な感情で言ったというかもしれないけど、一時的な感情を我慢してよ?って思います。胎教に悪すぎです。私なら主さんと同じで1人で育てる覚悟がないから中絶を選ぶと思いました。

No.10 06/09/01 23:25
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

次はいい人と出会って下さい。そしてなによりも避妊だけしっかりして下さい。

No.11 06/09/02 01:32
匿名希望11 ( ♀ )

結局話合いが足りてないですよ。とことん喧嘩しても話し合ってお互いの言いたい子供ぶつけあってそれでも中絶を選ぶなら仕方ない。しかし話合いらしい話合いすらしてない 電話での喧嘩で命を消す事を考えていいのだろうか?彼の本性がわかったってありますが逆に彼からしたら主さんの本性がわかったのでは?こればかりは、お互いがきちんと話合いしないとわかりませんが…
私には電話のやり取りで中絶を決めるなんて信じられません。私もデキ婚ですが、きちんとお互い面と向かって私のお腹にいる子供の事を真剣に考えましたよ。お互いぶつかりましたが今ではそうやってぶつかりあって、わかりあえたので、よかったと思います
話合いは大切ですよ。

No.12 06/09/02 01:53
通行人12 ( 20代 ♀ )

カレの家に行くって書いてありましたが、カレが一人暮らしか実家かで私の意見は変わります。
一人暮らしならキレすぎやと思います。でもカレも急な事でパニクってるんだろうし、2人で話し合いたかったんじゃないでしょうか?
実家なら反対してる親と話すために行くとかですよね?だったらカレがキレるのも無理ないと思います。ただでさえ反対されてるのにドタキャンなんかしたら印象最悪ですよ。カレの苦労だいなしです。
私はどちらにしても、電話だけでさっさと結論出しちゃってる主さんの方が自分勝手ではないかと。主さんだけの赤ちゃんじゃありませんよ?

No.13 06/09/02 02:16
匿名希望13 ( 30代 ♂ )

とても悲しい結末に悔しい気分です。
出来ることなら産んでいただきたかったです。

No.14 06/09/02 04:36
匿名希望14 

過去は消えないっす

No.15 06/09/02 08:01
通行人15 

電話一本で「命」を殺す事を決めてしまうのですか?彼氏の方と話し合われてからでもいいのではないですか?彼氏の方がなぜそこまで言ったのか、その言葉で主さんが傷付いた事…ろうそくの火のように簡単に「命」を消さないでください。

No.16 06/09/02 08:54
通行人16 ( ♀ )

妊娠初期は精神的にも不安定で主さんの気持ちも分かるよ。でもね、よく考えて主さんのお腹の中の命は彼氏の子供でもあるけど主さんの子供でもあるんだよ?私もいま妊娠中で今回の妊娠が判った時に凄く悩んだよ。仕事も転職したばかりで一生続ける気持ちでいたからね。でもその会社子育てとか妊婦に対して理解がない会社で辞めてもらいたいみたいな態度でさ。そんな会社辞めてやろうと思ってます。会社の為に一度は中絶しようか悩みましたが理解がない会社の為に何の罪もない赤ちゃんを中絶してしまうのは違うって思って産む決断したよ。赤ちゃんの命は赤ちゃんの命なんだから自分たちの都合で中絶してしまうのは違うでしょ。ただ直ぐには辞めないけどね意地でも動けなくなるまで働いてやろうと思ってます。出産費とその後の生活費を貯金しないとね。話が反れたけど、言いたいのは赤ちゃんの命は赤ちゃんの命だから一度の彼氏の態度で決断しちゃ駄目だよって事。うちも旦那と喧嘩した時に堕ろせみたいな事言われた事あるけど生まれたら可愛いみたいでアマ~いパパで可愛がってるよ。もう一度彼氏と話し合ってみて。彼氏もきっと後悔してるかもしれないよ。長文乱文失礼しました

No.17 06/09/02 11:29
悩める乙女゚(゚´д`゚)゜。 ( 10代 ♀ eveo )

中絶したみなさんわ、
ちゃんと水子供養わしてるの?

あたしの友達が14の時中絶してましたо
学校で中絶の勉強でビデオを見たけど、
中絶ッて、
細長い器具を子宮に入れてかき混ぜて?子宮にいる小さい小さい赤ちゃんをぐちゃぐちゃにしてかきだすんだってねο

いくら、お金がないからとか赤ちゃん育てていくまでの経済能力がないからッて言ったって、
そおいうビデオ見ると
お腹に宿った命わちゃんと生んでほしいッて思うο

命わ命なんだよο
赤ちゃんだから
軽い命
とかわないと思うοο

お腹に宿った時点で
きっと赤ちゃんにわ意識があると思うο
この広い世界見たかったと思うο
…長文失礼しました゚(゚ ´д`゚)゜。
けどこれわちゃんと考えていかなきゃいけない問題だよね…?
偉そおに言っちゃったけど(´Д`)

No.18 06/09/02 11:48
匿名希望18 

中絶された赤ちゃんは、絶対に成仏なんかせん

ちょっと自分勝手ちゃう?

おろすのは勝手やけど、あんたはこの先ずっとその赤ちゃんに恨まれながら生きていく事になるねんな♪

恨みは怖いねんで。

ちゃんと分かって。

No.19 06/09/02 12:30
匿名希望19 ( 30代 ♂ )

彼の気持ち分かるな。きっと親から色々言われて大変だったと思うよ。なんとか説得して会う事になったのに、ドタキャンじゃキレるでしょ普通。それで中絶なんて身勝手過ぎませんか?ちゃんと謝って、もう一度話し合った方が良いですよ。

No.20 06/09/02 13:03
通行人15 

主さんも彼氏さんもまだ②頭は子供なのに体だけが大人になっただけだね~彼氏がキレて酷い事言ったのもその電話だけで中絶すると言う主さんも人としては酷いね。おままごとするのは二人の勝手だけどお腹の子供は何も悪くないからね!二人で幼稚園から学びなおしたら?

No.21 06/09/02 13:36
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

貴女 勝手過ぎます 2人で行くなら彼の実家でも用意があったでしょう ドタキャンされたらキレないまでも腹がたつくらい理解しないと 立場が逆ならどうですか?考えるのは 帰って来てからでもできることだと思いますよ

No.22 06/09/02 14:01
お礼

いろんなご意見ありがとうございますm(_ _)mしかしもう決めました。あの人に思いやりの欠片もないことが分かったので…生んだ方がこの子にとって不幸です…あの電話一本で決めたわけではありません。行かないって言っただけで、逆ギレして仕事をその日で辞めてしまう身勝手さや、いくら怒っていても軽々しく言って良いことと悪いことがあります。。昔からそうでしたが…我慢の限界でした…この子にはホントに申し訳ないという気持でいっぱいです…ちゃんと供養もしてあげたいと思ってます。

No.23 06/09/02 14:43
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

結局最初から中絶の方で決まってたんじゃん。いい理由が見つかったってやつでしょ…。

No.24 06/09/02 15:40
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

貴方の言ってる事は綺麗事です…なんでもかんでも彼氏のせいにして中絶するのは向こうのせいだって思っていませんか?私には言い訳とゆうか中絶する理由を彼氏のせいにしているとしか聞こえませんでした。赤ちゃんかわいそうですね。

No.25 06/09/02 15:59
お礼

私が悪いんでしょうか。でもなに言われてもしょうがないと思ってます…正直産みたかったですよ。最初はそのつもりだったんだし。だけど…無理です。身勝手なことは十分分かってます。

No.26 06/09/02 16:22
通行人26 ( ♀ )

その子の人権は?自分たちのミスで、生まれてくる子供をあなたは、殺すんですか?理解ができない……バカらしいよ(ノT-T)ノ

No.27 06/09/02 16:39
お父ちゃん ( WIKpc )

主さん 彼氏も悪いかも しれないけど 二人とも悪いと思うよ 今の事しか 考えず 先の事考えてね 僕も17歳の時 彼女が 子供 おろしたけどね 今に なって こうかいしてるよ 今は その彼女と結婚したけど 今 妊娠しないから 困ってるんだよ 二人して 先の事考えてね。

No.28 06/09/02 17:03
匿名希望28 ( ♀ )

産みたかったって産めるでしょ?お腹の子は一生懸命生きてるんでしょ?最初から中絶するって決めてたなら何でスレ立てたの?みんなを不愉快にさせるだけじゃないの?親のわがままで一人の命が殺されるなんて…産みたくても産んであげれなかった私としては理解しがたい…

No.29 06/09/02 17:16
通行人29 ( ♀ )

勢いだったとしても、「うざい」「勝手に産め」なんて言われたこと、例えやり直して産むことにしたとしても、お腹に子供がいる間中、心の深くに常に残るし、産まれた子供をみてもそう言われたこと生涯ついてまわると思います。

この子は私と一緒に父親(彼)に捨てられたんだ、って。

忘れられないしこりになると思う。

勝手に産めって、だって
俺は知らない、俺の子供と認めないってことでしょ。

痛いよ、それ。



彼氏の家って、実家なんて書いてないのに彼氏の家ならと分けて2通り書いてくれてたレスさんは納得だったけど、「実家行くのキャンセルする方がわるい」ってだけのレスさんは、どこから読み取ったんでしょうか。
私が見落としただけで書いてたのかな…?

No.30 06/09/02 18:02
通行人15 

主さんも自分を正当化したいだけでは?今は「供養する」と言ってもまた勝手な理由を付けて辞めそうですが…いっそ中絶する時にもう子供を産めないようにしてもらったらどうですか?

No.31 06/09/02 18:05
匿名希望31 

もう決めてしまったことは言いませんが一番の被害者はアナタでも彼氏さんでもありません。本当の被害者はアナタのお腹にいるアナタ達の赤ちゃんです。だから供養を忘れないでね。

No.32 06/09/02 18:11
通行人15 ( 30代 ♂ )

よく読んでみて疑問に思ったのですが主さんはお腹の子供を愛してはいないのですか?彼氏の子供なのはわかってるのですぐ認知されるし養育費を請求してでも(裁判してでも)…足りない分は自分が働いてでも稼ぐとかして育てたいとは思っていないのですか?
主さんにもお腹の子供への愛情がないように思えるのですが?

No.33 06/09/02 18:41
匿名希望1 ( ♀ )

私もそう感じます
主さんに動揺すら見られなぃのは気のせいでしょうか…
私達の声は届いてますか?
赤ちゃんの悲鳴が聞こえますか?

最初から産む気ないならなんでちゃんと避妊しないの?
今の若い子ってこんな無責任な人ばかりなんですか?
ばかじゃないの!?


…すみません、もうここ来ても悲しくなるばっかりなのでこれで失礼します。

No.34 06/09/02 19:07
隣は何をする人や? ( 30代 ♀ Ai1pc )

あの~、こんな事を言うのはおかしな事かもしれないんだけどね…最近、判ったばかりなんだよね?彼の言葉は確に酷いかもしれないけど、彼にしてみたら表面的には『俺の子』って思えても実感とかそんなのまだないと思うよ?私の旦那もね、妊娠中は実感とかなくて少しずつ教えて写真見せてやっとうっすら実感沸いてきたらしいし。堕ろすと決めるのは一緒に一度病院に行ってエコーを観て冷静に話合ってからでも遅くないと思うよ?

No.35 06/09/02 20:29
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

このカキコをみて 涙がでました。 赤ちゃん いきてるんだよ! 貴方ゎ今 彼の言葉で苦しんでるかもしれない。産めば 経済的、精神的にも辛いかもしれない。 でも お腹の赤ちゃんは、もう心臓があり、生きてます。 中絶する時だって 赤ちゃんは、必死で 手術器具から 逃げ回るですよ。 貴方は、手術中 麻酔で痛みは、ないのですが、赤ちゃんは、痛がるんだよ。逃げ回って『ママ助けて!』と逃げ回るですよ。 貴方が守ってあげてください。 赤ちゃんをどうか、産んで抱き締めてあげてほしいです
お腹に宿った赤ちゃんは、産まれなかった事が 私には、一番 不幸だと思います。 産んで 貴方が幸せにしてあげてほしいです。

No.36 06/09/02 22:57
通行人16 ( ♀ )

http://abortion.ddo.jp/



ここのサイト見て中絶するか決めて下さい! お腹の赤ちゃんは主さんに抱き締めて欲しいハズだよ!

No.37 06/09/02 23:11
通行人15 ( 30代 ♂ )

ねぇ主さん、みなさんの声が届いていますか?彼氏にも責任のある事なので責める気はありません。…ただ冷静になってよく考え、彼氏と話し合ってこの先どおするか決めてください。まだそのくらいは時間はあると思います。中絶してしまってから後悔しても、消えてしまった命は元にもどせませんよ。それに代わりもありませんよ。

No.38 06/09/03 13:22
アベシッ('A`)ノ⌒☆ ( 10代 ♀ eveo )

あたし、
この世界に生まれてきて
良かったって思えるよο
いろいろつらいこともあるけど
生きるって楽しいよねο
病む時もあるけどο

お母さん
あたしを生んでくれて
ありがとおο

主さんο
攻めるわけでもないけど、お腹にいる赤ちあんわ
この素敵な世界見たいかむよ(´∀`)
最後の決断わ
主さんが決めるわけで、
レスしてるあたしたちわ
ここで意見してるだけに過ぎないけど…ο

後悔しない決断をしないとねο
つらいのわ
あなたもだし、
もちろん赤ちあんもο

こんなことしか言えないけど頑張ってくださいο

No.41 06/09/03 19:24
アベシッ('A`)ノ⌒☆ ( 10代 ♀ eveo )

でも
19歳だとやっぱり
自立して赤ちぁん
育てるのわ大変なのかなあ゚(゚ ´д`゚)゜。

もしあたしにも
今の年で赤ちぁん
出来ちゃったら
精神的にやばくなりそおο

No.42 06/09/03 19:28
匿名希望35 ( ♀ )

主は、もぅ返事くれないのかなぁ?
いろんな意見を言われてるケド 皆 赤ちゃんを助けたいからだと思うよ。 ぁたしも中絶しました。やっぱ泣いてしまいました。泣いて許されないことですが・・・今は、一児のママです。しかも、シングル!あの時の私は、子供でした。主さんの産みたい気持ちも理解してます。 もし おろす気持ちが変わらないのであれば、お腹の子を今 たくさん愛してあげてください。 そして、必ず供養をして お空で寂しい思いしてる赤ちゃんを思いだし 主さんのやり方で罪を償って欲しいです。
主さんも今 辛いだろうけど、死ぬなんて考えないでね。 私が 思った事を書かせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧