注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

砂かぶれ 土かぶれ

回答3 + お礼3 HIT数 17718 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/06/07 07:04(更新日時)

先日から 1才の娘の手のひら 足の裏が 赤く熱をもち 皮膚科で 砂かぶれ(土かぶれ)と 言われました😔。


かぶれには 原因物質をさけるのが良いと ネットで見ました。皮膚科の先生は 外で 遊んでも良いけど これからの季節は さらに 症状が出やすいとの事でした。


お子さんで 同じような方いますか❓。そのような方は 外遊びは どうしていますか❓。


外で 遊ばせたいけど かぶれて 痒くては可哀想で スレをたてました💦💦。

No.1012307 09/06/06 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/06 22:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

家の娘(現在9歳)が砂アレルギーと言われました。
公園で砂遊びを始めた1歳半位から、砂に触れると触れた部分に赤い湿疹がサーッと現れ痒がりました。
アレルギーの度合いによると思いますが、娘の場合、砂に触れずに生活するのは無理だし可哀想なので、始めの内はお砂場着で砂遊びをさせ、帰宅前に公園で手洗い、足を洗い、着替えをさせてから帰宅。帰宅後はすぐに入浴をしていました。3歳で保育園に入園しましたが、幸い理解ある園だったので、砂遊び後の手洗い足洗い、着替えは続け、入学前には完全に大丈夫な身体になりました。

今は砂まみれでも湿疹は出ませんが、やはり肌は乾燥しやすく弱い方です。
保湿とこまめなケア(夏場は帰宅したらすぐにシャワーとか、砂にまみれたらタオルを濡らして拭くとか)はしていますが、そんなに生活に困る事はありません。

No.2 09/06/06 22:29
お礼

ありがとうございます😃。

とても 参考になります。
うちの娘は まだ 1才で 外遊びが 大好きなので 遊び終わったら きちんと手洗い 足洗いをしようと思います。

No.3 09/06/06 22:41
通行人3 

私の今二歳の男の子の母ですが インフルエンザが流行ってた頃の冬に砂被れになりました。

砂にさわってなくてもなるそうです。
実際冬は寒いし 特にうちは 足がすごかったんですが 足なんて砂がつく遊びはしてませんでした。
練れないくらいかゆがるのでかわいそうで 今年の夏はならないように用心してます。

No.4 09/06/06 23:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙私は幼稚園の頃、砂かぶれと診断され毎日両手が包帯グルグル巻きでした😢
でも小学校に入ったら治りましたよ🎵
主さんの求める答えじゃなくてすみません💧
ただ、治るってこと伝えたかったので🙇

No.5 09/06/07 07:00
お礼

>> 3 私の今二歳の男の子の母ですが インフルエンザが流行ってた頃の冬に砂被れになりました。 砂にさわってなくてもなるそうです。 実際冬は寒いし … ありがとうございます😃。
砂に 触らなくてもなるのですね。うちも 痒くては可哀想なので 注意しながら 見ていきたいと思います。

No.6 09/06/07 07:04
お礼

>> 4 こんばんは🌙私は幼稚園の頃、砂かぶれと診断され毎日両手が包帯グルグル巻きでした😢 でも小学校に入ったら治りましたよ🎵 主さんの求める答えじゃ… ありがとうございます😃。
4さんも 両手ぐるぐる巻きでは 大変でしたね。でも 治る事に 安心して とても嬉しくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧