注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義父の裏切り

回答5 + お礼2 HIT数 2277 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/06/08 07:49(更新日時)

義父は,過去に女を複数作り,数年も失踪したり ひょっこり戻ってからも 女のところに毎日でかけ 義母はとても苦労し,子供の為に離婚もせず,息子(私の旦那)を育て上げました でもそんな義母は苦労だけしか経験せずに,私達が結婚した途端,病気で亡くなりました 義母は病床でも毎日義父を恨んだ発言ばかりしてました.義母が亡くなってから 発覚したのですが 義父に隠し子が複数いることが 他人から聞かされました でも義父は私達夫婦が何も知らないと思って毎日普通にしています そして先日さらに義父は数百万円の借金まで作ってることが発覚し お金のことだけといつめると 白状しました 私と旦那で頑張って借金返しました.でもその時「もう隠し事は絶対ない」と義父は誓ったのに 隠し子のことは絶対いわず 私達夫婦を騙して 笑顔で生活している義父に怒りを覚えます 義母への仕打ち 私達夫婦への更なる裏切り…こんな義父 絶対バチがあたりますよね ちなみに旦那は「今のうごけるうちにこきつかってやればいい.老後動けなくなったら世話せず老人ホームにぶちこんでやる」と いいます

No.1013183 09/06/07 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/07 10:25
悩める人1 ( 20代 ♂ )

何か...すごいっすね😨
主夫婦もひねくれないように...

No.2 09/06/07 10:34
お礼

生前義母が常にいってました 「あんな男 世界一最低な男だ」と 私は義母に「なぜそんなひどいことされたのに,いまでも義父といるのか」ときくと「でもね 私がここまで我慢してるのは子供の為につきるよ,最低な男でも子供にとっては父親だから,私が我慢すればいいんだから」と いい 義母と私は病床で泣きました 私は 今もなお 私を騙す義父が許せません でも表では普通にしてますが

No.3 09/06/07 11:06
シマ ( 20代 ♀ ddppc )

想像するには難しすぎる程、大変な苦労をされて来たんだと思います。
唯一お姑さんが幸せだったであろうことは、息子が味方で居てくれたこと・そのお嫁さん(主さん)が共感して気持ちを理解してくれたことだと思います。
安心して息子を任せられるから。

人を呪わば穴二つと言いますものね。
何もしなくても、巡って自分の行いは還ってきます。
大人な対応、借金までかぶった主さん夫婦は、忍耐強く夫婦の絆も素晴らしいんだろうなと感じました。
義父は後生孤独でしょうね。
婚外子に責任もはたしてないのでしょう。
正妻にすら、息子にすら深い傷を負わせてきたくらいですから。

だれも面倒なんて看ないと思います。

振り向けば誰もいなかった…
ここに気づく時が必ず来ます。そして、のたうち回るほど後悔します。報いは必ず受けますから。

沢山沢山苦労されたのですね。

旦那様といつまでも仲良くいらしてください。

主さん夫婦の幸せだけ考えて下さい。
旦那様も、"こんな夫に父親にはなるものか"と歯を食いしばってこられたんだと思います。

反面教師にして、素敵な家庭を築き上げて下さい。

お姑さんも、主さん方の幸せを願ってるでしょうから。

No.4 09/06/07 11:55
悩める人4 ( ♀ )

内容を読んで、子供のためと離婚しなかった義母は、良くない人生を歩みましたね💧子供は父親を憎むことしか出来ない人生を送ることにもなるし💧自分のために生きてそこに子供が付いてくる‼そんな人生が幸せだと教えてもらってる気がします💧その旦那にしがみついて何が残ったんだろう❓結局子供にもこれからは憎しみしか残さない義父なのに😔離婚するべきでしたね💧憎しみを言いながら亡くなった姑さんに、きっと安らかになる日は無いと思う💧だから子供のためとか、何が何でも離婚してやるか💢と思う人には一体何が残るんだろう❓愛情があるなら別だけど。自分のために、自分の人生の為に、いい人生だった😃と笑って生きたい‼と改めて思います😃義母が惨めな生き方だったと思います💧

No.5 09/06/07 13:14
通行人5 ( ♀ )

2さんに同じく、お義母さんの選択は間違ってたと思います。せめて子供が成人した時にでも離れていたら 主さん夫婦だって借金を背負って無駄なお金を使う事は無かったと思うし、ここまで父親を憎む事は無かったと思う。母親が離れる決心が付かなかっただけの話で絶対に子供の為では無い。

No.6 09/06/07 13:17
通行人5 ( ♀ )

2じゃなく4さんでした

No.7 09/06/08 07:49
お礼

みなさんありがとうございます 義母が離婚しなかったことは,私も子供のためというのは100%ではないような気がします そして義母は寝たきりの姑のお世話まで長年していました でも義父は労いや感謝の一言もなく協力も全くしなかったそうです さらに義母がなくなってから 愛人や隠し子から偽名を使い自宅に金の催促の電話がかかり 義父が「 ○○さんの奥さんが金に困って百万円かしてほしいと言ってるから 準備してほしい」と言ってきましたが 私が取り次いだとき○○さんの奥さんの声ではなかったし 愛人であることが予測されました またも私達を騙し金をもっていこうとしているのがわかり断りました こんな義父どうか天の制裁を与えてほしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧