注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

血尿で疑われる病気と何科❓

回答2 + お礼1 HIT数 7162 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/06/09 02:48(更新日時)

5~6歳の子が血尿でたら何の病気が疑われますか❓

あと何科受診でしょうか❓


友達三人のそれぞれの子供から最近血尿出て…一人は腎臓に強い病院を紹介され、一人は近くの泌尿器科での検査を言われ、一人は他にも心疾患や泌尿器系疾患もあるからと通院中の泌尿器科に聞いたら…特に悪いとこなく分からない⤵みたいに言われたようです😥
この子は最近、便が詰まりやすく腸にも何らかの疾患がありそうだとか…
腎臓が悪いと言われた事はないそうですが…

No.1013568 09/06/07 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/07 17:53
通行人1 

専門外来は腎臓内科か泌尿器科ですが、お子さんなら小児科でも大丈夫です。

No.2 09/06/08 10:51
お礼

>> 1 腎臓内科ですか😲
小児科では分からないと他に行くように言われるのが泌尿器科みたいだったので…

友達には伝えてみます🙋

No.3 09/06/09 02:48
通行人3 ( ♀ )

お子さんたちの出血は本当に尿からですか?
外傷はないですか?
(5~6歳だと自分の性器に興味を持ち始めいじってしまうこともあると思います。)

便秘がちの子なら切れ痔の可能性もあるかと思います。
母が以前”(私の兄弟が)赤ちゃんのとき、ウンチした後にあんまり泣くのでお尻をみると切れてた”と言っていたことがあります。

実際の血尿に関してはすみませんが今のところわかりません。
もし何かわかったらまたレスします。
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧