注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

救急車を呼ぶ基準⁉

回答9 + お礼2 HIT数 3714 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
09/05/29 21:52(更新日時)

救急車を呼ぶ基準って何なんでしょう❓私は個人的に命の危険に関わるとか一刻を争うような事態の時‼って思っていますが…ウチの息子(小5)の同級生のお宅の最近の事で、中学生の上の子が割れガラスで足をケガしたとの事で救急車を呼んで病院に行ったらしいのですが、大ケガかと思いきや次の日にはケロッとして学校に行っていた様です。それ以前にもウチの前のアパートの住人が救急車を呼んだらしく、乗り込むところを見かけたのですが、しっかりした足取りで乗り込む姿に疑問を持ちました😱自家用車やタクシーでも行かれると思うけど💨救急隊員の方達は、呼ばれたら従わなければいけないものなのですか❓

タグ

No.1013977 09/05/29 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/29 14:12
通行人1 ( ♀ )

頼るあてもなく立つ事も不可能な場合は良いらしいです。
でも私はぎっくり腰程度の時はタクシー使いましたが。

No.2 09/05/29 14:16
通行人2 ( 20代 ♂ )

だと思います。
話は少し変わりますが、昔母がくもまっかで倒れたんですけど救急車まで歩かされました。面倒そうな顔で歩ける?と対応され。
安易に使う方が増えたようですがそのせいでしょうか。それともその救急の人2人がたまたま嫌なやつだったんでしょうか。
母は意識朦朧の中私と一緒に歩き数時間後に亡くなりました。

No.3 09/05/29 15:56
お礼

>> 1 頼るあてもなく立つ事も不可能な場合は良いらしいです。 でも私はぎっくり腰程度の時はタクシー使いましたが。 早速のレスありがとうございます🙇確かに頼るあてもなく、自力で立てない場合なら理解できますね。ぎっくり腰ですか😱ウチの近所の住人達よりもよっぽど大変な事態ですよ💡

No.4 09/05/29 16:08
お礼

>> 2 だと思います。 話は少し変わりますが、昔母がくもまっかで倒れたんですけど救急車まで歩かされました。面倒そうな顔で歩ける?と対応され。 安易に… レスありがとうございました🙇大変な思いをされたんですね。自力で歩かされたなんてビックリです💢くも膜下出血の疑い(緊急事態)とか救急隊員なら解らないものなのか⁉と驚きました。悔やまれますよね。

No.5 09/05/29 16:31
通行人5 ( 20代 ♂ )

タクシー変わりに呼ぶ人もいますね

No.6 09/05/29 16:31
悩める人6 ( ♀ )

2さん、その救急隊員、訴えたほうがいいですよ💧

酷すぎます

No.7 09/05/29 17:03
通行人7 ( 30代 ♀ )

昔、弟がブランコから吹っ飛んで頭打って切れた時、見ていた人に救急車呼ばれてしまいました💦

頭は切れると血が沢山出るし、脳しんとう起こして白目だったので、救急の方も「僕!大丈夫!?」って感じで緊迫してましたが、我が家では慣れていたので申し訳無かったです😥

普段なら、歩いて病院に行くので…

No.8 09/05/29 17:20
通行人8 

救急でいくと、待合室で待たされないからと救急車呼ぶ人も居ますね。

No.9 09/05/29 17:34
通行人9 ( ♀ )

この間テレビでやってましたが、そういうふうに軽度の怪我で救急車を呼ぶ人がいるため、重傷の人が助からない事があると問題になってるみたいです😥
で、日本で唯一、横浜市では119番すると指令センターに繋がって、オペレーターが怪我の度合いなどを電話越しに聞き、タッチパネルに入力して、その判断で救急車を向かわせるかっていう仕組みらしいです💡それによってイタズラや大袈裟な事はなくなったとか。

No.10 09/05/29 21:34
通行人10 

・自分で運転できる状態ではない

・運転出来る人が近くにいない

・タクシーを呼ぶ余裕もない

のような場合は呼んだ方が良いですよね

救急車呼ぶ前に自分の症状を説明する番号だったかな?そんなんありますよね
まずはそこに電話するのがいいでしょうね

No.11 09/05/29 21:52
ミクルネームもけもけ ( fYbqc )

自分は一度だけ、尿路結石で救急車を呼んだ事があります。この様な書き込みをすると、非常識とか、そんなんで救急車を呼ぶな!的な非難もあると思うけど、初めてこの病気になった時は、経験が無いのと、何の病気か検討がつかず、あり得ない腹の痛みと発熱と吐き気でナニかの細菌感染にでも感染したのか?と思いました。この様に原因が解らないならば、救急車を呼ぶのもありだと思います。妊婦さんにしても、病気でないのだから、救急車は一概にダメでは無く、破水していつ生まれるか解らない状況なら、救急車を使ってもいいと思う。逆に打ち身とか、指を切っただけとか、風邪で咳が止まらないから?などのバカらしい理由で救急車を呼ぶなら、出動料金を後日患者に請求してもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧