注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

会う約束について

回答2 + お礼1 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
09/05/30 17:54(更新日時)

月イチ水曜に会ってる幼馴染みA子。A子の仕事は水土日祝日が休み。私の仕事は水金にあります。A子が、土日祝日は子供(高1)が居るから外出出来ないし水曜しか会えないと。私にも高1の子供が居ますが私が居なくても勝手に過ごしてます。その年なら別に親が居なくても大丈夫だと思うのですが。A子の都合に合わせていつも私が自分の仕事を休んでます。私的には二人の休みが合う土曜にして欲しいのですが「子供が居るからダメ」って。6月の水曜いつ会う?って話になり、私は仕事の都合でどの水曜休めるかまだ決めれないし、決まったら報告するねと言ったら「私は第三水曜しかダメだから」って。私に都合合わせる気さらさら無い態度にムカつきました。こっちはA子に合わせて水曜のバイト休み取ってるのに。皆さんどう思いますか?我慢して都合合わせて会いますか?

No.1015595 09/05/30 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/30 17:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

たま~に(半年に一度あるかないか)なら仕方ないですが、固定休があるのに、それ以外を友達と会うために休むこと自体ありません😥
たとえ主さんがパートだとしても私からしたら驚きました💦

私ならはじめから会いません😥
何ヶ月か主さんが合わせてあげたから、相手には当たり前になってるのでは?
休みや都合が合わないなら次第に疎遠になるだけです。毎月仕事を休んで…なんてありえません😣

No.2 09/05/30 17:37
通行人2 ( ♀ )

毎月会わないといけないんですか?
仕事休んでまで…
お互いが負担にならない日に会うだけで良くないですか?
例え一年に一度になってしまっても。

No.3 09/05/30 17:54
お礼

1さん 2さんレスありがとうございます。そうですよね…バイト休んでまで会うのはおかしいですよね。この年になると、幼馴染みがとても大切に思えて失いたくないから言いなりになっていました。相手が私の気遣い分からないようなので、こっちも無理して合わせるのやめます。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧