関連する話題
正常女性、それも未婚で恋人もいない人は性欲ないのが普通と聞いて不安で仕方ないんだけど… 確かに私も普段はないよ、けど生理前は滅茶苦茶ムラムラするから出来損ない

生理が来ない。ストレス?

回答2 + お礼2 HIT数 1346 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/07/01 13:12(更新日時)

6月10日前後に来るはずの生理が来なくて、検査薬を試したところ陰性でした。
婦人科にも行き検査しましたが、内膜も厚くなってるし卵巣にも異常はないとのこと。
1~2ヶ月待ってみれば自然に来るはずと言われました。
子宮頸がんや他の病気の検査もしたので、今月に結果を聞きに行きます。
先月忙しかったのでそのせいかとも思うんですが、カンジダになりやすく、それで不順になる場合もあるのでしょうか?調べても不妊の原因になり得るとしか書いてないので…。

そこで、遅れていると思ったら病気だった、またはその時期精神的・肉体的にキツかった(過労、ストレス)など、皆さんが経験した遅れの原因をお聞きしたいです。

誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

タグ

No.1018712 09/07/01 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/01 11:31
通行人 ( 20代 ♂ qqzeCd )

過去に付き合った彼女のほとんどがストレスでずれる事多かったよ。

今の相手は平気で二週間ずれる。心の安静が必要かと


あと、睡眠大事。夜更かしするとやばいずれる。

No.2 09/07/01 11:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

ホルモンバランスが悪く
半年以上生理がきませんでした。
ストレスもあると思います
産婦人科に行きましたが
排卵は行われてるみたいで.
病気でもありませんでした。
今では1ヶ月遅れたりするくらいで.
良くなりました😃

精神的に辛くなると
アタシの場合すぐ
生理不順になります😱

No.3 09/07/01 13:04
お礼

>> 1 過去に付き合った彼女のほとんどがストレスでずれる事多かったよ。 今の相手は平気で二週間ずれる。心の安静が必要かと あと、睡眠大事。夜更… ありがとうございます。
睡眠は大事ですね!
よく把握しているなぁと思いましたが、彼女さんの体調を気遣うのは男の人の役目かもしれませんね😊

No.4 09/07/01 13:12
お礼

>> 2 ホルモンバランスが悪く 半年以上生理がきませんでした。 ストレスもあると思います 産婦人科に行きましたが 排卵は行われてるみたいで. 病気… ありがとうございます。
ホルモンバランスはちょっとしたことで崩れるみたいですね。
排卵があるのに生理がないって、排卵の間隔が長かったのでしょうか。

私は精神的に辛くても遅れたことはなく、疲労がたまるとズレることがあった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧