注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

紙器製造工

回答4 + お礼4 HIT数 1252 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/06/15 14:52(更新日時)

紙器製造工とはどのような仕事ですか?
やはり、機械の知識が必要になってきますか?
あと、素手での作業になるでしょうか?
↑手汗がひどい時があるので、素手は避けたいんです。特に紙(段ボール)を触るとなれば…

ちなみに、正社員の募集です。

No.1024628 09/06/14 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/14 08:11
通行人1 ( ♀ )

検索してみました。印刷箱・ダンボール箱・紙コップなどの紙器を作るのが紙器製造工。紙器製造工は機械の操作、管理が主な仕事になりますとありました。携帯トップから紙器製造工と検索すると掲載があります。

No.2 09/06/14 08:34
通行人2 

まさにそういう工場勤務でした。素手です。手袋をしながらだと箱詰めなどの作業が追いつきません。それに、量が多いのでスピードが求められ、チームを組むのでその中にはベテランおばんがおり、もさもさしてたり気が弱いといじめられます

No.3 09/06/14 16:24
お礼

>> 1 検索してみました。印刷箱・ダンボール箱・紙コップなどの紙器を作るのが紙器製造工。紙器製造工は機械の操作、管理が主な仕事になりますとありました… わざわざ検索していただいて、ありがとうございます!
私も質問する前に検索してみたんですが、製造工程の画像を見た時に素手だったり軍手をつけていたりでよくわからなかったため、実際に仕事してる方いたら意見を聞きたい思い質問しました。

機械は説明されるだろうし、大丈夫のようですね。

No.4 09/06/14 16:26
お礼

>> 2 まさにそういう工場勤務でした。素手です。手袋をしながらだと箱詰めなどの作業が追いつきません。それに、量が多いのでスピードが求められ、チームを… 素手ですか~昉
汗かくと、滑ったりとか辛い仕事でしょうか?
場合によって、自分が触った物を他の人が触る可能性とかあるんでしょうか?

回答ありがとうございました!

No.5 09/06/14 21:31
通行人5 ( 30代 ♂ )

紙器製造業の職を色々としてましたが、女性が機械操作してる会社見たことない 正社員で募集してるなら、後工程じゃないですかね? 仮に機械操作させるなら、簡単操作の機械だと思います。男性社員が調整して任せてトラブルが起きたら、また男性社員が調整みたいな感じなら理解出来ます。何の仕事やるか会社に聞いて見ては?

No.6 09/06/14 22:07
お礼

>> 5 そうなんですか!
では、男性を募集してるのかもしれませんね昉
電話して、年齢,性別的に問題ないか聞いてみます。
後工程とは、検品とかでしょうか?
女性が紙業(←言い方がわかりませんが)をしてる場合、機械操作はほとんどないんでしょうか?

機械は苦手なので、検品とかだったら嬉しいんですよね。

No.7 09/06/14 22:38
通行人2 

要は、機械から流れてくる製品を出荷用の段ボールに積めていく仕事が主に女性、機械のオペレーターは男性てことです。紙も重いのでそうなります。検品も楽に思うかもしれませんが、一個不良品の苦情がくると、残り何十万個の製品も検品するなど、腱鞘炎になることも少なくないです。器用さがないと厳しいです。しかし正社員でいきなり取るということは、機械オペレーターの募集じゃないですか(*_*)オペレーターならおすすめできません。

No.8 09/06/15 14:52
お礼

>> 7 電話して、オペレーターだったら私には出来そうもないので応募やめます。
詳しく説明ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧