注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自律神経失調症

回答3 + お礼2 HIT数 1622 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/07/05 22:31(更新日時)

少し長くなります。
私は小学生の時に自律神経失調症と診断されました。この時は成長期を終えた中学生の頃には症状も治まりました。でも、今になってまた似た症状が出始め、1日の間に微熱、平熱を繰り返し(私は低血圧のせいか平熱が低く、普段は35.5~36.0℃で、微熱は最高37.7℃です)、軽い吐き気とダルさ、また、以前にはなかった喉がかすれやすくなる・咳が出る・頭が重く頭痛がする、という症状も出るようになりました。そして今になって自律神経失調症について調べ、どこの病院へ行けばいいのか分かりませんでしたが前は小児科で診てもらってたけど、やはりこれは心療内科だろうと思い、1ヵ月ほど前に近くの個人の心療内科に行ったのですが、少し話を聞いて「まぁとりあえず適当な抗鬱剤でも出しときますよ」と言われ、怖くなって行くのを辞めてしまいました。また私は今大学生で、新聞奨学生として新聞の配達・集金・営業をしています。本当なら今年から集金のないコースに変更するつもりだったのですが、強引にこれまでのコース続行とされ、お客さんと接すると特に理由はなく泣く事が増えました。
辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

No.1024957 09/07/04 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/04 21:39
通行人1 ( ♀ )

私も以前、仕事によるストレスが原因で自律神経失調症になり、心療内科に通院した経験があります。

私の場合、とにかく仕事を休んで、ゆっくりした方が良いからと、診断書を書いてくれました。

後はカウンセリングと薬の服用、仕事も辞めた事により、元気になりました。

もし、出来るのなら、ゆっくり休めませんか❓
後、自分の話を聞いてくれる人はいますか❓

きっと、頑張りすぎて心が風邪をひいてしまったんですね😢
でも、いつかは元気になれるから、大丈夫ですよ✨

頑張り過ぎないで下さいね🙏

No.2 09/07/04 21:44
通行人2 ( ♀ )

心療内科もいいけど、私は内科で軽い安定剤をもらってたんですが、心臓がドキドキ、怖くなったりで不安感が強かったので精神科を奨められ「私バカちがう💨」と言えば先生が「変な病気じゃない、今凄く原因不明みたいなのが多い。精神科に素直に行きなさい、分からないストレスもあるかもしれないし」てカルテを回され精神科に行きました。ビタっと元気になり薬も段々減り、今は完全に治ってます。精神科の先生凄く話も聞いてくれてお薬も考えてくれて診察が楽しみになってた時があります😃長々書きましたが自分に合う先生に当たると気持ちがほぐれて行くので、私の例を書きました😃
治りますよ。

No.3 09/07/05 09:08
お礼

>> 1 私も以前、仕事によるストレスが原因で自律神経失調症になり、心療内科に通院した経験があります。 私の場合、とにかく仕事を休んで、ゆっくりした… レスありがとうございます。
仕事は新聞奨学生なので仕事を辞める事は出来ないのですが、集金・営業だけでも休めたら大分違うかなと思います。ただ、コース変更をさせてもらえなかった事からも分かる様に、やっぱり私の訴えだけでなく診断書が必要かなとも思います。
話せる友達はいます☺その友達に診断書をもらったら集金・営業休ませてもらえるんじゃないかと本当に心配してくれて提案されました。
心も風邪をひくことがあるんですね。
心強い言葉、ありがとうございます✨まずは信頼出来る心療内科を探そうと思います。

No.4 09/07/05 09:19
お礼

>> 2 心療内科もいいけど、私は内科で軽い安定剤をもらってたんですが、心臓がドキドキ、怖くなったりで不安感が強かったので精神科を奨められ「私バカちが… レスありがとうございます。
精神科も視野に入れてみようと思います。通行人2さんのようにいい先生に出会いたいです。
私はどうにも精神に対する薬に抵抗があるのですが、そういう安心できる先生なら任せられるんだなぁと感じました。
本当にありがとうございました。

No.5 09/07/05 22:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は、ナースしてます。採血しましたか?こんな症状は、かるく診ては駄目やと思うんです。
微熱あるのも怖いんですょ!
何ヶ月も続く熱は、不明熱て言うんです。多分疲れ、ストレスかもしんないけど 一度総合病院に行き 免疫疾患の採血してもらった方がいいと思うょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧