注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もうダメだ…

回答5 + お礼5 HIT数 2165 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ trIpc )
09/07/05 19:26(更新日時)

病気ばかりでまいってます…

もともとアトピー体質でアレルギーがあり、強度の近眼の為に右目が網膜剥離でレーザー治療しました。
昨年末には脳梗塞になっており薬の投与を続けています。その後高次機能障害で継続的な仕事につけず鬱ぽくなり過食になりました(嘔吐はなし)。最近尿検査により糖尿病の可能性を示唆されました。

治療費にもお金かかるし、いっその事早く死にたいです…

No.1026038 09/07/05 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/05 13:01
お助け人1 ( 20代 ♂ )

生活保護を受けていらっしゃるのですか?
つらい境遇ですよね。

No.2 09/07/05 13:28
お礼

>> 1 いいえ。生活保護は受けてないです。

仕事を探してますが今のところは専業主婦してます。

主人の給与だけでは生活するのが精一杯で私の治療費まではまわらないのが実情です…

病気がちなので主人に申し訳なく思ってます。

No.3 09/07/05 13:34
お助け人1 ( 20代 ♂ )

そうなんですか。ひとすじなわではいかない悩みですね。病気くらい気持ちまでつらくさせるものはありませんよね。

No.4 09/07/05 14:35
お礼

>> 3 本当にそう思います。

いけないと思いながらも毎日死にたい死にたいと思ってしまいます。

…ごめんなさいね。
あなたにこんな事言っても迷惑ですよね💧

主人すら言えなくて…

No.5 09/07/05 16:48
通行人5 

病気って本当につらいですよね😢
世の中不公平だぁ😢
主さんは家族に申し訳ないとか思ってるからえらいですよ😊
家の兄なんて精神の病気で働けないのはわかるけど、当たり前のようの態度でかくて、飯たくさん食べて、お金家ないのにたくさん家のもの使って😢病気が憎いです😤

No.6 09/07/05 17:42
通行人6 ( ♂ )

辛いですが、体型や食生活はどうですか?

太っているようなら、歩くことから始めて痩せるようにしましょう。

暴食は体に良くないし、糖尿病の原因ですから食生活には注意です。

甘い物はもちろん炭酸飲料やアルコールは飲んでいませんか?

食事も炭水化物より野菜を中心に取ることです。

こつこつ、頑張りましょう!

No.7 09/07/05 18:12
悩める人7 ( ♀ )

初めまして…
わたしも小さい頃から腎臓それは一時的なものでしたが気管支喘息で万年風邪、数年前には婦人科で抗がん剤治療で入院挙げ句の果てには主人に先立たれ、鬱病もう泣く勢い感情も無くなりました。
何より健康がいちばんですよね
健康であってこそ何もかもが手に入ってくるんですよね
わたしも生活保護は受けておらず毎月の医者代には参ってます。
高いですものね
一つの病院内で何ヵ所の科を回るのでいちにちで疲れてしまいます
主さんも予防しながら地道に病気を治すか、うまく病気と付き合っていくかお互い頑張りましょうね👍

No.8 09/07/05 19:19
お礼

>> 5 病気って本当につらいですよね😢 世の中不公平だぁ😢 主さんは家族に申し訳ないとか思ってるからえらいですよ😊 家の兄なんて精神の病気で働… レスありがとうございます。

家族の方に精神を病んでる方がいらっしゃるんですね。

なかなか普通の病気とは違うので家族の方も大変ですよね。

お兄さんとはそういったお話はされないんですか?

まずは話してみないとわからないですよ。

No.9 09/07/05 19:22
お礼

>> 6 辛いですが、体型や食生活はどうですか? 太っているようなら、歩くことから始めて痩せるようにしましょう。 暴食は体に良くないし、糖尿病… レスありがとうございます。

体型は標準です。

ただ鬱になっていけないと思いつつ過食をしてしまってました…

自分が止められないんです…

運動不足は認めてますので今からでも努力したいと思います。

ありがとうございます。

No.10 09/07/05 19:26
お礼

>> 7 初めまして… わたしも小さい頃から腎臓それは一時的なものでしたが気管支喘息で万年風邪、数年前には婦人科で抗がん剤治療で入院挙げ句の果てには主… レスありがとうございます。

本当に健康はかえがたいものですよね。

自分の行いが原因もありますが(アトピーは別ですが)ここまで追い詰められると、いっその事死にたいと考えちゃいますよね…

お互いに頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧