注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中絶辞めて出産した方

回答13 + お礼4 HIT数 12839 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/06/15 07:44(更新日時)

今 妊娠6週で、もうすぐ7週です。家庭の事情で昨日 中絶する予定でしたが、私が全身麻酔薬のアレルギーだったらしく、手術せず そのまま救急車で救急外来に搬送されました。その後パートナーとも話合って、産む方向で考え直そうかと言う結論に…だけど、麻酔かけたり 薬飲んだりしたので、健康な子が産まれてくるのかも心配。手術前日 子宮口を広げる処置もしたので、お腹の痛みはないものの生理一日目位の出血はあります。掛り付けの医師に、中絶辞めて、このまま妊娠継続させますか?と聞かれたんですが、胎児の影響などは全く触れてきませんでした。
まずいないと思いますが、こんなケースで出産した方いますか?

No.1026284 09/06/14 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/06/14 07:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

1さん言葉には気をつけましょう💢面と向かって言えないような言葉を書き込まないように‼削除に1票です。
主さんここで聞いても荒らされるだけだと思います。主治医のほうが事例の経験豊富でしょう。納得いくまで相談を。産むと決めたのならどんな命でも守り通してください。

No.3 09/06/14 07:43
お礼

レスありがとうございます。
ぎりぎりまで手術出来なかったのは このお腹の子自身が産まれたがってるのでは?と思って 考え直したからです。私は昨日もし 死んでいたとしても当然の報いだと思っています。私の体が心配だから中絶を辞めると言う考えは全くないです。
流産の危険もあるかもですが、もし この世に産まれてくれるなら どんな子でも愛して育てる覚悟です。

No.4 09/06/14 07:51
お礼

>> 2 1さん言葉には気をつけましょう💢面と向かって言えないような言葉を書き込まないように‼削除に1票です。 主さんここで聞いても荒らされるだけだと… 2さん ありがとうございます。
中傷などは覚悟でスレ建てました。今の私には どんな酷い言葉も仕方ないです。それだけ酷い事をしようとしていましたから。
だけど、2さんの温かい言葉 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

No.5 09/06/14 08:03
通行人1 ( ♀ )

面と向かって言える言葉ですよ~😜

中絶って命は重いし 大切なんですよ!
自分の体が麻酔でヤバいから中絶止めたって? 考え直して産む事にしたって?赤ちゃんが今更心配?前処置だけでも勝手に子宮広げられて赤ちゃんは十分苦しんでますよ💀

今更産む方向って事は 結果的には最初から産めてたわけですよね。

なんの為の中絶手術しに行ったんだか😣
母親になるつもりならもっと命の大切さを学ばないとダメだよ💀
産んでダメなら施設とかって止めてね💀産んだら中絶みたく途中放棄は出来ないよ!責任は一生だよ!パートナーともにちゃんと覚悟と絶対育てると決めて産んでね。

No.6 09/06/14 09:03
通行人6 ( 20代 ♀ )

1さんの意見に賛成です。
私の義妹も中絶しに病院に行ったけど、子宮口が開かず1度は延期、2回目も痛いからと延期3回目にもし開かなかったら生むと言いだし、はぁ?と思いました。
生むと言う選択肢があるならなぜ中絶するんだ!
しかも次開かなかったら?何言ってんの?!と怒りを覚えました。
命です。
1度は殺そうとした命ですよ!

私は未だ許せません。

主さん、生むと決めたなら何があっても守って下さい。幸せにして下さい。

No.7 09/06/14 09:23
通行人7 ( ♀ )

お礼にあるように、お腹の赤ちゃんがどうしても産まれてきたいと思ってるように感じました。
主さん、覚悟を決めて産んでほしい!大切にしてください。
いつかあの時の選択間違ってなかったと思えるように!

No.8 09/06/14 19:33
通行人8 ( 10代 ♀ )

主さんは産むと決意したんだから叩くなよ

No.9 09/06/14 22:17
通行人9 ( ♂ )

8さんに同意

最終的に産むという選択を選んだんだから、叩く必要は無い。

No.10 09/06/14 23:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

妊娠中に障害の心配をすることはよくある事だと思います‼
私も妊娠中にいつも泣いてばかりだったので障害を心配しました‼
子供が産まれて思った事は障害があろうが無かろうが産まれてくる子供が一番求めてくれるのは母親です😉障害があろうが無かろうが子供は母の愛を全力で求めてくれます、母を心の底から必要としてくれます‼こんなにも愛しい我が子なら障害で大変な思いはあるかもしれませんが必ず乗り越えられると思います🎵
障害の確率とかは分かりませんが、産まれてくるお子様は沢山の愛を、笑顔を持って産まれてきてくれるはずです❤

No.11 09/06/14 23:52
通行人11 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんにとっては本当の命拾いだね😥
がむしゃらにパートナーと産める環境を整え覚悟して赤ちゃんを幸せにしてあげなさいよ👊

そして本題である心配ごとは全て主治医に聞いたら良いと思うよ😊

例え障害をもって産まれてきても我が子なんだからね‼
がんばりなさいよ‼👊

No.12 09/06/15 00:16
通行人12 ( ♀ )

6番さんと10番さんの意見に同意します✨

No.13 09/06/15 00:26
お礼

皆さん 一括のお礼で申し訳ありません。
今日 お互いの親にも報告し、先日の経緯も全て話ました。両家に反対されましたが、だいたい思っていた通りの反応だったので、仕方ないなとは思います。しかし、私達は もう産むと言う決意は変わらないので、どんな障害を持って産まれようと全力で守り 愛して行こうと思います。一部の方の意見の通り、最初から産む方向にすれば良かったのですが…
お腹の子に負担を掛けてしまった最低の母親です。いつか この子が、産まれてきて良かった!と思ってくれるかな…
皆さん ありがとうございました。

No.14 09/06/15 01:08
通行人14 ( 20代 ♀ )

我が家も三人目が出来た時は経済的にも苦しく、旦那は仕事辞めてプー太郎。挙げ句に旦那の借金まで重なり降ろさなくてはいけない状態でした。毎日泣いて泣いて、やっぱり守りたい!と強く思うようになり、周囲、旦那の反対を押木って出産すると決めました。精神的な面々でのダメージが大きかったので、無事に産まれるか、かなり心配しましたが、元気に産まれてきてくれて、今では可愛いくて可愛いくて仕方ありません。主さんの決断は間違いない!!心配しなくても元気に産まれくれますよ★

No.15 09/06/15 06:30
お礼

>> 14 大変な境遇の中、三人目のお子さんを出産されたのですね。私も 無事 出産までこぎつけるか心配はありますが… きっと自分の選択は間違いなかったと思います!
ママさんからの温かい言葉 嬉しかったです。ありがとうございました。

No.16 09/06/15 07:16
通行人16 ( 20代 ♀ )

私の知り合いは望まない妊娠をし自分で赤ちゃんを流産したいが為に薬を大量に飲んだりお腹叩いたりしてました…六ヶ月まで中絶出来ず悩んだ末に産む事にしたとか言ってました。結局は、元気な女の子が生まれましたよ!
主さんの赤ちゃんは子宮口が開いていようが子宮の中にへばり付いてますよね。きっと、生きて成長出来る強い子なんですよ!生きたいんだと思います😃奇形児とかなら流れちゃうと思うし…現に私の妊娠した赤ちゃんは九週で流れちゃいました💧💧
お体大切にして下さいねm(_ _)m

No.17 09/06/15 07:44
通行人17 ( 30代 ♀ )

出産に向けて悔いの無い様、最善の環境を
と思います。
まず信頼出来る医師探し。

麻酔アレルギーのチェックは事前に行われなかった?疑問です…。

最悪の事態をきちんと想定し、対策を考えて微塵の不安をも取り除いてくれる医師が見つかると良いですね。

あと産むと決めたのですから、心配をかけた方達に悲しい思いはさせてはいけません。自分を責めず前向きに頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧