注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親も一緒じゃだめ⁉

回答8 + お礼1 HIT数 2159 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/07/06 01:34(更新日時)

うちには6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
義父母にとっては初孫で、初孫フィーバーです。週末には必ず何かしらの理由をつけて実家に呼び出されます。まぁ、可愛がってくれてのことだし、大概のことは大目に見てきましたが…
義父母たちって私たち親抜きで孫の面倒みたがりません⁉ 何も孫の顔見せてないわけでもないし、実家に行ってもおっぱい以外は抱っこさせてるし。遊び足りないかもしれないけど、完璧おもちゃです⤵ おっぱいやおむつの時間にこちらから言わないとわからないし、必ず大泣きさせるし。なのに帰りには必ず孫1人おいていけと。おっぱいあげてるし、正直、こんな頼りないとこに預ける勇気が私にはありません。今はおっぱいまだあげてるから~とか何とかはぐらかしてますが、今度は孫を迎えに行くからとはりきって言われちゃいました。
もう実家に行くのもストレスだし、義父母が嫌いになりそう…⤵何で親も一緒じゃだめなんだろ❓

No.1026882 09/07/05 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/05 23:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

初孫可愛いくて仕方ないでしょうけど…勘弁してほしいですよね😥⤵

まだ小さくて母乳も必要なのに、自分達だけでゆっくり子守👶⁉なんてとんでもないですよ😨

旦那さんを通して、キッパリお断りしましょう🙆

No.2 09/07/05 23:44
通行人2 ( ♀ )

分かります。うちもそうでした。彼らは👶ちゃんを独占したいのです。母親いると好きなようにできないから邪魔物扱いですよ。ジジババっ子にしたいのです。

No.3 09/07/06 00:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

羨ましいです💧うちも初孫フィーバーです(笑)
うちは見てくれませんよ😞息子が、ご機嫌な時(一時間程度)だけでぐずりだすと『はい、ママの所行って~😄✋』と言われます。
たまには旦那と2人でゆっくり映画なんか行きたいなって思います😖
だから主さんが羨ましいです😣

No.4 09/07/06 00:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちの義親は オムツ取れて パンツしっかりしたら 連れて行きたがります💧赤ちゃんのうちは 手がかかるので 1時間くらいで 疲れちゃうらしく…
今じゃ 義姉が 子供連れて 泊まりにくると(別居なので) 子供だけ 泊まりに来いと 連れて行きます💧
私と旦那は いらないみたい…
でも 下の子が まだ オムツとれないのが 二人いるので 少し助かりますが 上の子が 今 5歳女の子で 少し不安定なので、ほんとの気持ちとしては 私が上の子と べったり時間が欲しいんですケド、義親は 上の子だけを見たがります💧
今日も 上の子だけ連れて お出かけに連れて行かれました💨
しかも なんでも かんでも お菓子でつるので プチおでぶちゃんになってしまい、困ってます💧
義母も 太ってて 顔も似てるので、かわいいのは わかるけど 困ってしまいます💧
嫁は 他人だけど 孫は血がつながってるから 一緒にいたいんだろうけど なんか 嫌ですよね…💨

No.5 09/07/06 00:17
悩める人5 ( 20代 ♀ )

本当にわかります
今まさにそのことで、主人とケンカしてました。

毎週毎週 コイコイ言われ 片道3時間 混んでたら4時間 これを月に2~3やってました
いい加減疲れもたまり やりたいことも出来ない
(子供は8ヶ月です)

主人がいようがいなかろうが うちに遊びに来たがり
断っても話を聞いてません。

授乳も
『すみません、お腹空いてて泣いてます』
『おっぱいパンパンです(涙)』
と言わないとダメです。
毎回のことわかってほしいです

前は
『お腹すいてるわけじゃない!眠いだけよ』と返してもらえず 乳腺炎に何度もなり 大人しい主人が真剣にキレちゃいました

でも 今も涙ポロポロの子供を手放しません。

なにもわからない義親に預けては怖くて無理です。

見てることは出来るだろうけど 面倒はみれないと思ってます。離乳食やミルクの温度は何度言っても高温です。

ミルク与えたいから母乳はガマン
搾乳して捨てます…

悪い人たちじゃないのはわかってますが もう…ブレーキききません(涙)

No.6 09/07/06 00:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちも👶の機嫌がよい時だけ相手して、ぐずり出したらすぐに私のとこに連れてきます。
オムツも替えてくれないし、自分が昼寝とかしたいと👶がグズると他の部屋に行ってしまうし、私が病院に通いたいのに預かってもくれないし。
近くにいるのに面倒を見てくれないので頼りに出来ず困ることも多いですが、主さんの所みたいでもきっと不満に思うだろうなと思います。まぁ、余計なことされないから気持ちは楽ですけどね。どちらにしても旦那の親はあまり近くにいない方がいいってことです。旦那には悪いですけどね。

No.7 09/07/06 00:26
通行人7 ( 30代 ♂ )

孫が可愛くて、ついつい構いすぎちゃうんでしょう。

あと、置いてけ~とか、迎えに行く~ってのは単なる冗談でしょうから、真に受けて本気にするまでも無いと思いますよ?
自分も甥っ子とかに言いますし。
『おじちゃんトコに居るか❓😁んじゃ、ママにバイバイしような~🙋バイバーイ👋👨👶』
『💢👹』⬅妹💧

ま、お決まりの冗談です😉

No.8 09/07/06 00:51
通行人8 ( 30代 ♂ )

孫が可愛くて仕方ないんだろう。
嫁の目が気になるってのも少し察してやれば良い。

将来的に考えて、1日くらい預かってもらう事だってあるかも知れないし、👶の方も爺婆に慣れておいてもらって損は無い。

👶を育てた実績も持ってるんだから、悪い様にはならん。

あなたに何か用事があって家から離れる時にベビーシッター要らずになるんだから凄く旨味があるじゃないか。

そういう風に考えれば良い。

No.9 09/07/06 01:34
お礼

皆さんご意見どうもありがとうございます🙇私のレスに共感してもらって、何だかホッとしてますし、私よりも酷い状況でも育児を頑張ってる方がいて、私もまだまだだな~⤵と少し反省してます💦
当初母乳の出が悪かった私としては、母乳を搾って捨てちゃうなんてあり得ませんよ‼悲しすぎる‼ 私は母乳で苦労しましたから、母乳育児って精神的にキツいと思うんです😔どれだけ飲んでるかわからないし、自分の食べ物も影響するし…。それに、毎日子供に泣かせずに快適に過ごしてほしくて、おっぱいの時間やおむつにも気をつけてるんです、かわいいから☺ みなさんもそうだと思います。世の嫁達は、何も会わせたくないとは思ってないと思います。ただ、可愛がってくれるのなら、自分達の気持ちよりも、赤ちゃんの生活を中心に考えてもらいたいだけなんです。自分達が親だった時の気持ちを思い出してもらいたい。ただそれだけなのになー⤵ なんちゃって思ってます。いつ乗せるかわからない孫のために、チャイルドシートを買おうとしている実家に、ちょっと孫に夢中すぎて怖い嫁の小言でした🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧