注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

黒い便の下痢

回答5 + お礼4 HIT数 20542 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/06/16 10:20(更新日時)

1歳5ヶ月の息子の事です。
先週の木曜日から、下痢をしていて病院に行き診察をしてもらった結果、胃腸炎と診断されました。
最初は黄色い下痢から、今は真っ黒な下痢が続いています。

血液が混ざっているとか、嘔吐や熱はありませんが、心配なので…今日再度小児科へ行きました。
が、しばらく続く…との事でした!

初めての事でとても心配なので、同じ様な経験された方がいらしたら意見をお願いします。

真剣に悩んでるので、不快に思われた方はスルーして下さいm(u_u)m

タグ

No.1027444 09/06/15 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/15 23:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

わたしの08ヶ月目の娘も下痢をしていて,01回病院から薬を処方されて飲み終えたのですが…まだ治らず 先週 また 病院へいきました。 そしたら 便の検査をすると言われました。まだ 結果は,ききにいっていませんが。

No.2 09/06/16 00:31
お礼

>> 1 若いお母さん、育児に家事お疲れ様です!

赤ちゃんは話せないから、状態がわからず…余計に心配だし不安ですよね!

お互い、早く良くなると良いのにね……

No.3 09/06/16 00:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの場合は5ヶ月で鮮血が出てきました😢といってもかなり少量で、おならや便の刺激で出ることがあるので心配無いとのこと😃

お子さんは黒い便ですよね。以前に医療系の勉強をしていたのですが、胃などの消化器の方が荒れて血が出ると黒い便(あるいは黒い血が付く)になります。逆に大腸など後の方の消化器が気付くと鮮血が出ます。
時間がたつほど血は黒くなると言うことですね😃
お医者様にもう聞かれていたら余計な事を言ってスミマセン💦
でも、お子様が元気があるようなら心配ないのではないでしょうか😊お医者様にお任せで、自宅では清潔に安静に✨
心配ないのではないでしょうかって言っても心配ですよね💦
どうか早く良くなりますように😣

No.4 09/06/16 00:48
お礼

>> 3 心のこもった優しいレス…ありがとうございます!

実は私も、胃腸からの出血を心配していたんです。

元気なのが救いなんですが、心配症な私はあれこれとよからぬ方向へ考え込んでしまって。


もう少し様子を観て、続く様でしたら便を調べて貰おうかと思ってます。

No.5 09/06/16 00:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。
私もあれやこれやと検索してしまいます😃💦
そして「もしかしたらこの病気😱⁉」って勝手に焦ってます😭
一歳5ヶ月なら食事もしているでしょうし、暖かい季節ならでわの気使いも大変ですね😢
元気がいいと言うことでなにより安心しました😃
ある程度体力も付いているでしょうし、お母さんの方が気疲れしてダウンしないでくださいね💦

No.6 09/06/16 01:08
お礼

>> 5 再レスありがとうございます!

こんな夜中に、お礼も失礼かなと思いながら…つい。

私も同じですよ!
すぐネットで検索して、勝手に妄想してへこんでますもん(笑)

今回の黒い下痢便はなかなかヒットしなかったので、スレ立てちゃいました。

私の心配までしてくれて、ありがとうね。

No.7 09/06/16 08:22
ゆうママ ( 30代 ♀ 63Trc )

うちの👶も9ヶ月の時にまさに真っ黒の便がでました。
心配で時間外🚑に受診。先生から『大人の場合潜血してると黒い便になりますが…👶の場合違います。しばらく様子見てください。だいぶ続くようならまた診察して下さい。』と言われました。
うちの場合、💊の影響でしたがかなり心配しました💦

No.8 09/06/16 08:31
ゆうママ ( 30代 ♀ 63Trc )

再レスします。
あと古い便たまって発酵するとなるとききした❗💊がビフィズス菌に良く似た整腸剤を処方されていたのでなりました。👶は特にビフィズス菌がお腹に沢山いてるからたまに酸っぱいにおいの(汚い話しですみません。)💩しないですか?
うちの場合ですが参考までに…

No.9 09/06/16 10:20
お礼

>> 8 おはようございます!

朝早くから、アドバイスありがとうございました☆

今日はまだ一回の下痢で、色は黄色で少し血が混ざってた気がします。
心配です!

病院から処方された整腸剤はビオフェルミンです!
きっと同じ物ですね。

医者はどこからか、貰った物だとの事でした!

早く回復してくれれば一安心なんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧