注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

とまどってます

回答3 + お礼3 HIT数 1136 あ+ あ-

アラフォーに近いよ( 38 ♀ CNa4w )
09/07/07 08:00(更新日時)

聞いてください小1の娘が帰り道に面白い事を言う度に友達に頭をふざけてとは言え叩かれて痛かったようで前々から何度もあったから私に娘が言ってきたんです娘もやめてほしいと訴えていたようですが…幼稚園の頃から知っているし やんわりと相手のママに伝えたのに向こうは 頭痛かったら病院連れてくだのと大事にとられ…謝りにまできたのは良かったのですが、後が私への意地悪と言うか態度が変わりビックリ!私は言わない方が良かったのかと考えてしまいます。子供同士は普通にしてるようですが、そんなママだったとは驚きです。皆さんは子供が何か訴えてきたら黙っていますか?

No.1028800 09/07/06 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/06 23:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

黙ってません💨
親は自分の子が1番可愛いですから😃

そう言うワケわからない子供みたいな親が増えてますよね💧
怖いコワイ🙈

No.2 09/07/06 23:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。私は間違ってなかったとホットしますそのママさん本当に怖いです他のママも そんな人だったのかと驚いてます…
やはり距離をおいて あまり仲間意識は持たない方がいいんですね…子供を通して知り合ったママは…

No.3 09/07/06 23:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も黙っていない母親です。ママ同士の付き合いは、腹6分ですよ。相談ごとは、中学生からの付き合いがある友達に相談しています。私は、担任の先生に知らせるのに、連絡帳をよく使っています。先生もベテラン母さんなので(笑)相談に乗って貰って頂いてます。しかし、そんな子供達もいるんだなとびっくりですね。お笑い番組の影響かな?😥

No.4 09/07/06 23:36
通行人4 ( ♀ )

私ならそれくらいなら
「嫌ならやめてとちゃんと言いなさい。ちゃんと痛いから嫌だからもう叩かないでと言えばわかってくれると思うよ」と伝えますね。子供同士の事ですし。
娘が何度言っても改善されないとか泣いて帰ってくるなどがあればお母さんに話す事も考えますが、そのお母さんとお友達と四人で話すスタイルをとると思います。

No.5 09/07/07 00:38
お礼

>> 4 そうなんです娘は、痛いからやめてと その度に言っていたんです…改善されないのであたりさわりないように私が言ったんですが…親子共々謝りにも来てくれたんですよ私は子供から子供へ謝ってもらえたらと思っていたんですが 事は終わったかのように見えたのですがね…そのママさんは子育てには絶対 自信があったらしく…それが何故か気にいらないのか…謝りに来ても そう言う態度をとり始めたと言う事は悪いと感じてないのかと…まぁ子供同士仲良くさえしているのなら大人は我慢と言うか 距離おけばいいかと思ったり 私は何か悪い事言ったのかと悩んでしまいます

No.6 09/07/07 08:00
お礼

>> 3 私も黙っていない母親です。ママ同士の付き合いは、腹6分ですよ。相談ごとは、中学生からの付き合いがある友達に相談しています。私は、担任の先生に… 何だか難しいです 自分の子育ては絶対と思っていたのでしょう…まさか自分の娘が!何だかこのママとはあまり接触しない方がいいんだなと今まで私は色々相談みたいのしてきましたが 子供通して知り合ったママは友達ではないですね…そのママは色々な人と知り合いですが私から見ても中途半端な付き合いと言うか あっちが❌ならこっちみたいな 今回の事で離れられるから私的には良かったかもしれないです。子供同士は今まで通りですが、このサイトは色々励まされたり、厳しい意見もありで ありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧