注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

胸が苦しい😢助けて

回答2 + お礼2 HIT数 4407 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/06/18 10:02(更新日時)

約1ヶ月咳が止まりません😢
寝ている間は全く咳をしていないそうなんですが、その他は渇いた咳がごほごほと出て、胸に響き辛いです…。
昨日病院でレントゲンを撮ったところ、異常はないとのことでした。
ですが、薬(ケンタン錠,リン酸ケデイン散,クラリスロマイシン錠20)を飲んでもおさまる気配がありません。まだ1日分しか飲んでないかもしれませんが、不安で仕方ありません…。胸は苦しいし、他の病院に行くべきか悩んでいます。

医師に聞くのが一番だとは思いますが、どなたか知識がある方、相談だけでものって頂けませんか?😢

No.1029370 09/06/16 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/16 03:51
通行人1 ( ♀ )

私も同じような症状になったことあります。 レントゲンやCT?などで肺・心臓など検査しましたが異常はなく違う病院でも同様 原因不明でした。「喫煙による負担.運動不足.姿勢.ストレスからもなる」と言われました。普段から痛いのでネコ背になってたりしたので色々気をつけているうちに1ヵ月ほどで咳もだいぶおさまりました。 色んな病気に当てはまる症状で心配になりますよね。経過を見て違う病院で検査された方が自分自身も安心できると思いますよ。医療知識もないのに長々と失礼しました🙇。

No.2 09/06/16 20:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

アレルギーはないですか?
私も毎年あります。元々咳が出始めると一ヵ月なんて当たり前、2ヵ月以上止まらない時もあります。
花粉症の時期と風邪ひいて咳が出始めると、ずっと続きます。
病院に行っても異常ないし、元々気管支が弱いのかなと思ってます。昔からそうなんで。主さんは今年急にですか?

No.3 09/06/18 09:58
お礼

>> 1 私も同じような症状になったことあります。 レントゲンやCT?などで肺・心臓など検査しましたが異常はなく違う病院でも同様 原因不明でした。「喫… ありがとうございます!

そうなんですか💦
胸に響くし、咳するとたまに血っぽい味もするので(味だけ)、心配でした💦
一応咳止めの抗生物質とか貰ったので咳の頻度は少しマシになりましたがまだ胸に響く時があるので心配です。
猫背とかを改善させよかなて思います😣

No.4 09/06/18 10:02
お礼

>> 2 アレルギーはないですか? 私も毎年あります。元々咳が出始めると一ヵ月なんて当たり前、2ヵ月以上止まらない時もあります。 花粉症の時期と風邪… ありがとうございます!

私も咳が出始めると長い方です😣
喉もかなり弱い方だと思います(カラオケや長話などで声が出にくくなったり)
ただ、胸にまで響く程つらいのは初めてです…

アレルギーなんでしょうか💦
どうやってアレルギーか判別するんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧