注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

主婦(女性)限定

回答9 + お礼5 HIT数 1733 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/09/04 13:12(更新日時)

結局女に必要なものって何だと思いますか?①愛敬②外見を磨くこと③お金④旦那からの思い遣り⑤仕事&家事&育児⑥付き合いの器用さ⑦健康な体作り ⑧その他なんだか最近自信がなくなってきました(*_*) 悩みがつきないです。幸せになりたいなぁ・・・

タグ

No.103157 06/09/03 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/03 12:23
匿名希望1 ( ♀ )

わかるなぁ~。私も最近特に自信なくて。街出ても綺麗な人ばっかだし子連れでもお洒落だよね。お金もあって子供もいて自分も着飾ってる主婦が一番幸せに見えます。でもよく見るとマナーが最悪だったりただの見栄だったりがさつだったりするからそんなに落ち込むことないんですけどね。何が必要かって自分が気持ちよく生きてける環境作りじゃないでしょうか。私は落ち込んだらカラオケ行って元気出してきます。何でって歌が上手いのが唯一の自慢だから。そうやって自信つけて帰ってきます。何でもいいんですよ。

No.2 06/09/03 14:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(*^_^*)。カラオケも気持ちいいかもですね。私は運動して汗をかいてきました。気持ちいいです。好きなことを探してそれに夢中になってれば輝けるのかなぁ。この先お金も大事だろうなぁ。子どもも2人くらいいた方がいいのかなぁ。
私は1さんの指摘してくれてるお洒落(自己満)をしてるけど常識の欠けた人間の方かな。お洒落したって何の為にやってるのかよくわからなくなってきました。30才を目前にしてなんとなく人生複雑な心境です

No.3 06/09/03 14:45
匿名希望3 ( ♀ )

私も同じです…自信ないです。私の場合は旦那が若い女の子と浮気してから余計何だか全て自信無くなりました…どんだけ頑張って家事に育児に、わずかな時間を使って女を磨いても、嫁に女としての魅力を旦那が感じないから浮気するのかな?って考えると頭が変になりそうな時あります ゴメンナサイ回答になってなくって…

No.4 06/09/03 14:57
匿名希望4 ( ♀ )

その気持ち、わかるなぁー。
私が思う『女にとって大事なもの』は お金と健康 それと男を見る目だと思います。一生独身なら お金と健康があれば良いけど 主婦は旦那さん選びで幸せが決まると思います。『主婦にとって大事なもの』は 旦那さんの協力と優しさと信頼関係が必要不可欠だと思います。これが無いと 主婦は全てにおいて大変だと思います。
私の意見が総てじゃないし、あまり深く悩まないで 成るようになるさ↑↑

No.5 06/09/03 15:01
匿名希望4 ( ♀ )

4です。間違えました。『女にとって大事なもの』じゃなくて、『女にとって大切なもの』でした。ごめんなさい。

No.6 06/09/03 15:05
お礼

>> 3 私も同じです…自信ないです。私の場合は旦那が若い女の子と浮気してから余計何だか全て自信無くなりました…どんだけ頑張って家事に育児に、わずかな… 3さん回答ありがとうございます。辛い経験をされましたね。男は若い方がいいのかな?と自信が私もありません。どんなに着飾っても若作りしても私っていったいなんなんだろ?って感じです。うちの旦那は車乗ってるときミラーで歩いてる女性をチェックするんですよ。女は家事に育児に本当大変!(>_<) このまま年を重ねてくのかなぁ・・・
女は《愛敬》なのかなぁ・・。見た目たのかなぁ、若さなのかなぁ、仕事なのかなぁ。
すみません私も答えにならないお礼になってしまいました

No.7 06/09/03 15:16
お礼

>> 4 その気持ち、わかるなぁー。 私が思う『女にとって大事なもの』は お金と健康 それと男を見る目だと思います。一生独身なら お金と健康があれば良… 4さん回答ありがとうございます。うぅー私は旦那選びに失敗したと正直思います。優しさはない!(亭主関白ですから)信頼関係もないですね互いに尊敬しあえてませんね。 優しい思い遣りのある亭主関白ではない家族を大事にできる王子様みたいな人がどこかにいるのかなぁとたまに離婚がよぎります。
20才の頃に戻りたいなぁ。指輪が邪魔だなぁと感じるときってありませんか?

No.8 06/09/03 17:17
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

その中の選択は全部大切で答えれないです(・_・;)
家事や子育て頑張り過ぎて外見を整える努力が怠ったりその逆もう~んって思うし(-"-;)全てこなそうと頑張ること(常に上に向かっていこうとする心)が大切で輝いていくんじゃないかと思います。

No.9 06/09/03 18:55
匿名希望9 

私は⑧で、「いつでも自立出来る力」だと思います。
これは既婚・未婚に限らず大切な事だと思います。
よく、このサイトにも相談で、離婚したいけどお金がないから無理とか、離婚したけどやっていけない。旦那の収入が少なくてもめる…。などありますよね。今現在は専業主婦でも何か資格を持っていればいざという時働けるし、成人して実家で暮らしているのに親の文句を言うくらいなら独立してやって行けば良いと思います。
家庭内で何かがあった時に、金銭面というのはとても重要で、それによって、その先の身の振り方にも影響があると思います。女性も自分が幸せになる・旦那や子供を幸せにする為にも、もっと力をつけた方が良いと思います。

No.10 06/09/03 20:44
お礼

>> 8 その中の選択は全部大切で答えれないです(・_・;) 家事や子育て頑張り過ぎて外見を整える努力が怠ったりその逆もう~んって思うし(-"-;)全… 8さん回答ありがとうございます。私も選択枝のものは全部大事かなぁとは思うんです。輝きたいです(*^_^*)。だけど、なかなか現実は厳しく子どもの付き合いおよびその親、近所、自分&旦那の身内親族、人間関係の下手さは本当に私は情けない。外見は磨いても中身が伴ってない為同姓には特に嫌われます。やっぱり愛想は大事なのかなぁ

No.11 06/09/03 21:03
お礼

>> 9 私は⑧で、「いつでも自立出来る力」だと思います。 これは既婚・未婚に限らず大切な事だと思います。 よく、このサイトにも相談で、離婚したい… 9さん回答ありがとうございます。自立力ですね、読んでいてなるほどなぁと感じました。離婚がよぎるときがあり結局考えてしまうのは《経済面》のことです。これからは能力を身に付けようと思います。経済面での力もそうですが、困難を乗り越える強さも欲しいです。すみませんなんとなく考えてるうちに、やっぱり総合的に見て《愛敬》なのかなぁ(?_?)( ̄○ ̄;)とも感じてきました。自立力も大事だし、女として外見も磨きたいし。 30才の誕生日を迎えたら開き直れるものなのかなぁ

No.12 06/09/03 21:09
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

私も全部大切だと思います。でも 全部を頑張って完璧にしたら 疲れてしまいます。私は 全ていい加減です。自分の居心地がよくなるように心がけてます。自己中かなとも思いますが 穏やかな笑顔が一番まわりを幸せにするんじゃないかと都合よく考えてます。
(*^o^*)

No.13 06/09/04 12:45
通行人13 ( ♀ )

♂は常に嫁には綺麗でいてもらいたいと願うんだと思える 綺麗で優しくて常に笑顔で癒しになる♀を求めるんだと思える 子供が出来て現実的になってくると♀は強くならなくちゃ乗り越えていけない道に晒されていても♂は常に♀を求める基本は綺麗で優しくて笑顔で癒してもらえる事を望んでいると分かる…私は子供達は義母や実母に預け仕事をバリバリして♂の様な生活をしていたので何となく♂の気持ちが分かる(-_-;)感情を剥き出しにした様な嫁は♀だと思ってもらえないんでしょうね… 身勝手なのは♂も♀も同じなのにね(^_^;)いつまででも少年なのが♂なんでしょうね

No.14 06/09/04 13:12
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

主婦であるのも、母であるのも自分だと認め、
自分の人生が楽しく、充実感ある生き方なのかといつも考えていく…それが、一番じゃないですか?そうすれば自然と身なりにも気を使うようになりますし、キレイでいようと自分のために努力しますよね。
主婦であっても、子育てに忙しくっても、お金がなくても、その中で楽しく生きていくことを考えていけばいい。楽しみを見つけた人こそ、幸せになれるんではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧