注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嫌いで結構💢

回答3 + お礼3 HIT数 1589 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/06/19 08:46(更新日時)

同じ時間帯に入ることは滅多にない👩👵の事で相談いたします。
このふたりは仕事中ずうぅぅぅっと延々と喋っていて(仕事以外の話)「お願いしま~す🔉」と声が掛かってもお喋りに夢中で知らん顔をしてるか声のした方向をチラッと見るだけで動きません。とにかくダラダラとしていて喋ってばかりなんです。「手が空いてるならこれお願い」と異性から何かを頼まれると「できません😢」か「今はこれをやってるので😢」と今にも泣き出しそうな感じですが同性には「私達の仕事を盗らないで‼」と人の横に立って「これ…私の仕事なんで…」と逆ギレ。ミスが多いのでいつも注意されているのですが同性には「はいはい。すいませんでしたッ😠」と逆ギレします。自分らより若い子のミスを見つけると鬼の首を取ったように責め立てます。彼女達は私を嫌っています。嫌いなのは結構なんですが、足りない物の補充もしなけりゃ引き継ぎも挨拶もしないでとっとと帰ります。仕事なんだし大きな子供がいる親なんだから挨拶とか引き継ぎとか当たり前だと思います。私も彼女達が大嫌いですが引き継ぎをしないと私だけではなく周りも困るので一言言ってやろうかと考えていますがどう思いますか?

No.1031595 09/06/18 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/18 09:20
通行人1 ( 30代 ♂ )

ブチ切れが一番有効!!
普段爆発しない人ほど効果てきめん!!
自分はブチ切れたら、仲良くなったよ😃

No.2 09/06/18 09:58
通行人2 ( ♀ )

残念だけど男でも居るから…

とても残念。

No.3 09/06/18 10:00
お礼

>> 1 ブチ切れが一番有効!! 普段爆発しない人ほど効果てきめん!! 自分はブチ切れたら、仲良くなったよ😃 レスありがとうございます。朝から愚痴染みた内容のスレを立てて申し訳ありません。ブチ切れとまではいきませんが「手が空いてるならやれよ💢」と聞こえるようにボソッと言ったことはあります😔その時は「あれは~○○さんの仕事ですよね…」とわけのわからない文句を言ってきたので「違いますよ💢」と返事をしました。彼女達がダラダラと喋ってばかりいるせいで時間内に終わらないので他から応援を呼んでくるほどです😩応援が来ると「私達の仕事なのに💢」とキレます。

No.4 09/06/18 10:23
お礼

>> 2 残念だけど男でも居るから… とても残念。 エッ😨男性でもこんな人がいるんですか💦
レスありがとうございました。

No.5 09/06/18 10:47
通行人5 ( 20代 ♂ )

分かりますね。主さんの気持ち。


私も同じ経験あります

No.6 09/06/19 08:46
お礼

>> 5 レスありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧