注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

薬の飲み合わせについて💊

回答2 + お礼1 HIT数 2324 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
09/06/19 20:27(更新日時)

現在高血圧と胃潰瘍の治療中で最近頻尿の為一昨日遠出をする為にハル〇ケアを飲みました😱ハル〇ケアを買う時薬剤師さんに今飲んでる薬(血圧三種・胃潰瘍三種)のリストを見せて相談したらOKとの事だったので買って服用したのですが数時間後に頭が痛くなってきて気分が悪くなりました😣で昨日の朝血圧を計ったら血圧が高くビックリしました😫これって薬が合わなかったんですかね⁉副作用ですか⁉

No.1033115 09/06/18 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/18 10:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

降圧剤の中には利尿作用によって血圧を下げるものがあります。
原因ははっきりわかりませんが、とりあえずハル○ケアは中止しましょう。
よかったら血圧の薬の名前教えて下さい。

No.2 09/06/18 23:16
お礼

>> 1 レス有難うございます。降圧剤はアム〇ジン・ブ〇プレス・アルマールです💊

No.3 09/06/19 20:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんが服用されている薬の中には降圧利尿薬はありませんでしたが、アルマールの副作用に頻尿があります。
ハルンケアの作用機序が詳しくわからないのでそれが原因とは言い切れませんが(他の薬の作用を打ち消している可能性もあります)、頻尿の治療は掛かり付けの病院に相談されたほうがいいと思います。
薬剤師さんに相談されたという事なので、国家資格である薬剤師さんの知識なら間違いないとは思いますが、やはり主さんの病状や今までの治療経過を知っている医師に相談したほうが1番いいですね。

お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧