注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生理遅れの気の紛らわし方

回答5 + お礼5 HIT数 24336 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/06/20 20:54(更新日時)

妊娠云々という悩みではないことを知った上で読んでください🌱真剣な悩みなので誹謗中傷もやめてください。


生理予定日が先週の13日だったんですが、未だに来てません。
腰痛、頭痛、胃痛、イライラする、胸の張り・痛みといった生理前の症状はあるのですが…😥体がほてってる気がしたので普通の体温計ではかったところ、36.5℃~37℃くらいです。昨日はかった時は一瞬35.8℃だったりしました。

ちなみに、彼とする際の避妊はしてます。最初からゴム+外だしで、毎回彼もゴムが破れてないか確認してくれます。
全く妊娠の確率がないという訳ではありませんが、ストレスで遅れてるんだと思います。ちょうど排卵日あたりに、就活やら家族と色々あり死にたいと思うような時期があったので…

よく生理が遅れてることばかり考えると余計遅れるって言いますが、私も頭から離れなくなるんです。彼氏と電話したりして気を紛らわすようにしてるんですが、やはり余計イライラして普段は言わないような言葉遣いで彼氏に当たったりしてしまいます💦

皆さんは生理が遅れた場合、どのようにして気を紛らわしてますか??
是非皆さんのことを教えていただけると嬉しいです!

No.1035102 09/06/20 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/20 12:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も昨日まで生理が遅れていて悩んでました💧

妊娠ではないだろう❗と思いながらも、もしかして…💧と思ったり。
だから私は生理予定日の1週間後くらいに検査薬で調べました😺

私は仕事のストレスで遅れたのだと思います💨

No.2 09/06/20 12:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
やっぱり1週間経っても来てなかったら妊検した方がいいんでしょうかね…
ストレスですぐ遅れるんですが、こんなに遅れたのは初めてで余計気にしちゃいます💧

No.3 09/06/20 18:25
通行人3 ( ♀ )

私はかなり生理不順です。高校の時は受験やら学祭やらで7ヵ月ほど生理がストップしたこともありました。その時は心当たりもないし楽天家なので「めんどくさくなくていいや☆」って。忘れた頃にやってきましたけど(笑) 今も2ヵ月来てません。 でも今はそう楽天的に考えてる場合でもないと思うんで(笑)不安なら一度妊検したほうがいいかもですね。

No.4 09/06/20 19:39
通行人4 ( ♀ )

大丈夫です
35度8分 なら明日くらいになります🙋
イライラしてるんだから~~心配しなくても来ます💖
妊娠の心配でイライラしない為には
排卵日を知るしかないでしょう💦その日を避けてHして…
排卵検査薬(尿)(唾液) 売ってますよ👍

No.5 09/06/20 20:08
通行人5 ( ♀ )

もしかして薬飲んでませんか?😊
私、前に強めの頭痛薬を飲んだら一週間以上遅れました。

薬ってこわいな~って思いました。

No.6 09/06/20 20:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

とりあえず生理予定日1週間後に妊娠検査薬して、婦人科いけば、注射してくれるか薬くれて、生理を来させるようにしてくれますよ。

No.7 09/06/20 20:42
お礼

>> 3 私はかなり生理不順です。高校の時は受験やら学祭やらで7ヵ月ほど生理がストップしたこともありました。その時は心当たりもないし楽天家なので「めん… レスありがとうございます!

7ヶ月もとまったんですか👀!うちの母親がストレスでとまって病院通ったりしてたらしいんであたしも似てるのかなーって思ってます💧
よくストレス感じると遅れるので💦

確かに今回は1週間も遅れてるし彼氏ともHしてる訳だから気にしないといけないですね💦
あと数日経って来なければ検査してみます☀

No.8 09/06/20 20:47
お礼

>> 4 大丈夫です 35度8分 なら明日くらいになります🙋 イライラしてるんだから~~心配しなくても来ます💖 妊娠の心配でイライラしない為には 排卵… レスありがとうございます!

なんかほんと一瞬なってただけで今も37℃くらいが続いてるので何だったんだろうって感じです💦

排卵日はよく排卵出血と偏頭痛が起きるのでなんとなくこの日だ!っていうのが分かるんですけど、もっと正確な日にちを知る為にそういうのもした方がいいですね。次から試してみます😃

No.9 09/06/20 20:50
お礼

>> 5 もしかして薬飲んでませんか?😊 私、前に強めの頭痛薬を飲んだら一週間以上遅れました。 薬ってこわいな~って思いました。 レスありがとうございます!

はい、偏頭痛が酷いのでもう2年近くお医者さまからいただいた薬を飲んでます🌱あとは関係ないとは思うのですが、目眩が酷いので鉄のサプリメントも飲んでます。
やはりそういった薬の作用のようなものもあるんですかね…?

No.10 09/06/20 20:54
お礼

>> 6 とりあえず生理予定日1週間後に妊娠検査薬して、婦人科いけば、注射してくれるか薬くれて、生理を来させるようにしてくれますよ。 レスありがとうございます!

ちょうど今日で1週間経つので、とにかくあと数日経っても来なければ検査しないといけないですね💦
完璧とは言わないまでも、ゴムなしでしてる友達に比べたら徹底してるつもりなので遅れてるだけ…ってどうしても思ってしまいます😥今日も無駄に部屋の片付けなどして気を紛らわしてました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧