注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

忘れられない つらい

回答3 + お礼1 HIT数 978 あ+ あ-

お助け人( 20 ♂ )
09/06/20 21:55(更新日時)

僕は小、中学校の頃から過敏症腸症候群でした。
その病気でせっかく努力した高校を中退しました。
学校が怖く、授業が怖く、夜は眠れずの悪循環で、鬱病になりました。
親しくなれるはずだった人達に壁を作り、青春時代に一緒に過ごすことができませんでした。
中学時代の親友とも僕が鬱病になってから疎遠になりました。
そして一番の悩みは高校入学の時に、こんな俺に彼女が出来そうになったことです。
とても可愛い女の子で、でも僕は自分自身で精一杯なのに、彼女と付き合う余裕はない、彼女を楽しませることなんて出来ないと、自分自身の本当の気持ちから逃げました。
僕は恥ずかしながら、ずっと高校で放課後デートしたりするとか憧れていたので、自分でも何故かわからない程後悔しています。
続きます

タグ

No.1035169 09/06/20 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/20 15:48
通行人1 

どうぞ

No.2 09/06/20 15:59
お礼

ありがとうございます。続き
高校時代は馬鹿をやる時代だぜ、とか青春を連想させるような歌、CM全てが鬱陶しく感じます。
高校生カップルを見ると嫉妬でどうしようもない怒りを感じます。そしてその後、自業自得なのにと自己嫌悪になります。
鬱になってなかったら、まだ連絡を取っていたのかも知れない友達
もし、あの時に彼女と付き合っていたら、別れても素敵な思い出だったのかな とか考えて憂鬱になります。
どうしたらこの症状?トラウマ?を治すことが出来ますか。教えてください。

No.3 09/06/20 16:11
ゆう ( 10代 ♀ gM87w )

はじめまして(^^)

いきなりですが
"IT"と呼ばれた子

という本ご存じですか?
だいぶ前に注目を集めた本ですが、今日改めて読み直して、自分だってまだまだ頑張れるって勇気をもらいました。あれこれ頭で考えるのを少し止めて、まずは自分がやりたいことを行動に移してみることが主さんが変わる第一歩になるはずです。

そんな決まりきったこと、聞きたくないよと思われるかもしれませんが、人間何でも結局は行動に移さないと、実行しないと何も始まらないんだと最近私も身に積まされてるんです。

お互い頑張りましょうね!

No.4 09/06/20 21:55
悩める人4 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。

私が思ったのは主さんは色々頭で考えてしまう方だから。
たぶん人一倍まわりを気にかけてしまう。
自信がなかったり、閉じている時。
行動できなかったり、遠ざけたりしちゃうんですよね…

過去には後悔や色んな気持ちの思い出がつまってると思います。

だけど、主さんはまだまだこれから。
先や未来はまだ何も決まってないから全てが主さん次第で主さんに委ねられてる。

恋愛だって友達だってこれからの主さんを待ってるんだと思います。

主さんが何をしたいか。
どうなりたいか。
色々思い描いて歩いて下さい。

その為に主さんが主さん自身の為にすべき事があると思います。

自分をみつめてあげてください。
自分を大切に自分らしくいる事が1番ですから、
ご無理なさらないで下さいね。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧