注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

破水について

回答11 + お礼1 HIT数 12000 あ+ あ-

あゆか( 20 ♀ rOuEw )
09/06/21 00:03(更新日時)

34週の妊婦です。おとといお風呂から上がった後、足から垂れるほどの水が2回ぐらい出ました。破水だと思い病院に電話して行きました!着いたときには止まっていて内診してもらった所破水ではないと言われました。お風呂もお湯には入っていないしいつもはそんなことありません。診察はしてもらったけどずっと不安です😔経験のあるかたに聞きたいんですがそんなことってあるんですかね?今はおりものがすごいでてます、水みたいだけど粘りがあるおりものです。病院はちゃんと調べてくれたのか不安です💧違うと言われたんだから安心していんでしょうかね。初めての妊娠なんでちょっとしたことで敏感になってしまいます。経験のある方アドバイスお願いします😠

No.1035562 09/06/20 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/20 18:07
通行人1 ( ♀ )

羊水なら 緑色だし たぶん お湯が膣内に入ったのが出たんじゃないかな😃

産後はもっと 入りやすくなるから😠

先生が大丈夫って言ってるから大丈夫だよ⤴✨

No.2 09/06/20 18:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

動く度に 生温いのがサラサラ出るんで嫌でもわかりますよ

No.3 09/06/20 18:09
通行人1 ( ♀ )

⬆ごめんなさい💦 湯船には入ってなかったんだね😥

出てきたモノは色が付いてましたか?

No.4 09/06/20 18:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

羊水だったら、生臭い変な匂いがするからわかると思いますよ。

No.5 09/06/20 18:50
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

私も破水経験者です。
シャワーを浴びて出てきたところ生暖かい物を感じました。
色など全くなく本当に分かりにくかったです。
病院に行き、膣ない⁉に綿棒を入れたら色が変わり初めて破水だとわかりました

No.6 09/06/20 18:54
通行人6 ( ♀ )

出産予定日の3週間前、高い位置の物干しに爪先立ちで洗濯物を干していたときツゥーっと生暖かいものが股関をつたって来てはじめは尿漏れかと思っていたのですが、だんだん座っていてじっとしているのに下着が自然に濡れて来てこれはもしかしたら💦
掛かり付けの先生に問合せそのまま病院に行きました。
別に色はなく粘り気もなく痛みも感じませんでしたが破水してると言われ緊急入院、そのまま出産になりました。
私も初産だったので尿だか羊水だか自分では分かりませんでした。
病院で内診と触診で破水と診断されました。

No.7 09/06/20 19:22
通行人7 ( ♀ )

>>1さん

羊水は無色透明です。緑色に濁ってる羊水は良くない状態ですよ。

横レスすいませんでした。

No.8 09/06/20 19:24
通行人8 ( ♀ )

うちの子供が出来た時に 朝方の4時頃に 初めてだったので オシッコと勘違いして 本で調べたら 破水だったのですが 治まったので 呑気に シャワーを浴びて 病院に行く前に 妹が1ヶ月前に 出産していたので 妹に連絡したら すぐ 病院に 行かなきゃ駄目だよと言われ 慌てて病院に…
その日の 午後3時7分に 誕生しました。

破水って 止まらないんだよね。

私も 子宮外妊娠と 言われて 病院を変えて 見てもらったら 誤診だったので 驚きました。

病院を変えて 見ては どうですか?

No.9 09/06/20 19:31
通行人1 ( ♀ )

緑色は濁ってるんですか? 緑色の羊水もありますが…

胎児の汚物で

No.10 09/06/20 22:16
通行人10 ( 30代 ♀ )

胎児は普通、子宮のなかにいるときは便をしないので何番さんかがいってるとおり、胎便がでて濁っているのは胎児仮死などの場合でよい状態ではありません。
正常な羊水は見た目で見分けがつきませんから、少量の破水で判断が付かない時は病院で羊水かそうでないか必ず検査します。病院で違うと言われたなら安心して🙆でしょう。
ただし、量が極端に増えてくるようならまた受診してください。

No.11 09/06/20 22:37
通行人11 ( 40代 ♀ )

一人目の時に破水しましたが、小量でした。病院に行く時は、ナプキンではだめだったので、おむつをあて、バスタオルを挟みました。でも生まれたのは破水後、24時間後でした。場所にもよりますが、上のほうなら、一度にでるわけではなあいから、心配ないです。破水後に陣痛も始まるから、なにもなければ、問題ないですね。どばーっとでてきて、ジャバジャバでてきたなら、大変ですが。

病院かえるのは、いまさらなので、心配なら☎してもいいと思います。


後少しで出産ですね。頑張ってください!

No.12 09/06/21 00:03
お礼

みなさんありがとうございました🙇

今出てるのはおりものだと思うのでもうちょっと様子を見てみようとおもいます!

病院でも大丈夫と言われたし出た水は無色無臭だったので多分お湯が中に入ってて出ちゃったんだとプラスに考えるようにします😊

月曜日には検診もあるのでその時に色々きいてみようと思います。

お礼一気にですいません😠

アドバイスや体験を話してくれた方ありがとうございます🐱

元気な赤ちゃん産みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧