注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

赤ちゃんの熱の疑問

回答2 + お礼1 HIT数 4212 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/21 13:56(更新日時)

ふと気になりました…赤ちゃんが熱を出した時の対応で、手足が冷たい時はこれから熱が上がるから毛布をかけたりして暖かくしてあげる。 手足が暖かい時は熱が上がりきったから、冷やしてあげると聞きましたが、例えば足は冷たく手は暖かい場合はどうなんでしょうか?
うちの一才の赤ちゃんが、37.8熱が出ました、手は暖かい足は冷たい😥どうしようと悩みました。結局脇に冷えピタを貼り寝かせました。皆さんならどうしますか?37.8くらいで冷えピタ使いますか?
手足の様子で上記のようならどうしますか?

No.1035957 09/06/20 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/20 22:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

一応、冷えピタします✨
高熱の時はおでこプラス脇と太股の付け根も冷やしますが、微熱ぐらいならおでこだけに貼ってますよ☺
後、熱出てる時は体を冷やす為によく汗を沢山かくので私は必要以上に布団かけたり、温めたりはしないです😃
お大事に🌠

No.2 09/06/20 22:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん 大丈夫ですか❓。
うちは 38度以下の時は 白湯などで 水分を多くとらせ 様子をみています。。

冷えピタは まだ 使った事がないのですが 赤ちゃんが 寒がっている時は 暖かくしてあげて 熱があがりきって 暑がったら 冷やしてあげるのが良いみたいですよ😃。主さんのやった 脇の下も 良いみたいですね。。


もし 熱以外に 食欲がないとか 眠れないとかの症状があったら 病院へ行くようにしています🍀。。


赤ちゃん お熱下がると良いですね✨。

No.3 09/06/21 13:56
お礼

皆さんありがとうございます😃何とか下がりました😊 いつも親切にお返事を頂き感謝しています🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧