注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼は奥さんを愛しているのか?

回答50 + お礼7 HIT数 6640 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/06/21 05:43(更新日時)

ある男性のお話です。
大学卒業と同時に遠距離恋愛で付き合い始めた彼女と、20歳台半ばに一度は結婚しようとしましたが、自分が会社を辞めてしまったため延期。次の会社で出会った女性Aに惹かれ、彼女も彼が気になる様子でしたが彼女にもまた、結婚を約束した相手がおり、お互い何も言い出せずスルー。
そのうち彼は、元の彼女との遠距離恋愛を続けながらも、別の職場の女性Bと体の関係を持つようになりました。
しかし、30歳を過ぎた元彼女からの要求に従い、彼は彼女と結婚しました。
彼女の存在を知らなかったBは激しく怒り悲しみましたが、二人はそのまま体の関係を継続。
男性と奥さんは職場の関係で別居婚だったため、奥さんに二人の関係が知られることはありませんでした。
結婚後半年ほど経って、男性との関係がうまくいかなくなってきたため、Bは退社。二人の関係にはピリオドが打たれることになりました。
皆さんに質問があります。
主観で結構です。
この男性は本当に奥さんのことを愛しているのでしょうか?

タグ

No.1036446 09/06/20 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/06/20 12:22
通行人51 ( ♀ )

彼は自分を愛してるだけです。

Aに対して流した涙は自分が責められるのを避けるためでは?Aがいないと会社がうまくまわらないくて困るからか、Aがもし自分とのことを理由に最悪な事態を起こしたら困るなど自分の保身のためだと思います。その恐怖や自己保身から涙を流せば丸く収まると本能的にわかってるんだと思います。現に主さんは彼の気持ちが変わったのか、愛されていたのかと希望を持ってますよね?

奥さまもAもBも愛されていません。強いて言うなら戸籍上でも繋がることを選んだ奥さまを何らかの形で必要としてるのではないでしょうか。

No.52 09/06/20 12:33
通行人26 ( 20代 ♂ )

自分と奥さんは大事で愛してるけどAのことは愛してない‼だからAの婚期や精神が病もうが知ったこっちゃないんだよ✋

涙とか甘い言葉とかは、色恋営業のテクニック、金儲けの一環だよ✌

No.53 09/06/20 12:36
通行人17 ( 30代 ♀ )

愛とは見返りを求めないで尽くすこと。男は求めるだけで馬鹿なAは与えた見返りを男から求められるのかを考え続けて与えていた。男とAに本当の愛なんて最初から無かった。見返りをちらつかせて結局求めるだけの男。Aも与え、もしかしたら見返りがあるかもと与え続けてダウン。Aは不倫の罰が当たったんだね。当然の報いでしょう。Aは男から見返りが無と判断したら別れるの?それじゃあ男と同じじゃない。このまま別れず地獄の底まで堕ちなさいよ。まあAは精神を患った時点で半分堕ちてるけどね。Aの自傷行為は愛されてないことの証拠。自傷行為をする人は親とか近親者に愛されず自分のほうに振り向かせるための行為。頭ではどう考えてるか知らないけど無意識に心と体は愛されてないと判断してるのよ。自分の体を傷つけても男を振り向かせようなんて欲深いAですね。

No.54 09/06/20 12:44
通行人54 

スレ文だけを読んだ客観的な意見です。

間違いなくBに対してはダラダラした遊び。カラダだけの関係。

嫁とは結婚を決意した関係。

愛してるかはわかりませんが、嫁とBの間には壁があります。

嫁とダッチワイフくらい、違います。

No.55 09/06/20 12:54
通行人55 ( 30代 ♀ )

男は誰も愛してない。愛してるのは自分だけ。

No.56 09/06/20 13:04
通行人55 ( 30代 ♀ )

最後に。

男は奥さんを愛してる。

遠距離ならいつも新鮮な気持ち。

男が涙したのは、自分の酷さにちょっと

気付いたから。

酷い人間と思われたまま別れたくないから。

すべては、自分を守るため。

自分がかわいいだけ。

Aが具合悪かったのに戻って来なかったことに

すべて気持ちがあらわれている。

太宰治のような男だ。

No.57 09/06/21 05:43
お礼

長い話にお付き合いの上、レス下さった方々、ありがとうございました。
現在の状況はと言えば、Aの最後の自傷行為からは数ヶ月が経ち、精神科通いもやめて、情緒不安定は残るものの生活は落ち着きを取り戻しつつあります。
男性はAにいっしょ に暮らそうという提案をしました。
もちろん奥さんと離婚はしませんが。
その理由について、男性は、年老いて体調の良くない母親にショックを与えたくないということと、20歳台半ばに一度決まりかけていた結婚を、自分が会社を辞めたせいで延期させてしまった点で、奥さんにいろいろな負い目があるからだと言っていました。
Aにはもう貯金もありません。男性にとってのメリットが少なくなったAといっしょに暮らそうというのは愛情でしょうか?それとも同情?償い?
そして、スレのタイトル通りの最初の質問です。もう何人もの方にお答えいただいているので、これで正真正銘最後になりますが、彼は奥さんを愛しているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧