注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

彼は奥さんを愛しているのか?

回答50 + お礼7 HIT数 6621 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/06/21 05:43(更新日時)

ある男性のお話です。
大学卒業と同時に遠距離恋愛で付き合い始めた彼女と、20歳台半ばに一度は結婚しようとしましたが、自分が会社を辞めてしまったため延期。次の会社で出会った女性Aに惹かれ、彼女も彼が気になる様子でしたが彼女にもまた、結婚を約束した相手がおり、お互い何も言い出せずスルー。
そのうち彼は、元の彼女との遠距離恋愛を続けながらも、別の職場の女性Bと体の関係を持つようになりました。
しかし、30歳を過ぎた元彼女からの要求に従い、彼は彼女と結婚しました。
彼女の存在を知らなかったBは激しく怒り悲しみましたが、二人はそのまま体の関係を継続。
男性と奥さんは職場の関係で別居婚だったため、奥さんに二人の関係が知られることはありませんでした。
結婚後半年ほど経って、男性との関係がうまくいかなくなってきたため、Bは退社。二人の関係にはピリオドが打たれることになりました。
皆さんに質問があります。
主観で結構です。
この男性は本当に奥さんのことを愛しているのでしょうか?

タグ

No.1036446 09/06/20 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/20 02:53
通行人1 ( ♀ )

愛してないと思いました。

No.2 09/06/20 03:00
通行人2 ( ♂ )

愛していると思います

遠距離じゃなかったら会社の子と付き合う事もなかった
そして会社の子と遠距離の子を てんびんにかけたら遠距離の子が大切だったから結婚した

No.3 09/06/20 03:02
通行人3 

まったく愛してないと思ってしまいました。

No.4 09/06/20 03:04
通行人4 

愛してるワケないでしょう、と思いました。

No.5 09/06/20 03:15
通行人5 

うーん、近い感じのが身内にいます
器用なんですよね
女がいないとダメなタイプです
愛情もあるかしらないけど、アイラブミーなんです
それなりに奥さんのこと大事になさると思います
でも機会があれば浮気もするやろね

No.6 09/06/20 03:19
通行人6 ( ♀ )

結婚は、愛してない人とはしないでしょう。
結婚ってそんなに簡単じゃないから。
他に何があろうと、遠距離恋愛を続けたうえ結婚したのなら愛してると思いますよ。
迷いや過ちは誰にでもあるし。
もしBが結婚迫ってもその男性は応じなかったと思います。

No.7 09/06/20 03:22
お礼

ここまでにレス下さった方々、ありがとうございます。
他の方々のご意見も多数お伺いしたいのですが、この話にはまだまだ続きがあります。
男性が結婚してから1年少し経った頃、始めのスレで登場した女性Aが離婚しました。彼女の知らないところで夫が消費者金融から多額の借金をしていたことと、夫の度重なる嘘が原因でした。
彼女の唯一の心の寄り所だったのが、いつも明るく彼女の話を聞いてくれる、この話の男性でした。彼女は、離婚を機に年度末で会社を辞めることになっていたため、せめて好きだったという気持ちだけでも知ってもらいたく、それとなく彼に伝えました。
彼はその気持ちを受け入れました。
彼女には、体の関係を持ってしまうと不倫の関係になってしまうというためらいがあり、そのことを男性にも伝えたものの、互いの気持ちは止まらず、二人は関係を持ちました。
もう一度お伺いします。
彼は本当に奥さんのことを愛しているのでしょうか?

No.8 09/06/20 03:27
通行人8 

愛してないでしょ。
ただ世間体のために妻にしただけに見える。
そいつは妻もAもBもどうでも良くて、ただ来る者拒まず、自分の事しか考えてない男なんだよ。

No.9 09/06/20 03:27
悩める人9 ( ♀ )

悲しいコト言わないで😣
奥さんを愛してるに弱々しく一票❗

No.10 09/06/20 03:33
通行人10 ( 40代 ♀ )

奥さんを愛している、でもほかの女性も必要。

なぜならその男は自分の事しか考えていないから。

No.11 09/06/20 03:35
通行人4 

彼にとっては、奥さんもAもBも都合のいい女。

こんな男に惹かれる女性が3人もいるなんて…。

No.12 09/06/20 03:35
通行人5 

一夫多妻制の国もあるよん

愛なんかわからないけど、奥さんに愛あるでよしかと
オンリーユーちがうだけ

結婚したんは、女側が言ってきたから?!ぽい

No.13 09/06/20 03:36
お助け人13 ( 40代 ♂ )

やはり愛していると思います。
男にはそれぞれの女性が持つ魅力に負けてしまう事が多々あります。
3人とも、彼の心を動かす魅力があったのでしょう。
ただし、彼が単なる下半身にだらしない男だとしたら、2人の女性は魅力では無く、隙だったかもしれません。

No.14 09/06/20 03:37
通行人6 ( ♀ )

よその女性とのことより、奥さん本人にどんな態度とってるかによりますよ。
男性は本来、複数の女性を愛せるので。
現代の法律が一夫一妻になっただけで、本来の本能は健在ですよ。
愛してるか愛してないかの判断は、浮気はまったく関係なく奥さん本人への態度によります。
誠実か不誠実かなら、不誠実ですけどね。

No.15 09/06/20 03:47
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

他の女性との関係があっても離婚はしないのですから、“愛”がある夫婦かは分かりませんが、“情”は繋がっていると思います。奥さん以外の女性に対しては、“好き”という気持ちはあっても、“俺が一生支えていこう”など幸せを一緒に分かち合うまでの思いは無いように感じます。だから、彼は今のところ離婚しないワケで。

No.16 09/06/20 03:58
お礼

ここまでにレスを下さった方々、ありがとうございます。
引き続き、多くの方々のご意見・ご感想をお願いいたします。
お時間のある方は、話の続きを聞いていただけますか?
不倫相手の女性Aが会社を辞めると同時に、この話の主役である男性も会社を辞めました。もともと会社の体制に嫌気がさしていたからです。女性Aは上場企業に転職。男性は無職になりましたが、奥さんの元へは行きませんでした。Aがいるからです。もちろん定期的には奥さんの元を訪れていましたが、同居には踏み切りませんでした。無職の男性の生活を支えていたのはAです。自分の貯金や生活費を切り詰めて、男性の次の仕事が決まるまで、月15~20万程度の生活費を渡していました。
いつか別れの日が来るとしても、その日を一日でも引き延ばしたいからです。
もちろん男性は必ず返すという約束をしています。
質問を変えます。
この男性はAを愛しているから奥さんと同居しないのか、奥さんを愛しているけれど、Aといる方が楽だから奥さんと同居しないのか、どちらだと思いますか?

No.17 09/06/20 04:05
通行人17 ( 30代 ♀ )

愛をどう解釈するかで違うから愛してるかは?でも遠距離で他に二人の女性と知り合い三人の中で遠距離の人を選んだということは少なくとも彼の中では奥さんが本命だったのでしょう。残りの女性は遠距離で会えない奥さんの代わりみたいなもんで、ただの性のはけ口で遊ばれただけじゃない。男性にしたら遠距離で会えないところに近くで自分に好意を抱いてHできそうな女性が居たら つい手が出ても不思議じゃないよ。まあ結婚出来なかった女性は奥さんより愛されては なかったと思います。いつまでも終わった恋愛にしがみつくのは不様ですよ。

No.18 09/06/20 04:15
通行人17 ( 30代 ♀ )

だらだらと長い不倫話。🎣スレですか?男にしたらAは都合のいい女。普通、そこまでしてくれる女性Aが居たら奥さんと別れるでしょ。それをしないのは男にとって、タダでHは出来るし そのうえ💰までくれるんだから超~都合のいい女。

No.19 09/06/20 04:16
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

⑮です。彼が一番愛しているのは、“彼自身”なのではと思います。同居をせずに妻でいてくれる奥さん、経済的にも支えてくれるAさん、みんな彼にとっては心地良いバランスが取れた生活を送れる存在なのでしょう。彼の周りにいる女性達が彼に不平・不満を言わなければ、彼は今のまま継続していくでしょうね…。以上の事から、彼は奥さんもAさんも愛してなく(好きではあるでしょうけど)、“自分を一番愛しているし自分が一番大事”なんだろうと思います。

No.20 09/06/20 04:17
悩める人9 ( ♀ )

>>10
の方らが言ってた様に自分勝手な男なんですね😭

誰も愛してないと思います。
私が奥さんなら別れます。
だって、生活費は他の女性から頂いてるんですよね。惨めすぎる😭

No.21 09/06/20 05:05
通行人21 ( ♀ )

誰の事も愛していない。

自分が(金銭面、精神面とも)心地よく居られる為に必要な人間なら、愛している「ような」気分になるだけ。
メリットが無くなれば容赦なく切るでしょうな。ただし、自分が悪者にならないよう巧妙に。

こんな自己愛の権化を愛せる女性が理解不能。
「この女性たちは、何故こんなカスを愛せるのでしょうか?」

No.22 09/06/20 05:20
お礼

通行人17さんのご指摘の通り、だらだらと長い不倫の話です。不快な気持ちにさせてしまった方、申し訳ありません。
それでもレスを下さった方、心から感謝します。もちろん通行人17さんにも。
お叱りは受け止めつつも、話はまだ続けるつもりです。
この男性の深層心理に少しでも近付いていただくには、10行や20行の文章では到底足りませんから。
どうかどなたか引き続きご意見ください。私が少しでも客観的にこの男性の心を見つめられるように。
後ほど続きを書き込みます。

No.23 09/06/20 05:45
通行人23 ( ♀ )

結局彼が愛しているのは、彼自身だけなんじゃないですか?奥さんと同居してもいないけど、Aさんとも一緒に暮らしてはいないんですよね?奥さんを愛しているなら会社を辞めた時点で同居して新しい仕事を探すだろうし、Aさんを愛しているなら奥さんと別れてAさんと結婚するんじゃないですか?自分の事しか考えられないなんて、子供なんですね。結婚なんてするべきではなかったと思います。

No.24 09/06/20 05:53
お礼

話の続きです。長くて申し訳ありませんが、どうかご意見ください。
この男性と女性Aが付き合い始めて1年と少しが経った頃、男性は独立して仕事を始めることにしました。男性はその仕事にAを誘いました。Aは男性よりもその業界での経験が豊富だったからです。Aは、転職した業界が合わず、元の経験豊富な業界が天職に思えていたこともあり、すんなり了承。男性が1週間ほど奥さんの元へ行くときには、その穴を埋めるべく休みも返上で働いていました。
しかし、そうした無理が祟ったのか、何度目かの男性不在の際、Aは腹部の激痛で倒れ、仕事中に救急車で運ばれます。3日程の検査入院の結果、どこも悪い所は見つからず、原因不明のままAは退院しますが、その間、男性が奥さんの元から急遽予定を変更して帰って来ることはありませんでした。そのためAは退院当日から仕事に復帰しますが、この出来事をきっかけに心を病むことになります。二度の自殺未遂と度重なる自傷行為。ここまでの皆さんのご指摘通り、「自分にとって都合の良い存在」だったAがおかしくなっていくわけですが、皆さんはその先をどう予想しますか?男性は奥さんだけを愛するようになるのでしょうか?

No.25 09/06/20 06:07
通行人23 ( ♀ )

ここまでが今現在までの話ですか?

No.26 09/06/20 07:09
通行人26 ( 20代 ♂ )

自分>金>奥さん>>越えられない壁>>A

精神病んでる女なら特に要らないと思う。

No.27 09/06/20 07:09
通行人8 

つ~かこんな細かすぎる説明までして、結局何が聞きたい訳?

ぶっちゃけ主はAなんでしょ?
彼はこんな私を見捨ててのうのうと妻の元に帰るのか…って事でしょ?
それを不倫擁護派とか反対派とか関係なく、より客観的に判断して欲しかったからこういう風な説明したんだろ?

こんだけ追加情報くれたのに悪いけど、俺としては意見は変わらない。
Aが面倒な事になったから妻だけを愛するようになるか…って、そういう問題じゃない。Aがそうなったからって、妻を愛す訳じゃない。
ソイツはただ、自分が一番かわいいだけ。
面倒な事になって来たAを適当にあしらいつつ、結局家庭と愛人の良いトコ取りで過ごしていくと思うよ。

No.28 09/06/20 07:32
通行人28 ( ♀ )

誰も愛せない男

一人で生き抜く実力も精神力もないから、たまたま目の前にいる女を道具の様に利用してるだけ

奥さんと結婚したのも遠距離ゆえに長く付き合いすぎたから 。
断る意志すら示せなくての流され婚
別居婚なら今の生活も変わらないし…ま、いっか😚って感じ

Aが追い詰められて死のうが…便利な道具が壊れて困ったな~程度の痛痒しか感じないし

サクサク次を見つけるでしょう

人間として何かが欠落してるし…こんなのと深く関わったらダメですね

No.29 09/06/20 07:47
通行人17 ( 30代 ♀ )

非常に不快です。回答されてる方々の答えを試すような書き込み。長いのなら分けて最後まで書き込むべきです。

No.30 09/06/20 07:57
通行人30 ( 30代 ♀ )

誰のことも愛してないと思います。
来るもの拒まずってタイプのように思えます。

きっと誰の為にも頑張ることはない自分の立場優先な男性に思いました。

きっとこの先もこの男性は誰かに行為を持たれれば同じ事を繰り返すと思います。

No.31 09/06/20 07:58
通行人31 ( 20代 ♀ )

お礼でもダラダラとめんどくさいですね💧とりあえず男はAを金づる💰と思っているでしょうね。

No.32 09/06/20 08:06
通行人32 ( 30代 ♀ )

不倫は不倫でしかないって事でしょ。結局Aは男に利用されて、病んで終わり… 何も知らない妻だけが幸せってことです。
私がAなら悔しいから会社乗っ取る方向で計画たてるかな。

No.33 09/06/20 08:10
通行人33 ( ♀ )

変な男だねえ
変な女達だねえ

やめときゃいいのにこんな男

主さんは
ホントは誰の立場なんだろうかと思う

No.34 09/06/20 08:13
通行人34 ( 30代 ♂ )

遠距離の彼女をわざわざ結婚相手に選んだ時点で他の女性は行きずり感覚です。
精神わずらった女性はめんどうだしいらないよ💧
現に主さんの話しは回りくどくしつこいです😔
精神の病の典型ですね。
お大事に。

No.35 09/06/20 08:13
通行人6 ( ♀ )

なんでひとつお礼するたびに質問してレスもらってから続き書くの?
そんな小出ししないで最初に全体を書ききってから皆さんのレス求めたらいいのに。
最初の方のレスは続きを知らないままなんだから無意味じゃん。
主役は男性と奥さんだと思ってたら、結局したかったのはAの話かよ。
からかわれた気分。
しばらくレスたまるの待ってから続きとか気持ち悪いよ。

No.36 09/06/20 08:17
通行人36 ( ♀ )

とりあえずこの後の続きが見たいんですけど😅その後、男はどうなる⁉結末的には、なにもかも無くなったってのがスッキリするのだけど😒

No.37 09/06/20 08:25
通行人37 ( ♀ )

私の夫の結婚感ですが、
奥さんにする女性って言うのは、好き、が前提ですが、
24時間一緒にいられて、自分の家庭を任せられて、親兄弟、友人に自分の伴侶と紹介できる人物、
なんだそうです。

不倫相手はあくまで遊び、都合がよかったんじゃないですか。今回のケースならなおさら。💫

No.38 09/06/20 08:31
通行人38 ( ♀ )

Aは彼と切れるのが嫌で金と仕事で自ら繋がってるだけでしょ?

Aは結局自分が好きでやってるくせに恩着せがましい事を言いながら切れたくないだけ。

Aに同情の余地無し。


別居婚っていつまでも新鮮で、定期的に帰って来てくれるなら普段何をしてようが相手を信じられるなら幸せじゃない?

いくら離れてるからと言っても奥様に対してバレないように細心の注意を払い、奥様を信用させてる彼は凄いね~。


気も使われず、倒れても心配されないAは自分で気付かないとね…バカだって。


精神病んだ女は怖いから切るにも切れない…彼もそろそろ天罰下るかも。

No.39 09/06/20 08:37
通行人39 ( 40代 ♀ )

本当に酷い男ですね。
病気の時に、見捨てられた訳だから…心が壊れるのは当たり前。だけど、いつか別れがくるのを前提に思っていたなら自己満足でしかない。金銭援助して貰っていて妻が何も言わないのもおかしい。

適当に貯金があるからとでも言っていたのかな?


この手の男は、モテる要素がある。優しくてHも上手いかな?
マメでもあるかな?

何故か女性は離れられない。一度はまると離れられない。
後は自分との戦い。地獄だよね…

多分、誰も愛していない。好きだが…それ以上に自分が一番で寂しがりなんじゃ?
こういう男は、一生女性には困らない。根っからの女好き。
また新しいの探すだけ…

No.40 09/06/20 08:57
通行人40 ( 20代 ♀ )

奥さんも彼女も愛してないと思います。
大事なのは自分。

No.41 09/06/20 09:34
通行人41 

この話しの登場人物で一番幸せなのは奥様です。
自分の趣味や仕事と遊びを優先できて、束縛されることも無く体面を保つこともでき、紆余曲折があっても必ず自分の元に戻って来る夫。
日々身の回りの世話は自分の代わりにしてくれる人がいれば家事に追われることもない。
時折帰ってきたときにお互いに性欲を満たすこともできる。
いざ夫が不始末を起したら、不倫相手と夫から慰謝料を貰い別れればいい。
元々遠恋だから適度な距離感が心地よいんです。

要するにBはこの夫婦にとって都合の良い女。

夫は自分に対するメリットの高い順の女を大切にするだけ。
夫にとって一番メリットがあるのは奥様です。
体面も保てる、束縛しない、落ち着きたいときに帰る居場所だから。

No.42 09/06/20 09:47
お礼

レス下さった方々、ありがとうございます。
17さん、6さん、たびたび不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。本当に重ね重ねお詫びします。
こんな書き方をしている理由は、まさしく8さんのご指摘の通りです。不倫反対派・擁護派関わりなく、客観的に事実を捉えて判断していただきたく、敢えてこんな回りくどい書き方をしました。
小分けに続きを書き入れているのは、年を追うごとに男性の気持ちがどう変化しているのか、何も変わっていないのか、時系列で整理したかったのと、単に私の体力の問題です。
すみません。
ここまでは、私も男性は単なる自己中心主義、Aが病んでしまったとしても、それはAの自己責任であり、天罰でもあり、男性は他の女性を探すか、ようやく奥さんだけを愛するようになるのか、と思っていました。
でも、少し違っていたので、ますます男性の心理がわからなくなってしまいました。
続きは、またすぐに書き込みます。

No.43 09/06/20 10:04
お礼

この話の女性Aが精神を病んだ後の話です。
精神科に通い始めたAは、担当医から男性と別れるように勧められます。
そこでAは、「このままでは自分はどんどんおかしくなるし、迷惑をかけるから」と言って、別れを切り出します。
その話を聞いて、男性は初めて涙を流します。
「今までしてもらってばかりで、何もしてあげてない。仕事もようやく軌道に乗ってきて、これからやっと今までしてもらった分を返せるのに」と。
この涙は何なのでしょうか?
「都合の良い女」がいなくなることに対する涙?
人一人おかしくしてしまったことに対する罪の意識?
Aが大切だから流す涙?でも、離婚は口にしないのだから、やはり彼は奥さんを一番愛している?
Aがおかしくなったのをきっかけに、この男性は変わったのか、何も変わっていないのか、どちらなのでしょう?
皆さんは、どう思われますか?

No.44 09/06/20 10:30
通行人44 ( 20代 ♀ )

彼は自分を1番愛しているんだと思います。奥さんもAも愛してはないけど好きなんだと思います。もし彼が愛しているというなら薄っぺらい愛だよね💦


『今までしてもらった分を返せるのに』………て💦別れたらそれはチャラになるとでも思ってるの❓お金は返してもらいましょう✋

No.45 09/06/20 10:35
通行人45 ( ♂ )

男は何も変わらない。
誰も愛して無いし愛せない。
都合が良い女性が居なくなるのが、困るだけ。

No.46 09/06/20 10:43
通行人46 ( ♀ )

そりゃ確かにAにも少しは好きな気持ちあるから泣いたんだろう。
でも、半分は自分の立場を保つためのポーズだな。
引き止めるのは、金銭面や業務上必要なだけだよ。

No.47 09/06/20 10:55
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

⑮です。お礼を全部読ませていただきましたが、彼はやはり“自分自身を一番愛している人”だと思います。Aさんは大変だったでしょうけど、よっぽど彼を愛しているのでしょう。だから、彼に愛され切れなくても頑張ってしまうんでしょうね…。奥さんは、適度に顔が見える旦那さんなのですから、今のところ良い夫婦関係にいるように感じます。

No.48 09/06/20 11:04
通行人48 

Aを普通にお世話になった人と思ってるんでしょうね。病んだ事に同情はあるだろうし。

そして、一番は自分が悪者になりたくない。

普通なら責任逃れ出来ない状況を何故だか逃れてしまうのがこのタイプ。

主さんが落ち着くのは「彼は奥様も自分も愛しているけどそれぞれの愛の種類が違うんだ。自分は彼がくれる愛では追い詰められてしまうから一緒にはいられないんだ」等と思えば少しはよいのでは?

真実を知りたいって、真実は知ってるでしょう最初から。不倫なんだから二番目だって。
別居で子供もいない奥様とは彼にとってなんの縛りもないのだから離婚しないって事実が答です。

この手の男性は何を言おうと泣こうと行動だけが本心です。

No.49 09/06/20 11:17
通行人49 ( 30代 ♀ )

申し訳ないって意味の涙かもしれないけど、じゃあ、具体的に彼はこれからどうしてくれるんでしょうね?
ちゃんと今まで借りた金も含めて慰謝料を払ってくれるんでしょうか?

No.50 09/06/20 11:30
通行人50 ( ♀ )

主さん、その男本人やら人間関係に詳しいな~ 好きなの蓜
というか、男の人自身のことやから主が邪推するんおかしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧