注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分は病気?

回答2 + お礼0 HIT数 801 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
09/07/11 06:15(更新日時)

毎日、癌で子どもを失った方々の闘病記をみています。他のことは何もやる気が起きないのに、闘病記だけは何時間も布団に寝ながら見ています。なんであんなに生きようとしていた子たちが死んでしまって、私が生きているなんて、とかたまに考えます。あとは、悲しみや辛さ、喪失感などの共有?実際は、ただ読んでるだけかもしれない。
自分何をやってるんでしょ?闘病記をくまなく端から端まで悪くなっていく経過や様子など読むんです。
こんなことやめた方がいいと思うようになりました。でも、やめられないんです。落ち着くというか。没頭できるのがこれしかないです。(趣味も学校もあんまりないし。)
これから、どうするべきなんでしょ?どうなっちゃうんでしょ、自分?異常なんですか?こういう方いますか?自分が怖いです。自分はいいことない人生。ヤバいですかね。もし自分の肉体を彼らにあげられたら、自分より有用に精神を使いこなし、多くの人から愛され、楽しい人生を送れてたんですよね。
こんな心理状態でブログを見ている私は、死んでしまった子どもたちに悪いですよね。明日誰かのために献血にいきます(笑)

No.1038048 09/07/11 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/11 03:24
しらす丼 ( ♂ gFTcCd )

病気とかでは無いと思います。興味なのか?愛なのか?
  解りませんが、自分は動物愛護のサイトで(虐待事件とか)悲しい
  事実を載せてますが、みんな読んでくれます
  悲しい歴史を伝えて行くには悲しみを知るしか無いのです
  教科書では伝えられない
  
  そんな事実を見たくなる主さんは天使なのか?興味なのか?
  それは解りませんが
  興味がスタートなのは解ります

No.2 09/07/11 06:15
通行人2 

人の不幸は蜜の味、精神じゃないの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧