注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自殺の番組

回答5 + お礼2 HIT数 2165 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
09/06/23 07:57(更新日時)

今日NHKで自殺の番組をしていました。いつも自殺関係の番組は派遣ぎりや生活苦による自殺に関して専門家が意見する感じです。私は容姿や身体の悩みでの自殺番組はみたことないです。鬱の特集でも会社によるストレスやらなんやらです。死にたい程自分が嫌いだでも生きていくみたいな番組ってないもんですかね。私も現時点自分の容姿が嫌いで仕方なく自殺をしたいです。毎日毎日同じことで悩んで死にたいです。誰が自分はそんなん気にせず頑張ってるぞのような話がありましたらお聞かせ下さい。励みにしたいです。最近そろそろ人生無理かなと考えてます。⤵助けて下さい😭

No.1039364 09/06/22 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/22 21:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたは、
まだ若いじゃないですか‥自分のどこが気に入らないのかわかりませんが、人は外見も大切ですが、中身が一番大事なんですよ。部分的に嫌な所があるのであれば今は、プチ整形だってあるし。方法はありますよ。

No.2 09/06/22 22:05
お礼

整形で直るものではなくて⤵レスありがとうございます。仕事、容姿の悩みはつらいですね。考えると進めないですことは分かってるんですが。

No.3 09/06/22 22:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

仕事?容姿?そんなに辛いのですか‥?前に進めないとは?中身ですよ!中身。前にもハゲで悩んでいる方が みえましたが、全然大丈夫だよ。って皆さんから言われてましたし。仕事。とは、そんなに辛いの?

No.4 09/06/22 22:29
お礼

営業です。毎日ノルマに追われてます。仕事とれないと上司にお前ただで金もらってんじゃないんだからな💢とか色々言われます。いくら影で努力しても数とれないと意味がない😭むいてないのかも。でも製造業とか農業とかの仕事は顔色とか伺う必要ないけど転職する勇気ないし⤵

No.5 09/06/23 05:15
通行人5 ( 30代 ♂ )

逃げたいなら素直に逃げたら良いよ。
プライドが邪魔するなら、プライドを捨てたら良い。
あなたの言う努力って自己満足する為の努力でしょ。


甘えてるだけにしか思えない。ここに書いた言葉が心に響かないなら、本当に甘えてるだけ。
そんな人生終わらせて、人の為に生きる人生始めてごらん。変わりたいと思うならね

No.6 09/06/23 07:39
カカチチ ( 8lQcCd )

五体満足なんでしょ❗なんとか食べていけるんでしょ❗辛い気持ちは少しは理解出来るさ、でも周りの・・世界の人達はそんなに幸せなんですかね❓努力だけは継続してみて下さい。きっと良い事あると思いますよ😃

No.7 09/06/23 07:57
通行人7 ( ♂ )

スレ文の悩み自体が「え?」って感じたけどお礼見たら「やっぱりな」って感じ。
そんな理由で自殺番組なんて作れる訳ない。甘過ぎる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧