注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

この症状、何科に行けばいい?

回答4 + お礼0 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/07/14 07:47(更新日時)

こんにちは。
彼氏によく怒られます…。何故かというと以下の通りなんです。
①昼間はとても眠く、夜になると家事や行動をすることができ、昼間は寝ているかベッドにいないと具合が悪い。(必然的に夜のお仕事でないとだめなんです…)
②日によっては、昼間でもきちんと目が覚め、何にしてもやる気満々。月に何度か。
③以前にパニック症候群の治療経験有り。
④少し動くだけで疲れてしまい、今では10分歩くだけでへたる。
何らかの精神的な症状か、ホルモン系の疾患か…?と思っているんですが、何科に行けばいいかわかりません。(精神科では血液検査やホルモン検査はできないですよね?)彼氏には「具合が悪いなんて口実だ!単なる怠け者だろ!どこが痛いんだ!?」と…。私は本当に具合悪いのに、彼にはその感覚がわからず、キレられます…。
症状は何年間も悩んでいます。私のような人間は、単なる怠惰な女なんでしょうか…。こんなに彼に責められると、鬱になりそうです…。

No.1040598 09/07/13 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/13 16:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

総合病院の方がいいと思います。受診科の相談窓口があると思いますから。それにしても、思いやりのない彼氏さんやね。怒るより体の心配でしょう。

No.2 09/07/13 16:27
通行人2 ( ♀ )

症状が日射不足の人と似ています。
でも他に原因があるかもしれません。
1さんやこれからレスくれる人のアドバイスを優先してください。

それに付け加えてでいいので一度試してください。
1⃣マルチビタミンとマルチミネラルでいいので、サプリで栄養摂取量を底上げする。
2⃣遮光カーテンは使用をやめる。起きれなくていいので寝たままでも太陽に当たる。
2⃣”日焼けが気になるなら窓に紫外線対策フィルムをはる、眩しい場合アイマスクを使う。
3⃣朝7時~10時と夕方4時~7時だけでいいのでエアコンをやめる。

もし原因がそこにあるなら数日で体内時計が正常に戻ります😊

No.3 09/07/13 16:46
通行人3 ( ♀ )

生活時間をきちんとすれば治ります

朝起きて夜寝る習慣の問題

No.4 09/07/14 07:47
ちょい悪おばチャン ( ♀ Vb9sc )

私もまさにそんな感じです。夜の仕事してます。不規則だからでしょ⁉夜に動けるなら平気なんじゃない⁉私も昼間は死んでますし、超運動不足です。お水さんですか?みんな職業病だと言っていつもそんな話してますね⤵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧