注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

子供が可愛くない

回答50 + お礼2 HIT数 6714 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/06/24 16:22(更新日時)

3歳4ヵ月の女の子がいます。

すぐに泣くし喋って来たら煩いし、マジでウザいです💨 言葉も何喋ってるか分からない時多いし、好き嫌いばっかりするし💢

とにかく何をするのも気に入らないと言うか、大切だと思えないんです。手間ばかりかかるし…。

毎日何で生んだのか分からなくてイライラしてます。

子供を生まなかったらこんなに太る事も無かったし、お腹を切る事も無かった…。

子供いるから旦那とは別れられないし、マトモに働けないし💨

マジでウザいです

施設に預けたいくらいです。

No.1041067 09/06/23 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/23 21:33
通行人1 

何でも子供のせいにして正当化するな

太ったのは間違いなく自分のせい。頭大丈夫?

子育てしてたら痩せると思うんだけど。家事したり買い物、散歩や公園とか…それすら、子供が可愛く無いとか陳腐な理由でしなかったの?

No.2 09/06/23 21:34
通行人2 ( ♀ )

主様…

いつか子供を虐殺死させるように感じますので、どうかその前に子供にとって安全な場所に預けて下さい。お願いします。

No.3 09/06/23 21:38
通行人3 

本当に 何で 産んだの?子供が不幸じゃん。今が 一番かわいいのに。旦那が 可愛がってくれてるんなら 旦那に預けて 母親をやめたら?何か おこるまえにさ・・

No.4 09/06/23 21:44
通行人4 ( ♀ )

我が家にも3歳男児がいます。

大変ですよ~、毎日叱ってばかり💦

私もお腹も切ったし、2人目産んだら体重が減らない😂でも子供のせいじゃないよね、私が怠けてるから(笑)

毎日、昼夜一緒にいて。よけいストレスたまるんじゃないですか?預ける人いません?一時保育でも、旦那さんでも。時にはパァ~🙌と遊びに行きましょうよ😁仕事始めてみるとか😊

No.5 09/06/23 21:44
通行人5 

太ったのはバランスの悪い食事と、ぐうたらな自分のせい。

旦那ど別れられないのも、別れて1人で生きてく強さのない自分のせい。

子供が居たってフルタイムで働いてる人はたくさんいますよ。働けないんじゃなくて、働く気のない自分が悪い。


旦那と別れたいし、子供も可愛くないなら、旦那に渡して離婚したら?


何でもかんでも他人のせいにしちゃいけないよ。

No.6 09/06/23 21:47
通行人6 ( 30代 ♀ )

しばらくの間離れてみたら?旦那や親に相談するか、最悪は施設になるのかなぁ…今の状態じゃダメになっちゃうよ。

No.7 09/06/23 21:50
通行人7 

娘さんの笑顔を思い浮かべた時でもウザいって気持ちになりますか?
寝顔を眺めてみて下さい😌私にも同じくらいの息子がいますが、寝顔や手やお腹を見てるとやっぱり可愛いものです✨まだまだ小さいのに一生懸命話をしようとするのも可愛くないですか?😄主さん気持ちに余裕がないんじゃないですか?
子供預けてリフレッシュするのも大事ですよ😄

No.8 09/06/23 21:55
通行人8 ( ♀ )

太ったのは自分のせい。
子供産んだって、細い人は沢山いるし。
旦那と別れたいなら別れればいいし、働きたいなら働けばいい。子供は3才なら、保育園に預ければ働けるし。
本当に子供がいらないなら、
旦那にあげて離婚すればいい。
別れたい旦那で、子供が可愛くないなら、さっさと家を出てませんか?
ちょっと疲れてるだけじゃないかな?
主さん、まだ若いし、そんな気持ちになるのも解るよ。
私もハタチで産んだから。
でも、産んじゃったんだから、仕方がないんだよね…
お互い、がんばろうよ。

No.9 09/06/23 22:10
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も同じ気持ちですよ。
子供なんか産まなければよかったって思いながら生活してます。
皆さんが言ってる通りに
私なりに、保育園に預けて働きに出たり、旦那が休みの時に預けてジョギングしたり、リフレッシュ目的な事もします。子供達がいない間は落ち着くんですが、子供達と一緒になれば結局何も変わりません。
いけないと思いつつ暴言も平気で吐いてしまうので、子供達に悪影響だと思い、このまま一緒に生活するのは良くないんじゃないかとも考えています。
酷い母親ですよね。長々と私事で失礼しました。

こんな私が言うのもおかしな話ですが、一時保育を利用するなり、子と離れる時間が必要だと思います。

No.10 09/06/23 22:26
通行人10 ( 20代 ♀ )

生まれた時からそんな気持ちですか❓
それとも ある程度大きくなってカラ可愛くなくなって来たんですか❓

参考までに聞かせて下さい。

No.11 09/06/23 22:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

太ったってどれくらい?

私なんて、二人目産んで体重20キロ増えて、現在70キロよ!
(ここのサイトはデブに生存権無いくらいに責められるから、デカい声では言えないんだけどね)

うちの下の子も3歳3ヶ月だよ。
産まれた時からずっと手がかかってる。
ウルサいし、すぐ泣くし…

どこも同じだよ。

きっと、頑張りすぎているのではないですか?
疲れているんですよ、きっと…


子供さんと離れる時間を作ってみたら、かわるかもしれないですよ。
私は託児所付きのスポーツジムに通ったりして、気分転換してました。
(体重変わらなかったけどね)


子供だって、大きくなればいつまでもピーピー泣きませんよ。
あと少し、…かな。
お互い頑張りましょう

No.12 09/06/23 22:37
通行人12 ( ♀ )

子供がかわいそう
自分を大切に思ってくれない母親なんかいらない、って自分なら思います
今のままでも、施設に預けても子供にはあなたが思ってること全部伝わりますよ

親は子供を選べないけど、子供も親を選べません
虐待等に走る前に両親や友達に相談したらいいと思います😌
絶対に自分だけにためこまないでください
そして子供にその矛先をむけないであげてください

No.13 09/06/23 22:44
通行人13 ( 20代 ♀ )

太ったのは自分のせいぢゃん

別れられないのも自分が怖いだけぢゃないの❓

子供は旦那に引き取ってもらって主は一人寂しく生きたらいいぢゃん(笑)

No.14 09/06/23 22:51
お礼

レス有り難うございました。

可愛く無くなったのは、最近です。体重が重くなって特に…。

体重は70キロあったのを、2ヵ月半で14キロ減量しました。

今はダイエットを中心にやってます。子供は保育園に預けてます。いずれ働くつもりです。

旦那は子供をあまり可愛いがらず、育児は全て私に任せっきりになります。

お金が無いから別れられないだけです。

No.15 09/06/23 22:55
悩める人15 ( ♀ )

お疲れ様です。本当に育児って大変ですよね…でも施設に預けたら後悔すると思います。大変だけど、いないと寂しいですし…。私もたまに利用しますが、一時保育いいですよ。1日だけでもすごくリフレッシュできますし、お子さんにとってもいいと思います。お互い頑張りましょう。

No.16 09/06/23 22:57
お助け人16 ( 20代 ♀ )

わかるよ~私もそうだったよ!てか今もそう。
私は年子で三人いるから小さい間は肉体的にも精神的にも大変だった。
でも寝てる姿を見るとホッとしたりしないかな?主さん、きっと疲れてるんだよ。短期の施設があるから3日~1週間預けてみたらどうかな❓
施設じゃなくても託児所とかでも少しは気が安まるんじゃないかな。
子供はいつになっても手がかかるのよ。思春期に入ればもっと精神的なダメージはおおきいと思う。主さんはきっと不器用なんじゃない?完璧に子育てしなくてもいいから深呼吸して子供と向き合って抱っこしてみて!
子供が何を訴えてるのかきっとわかるから。親がイライラしてる時は子供と向き合えないものね。でもきっと今を頑張れば生んでよかったと思える日がくるから!頑張ろ😃ねっ❤

No.17 09/06/23 22:59
通行人17 ( 20代 ♀ )

ダイエットって食事制限ですか?無理なダイエットしてるからよけいイライラするのでは?
こどもとたくさん体使って外遊びしたらどうですか?
毎日の家事にこどもとたくさん遊んで私は太る時間なんてないけど💨ちなみにこども寝てから甘いものたべて元気回復してます

No.19 09/06/23 23:03
通行人19 ( 20代 ♀ )

子供のせいにしないでください。
妊娠中きちんと自己管理していれば戻る人いますよ。私は一人目20歳で産んでますが、産んで前の体重より痩せてしまいました。妊娠中は6キロ増でしたし。
二人目は10キロ増だったから、なかなか戻らなかったですが、半年ちょいで努力してもとに戻しましたし。

仕事は子供いたってしてますし。
なんでもかんでも子供のせいにして、大人になれてないんですね。

子供が不幸になる前に施設の方が幸せです。

ていうか最初から子供嫌いならつくるなよ。

No.20 09/06/23 23:06
通行人20 ( 20代 ♀ )

うちにも2歳の娘がいます✨確かに育児と家事大変だと思います💦それを全部子供のせいにするのはいけないと思います😥そんなのわかって子供産んだじゃないんですか💦うちの旦那も育児手伝ってくれないけど、どうにかやってますょ💦そんなの甘えにしか聞こえませんょ☝親ならもっとしっかりしてください💦

No.21 09/06/23 23:10
通行人21 ( 30代 ♀ )

子供さんはまだ3年しか生きてないんだよ💧あなたが3歳の時って、何でも出来て聞き分けの良い、大人と同じような事が出来てた❓3歳で泣いたりわがまま言わない方がおかしいと思うけど…。旦那様が非協力的で、あなたばかりに負担になり…親も人間やし感情で子供にぶつけたくなるのも分かるけど…もっと力を抜いて、子供と一緒の目線になってみてはどうですか❓
旦那様も若いのかな…。でも、結婚して子供は2人で作ったんやし…もう少し旦那様にも協力して欲しいですね。3歳だったら…もう十分に親の発言・顔色が分かる歳。それと同時にきちんと躾をすれば分かる歳。悪い時は悪いで叱って(ただし、一方的な叱りやなく、きちんと説明して)誉める時は倍に誉める。もっと色んな事を子供さんと一緒に楽しんで行ったらどうですか❓😃産んだからには、親としての責任を。自分一人で背負わず、もっと旦那様との話し合いも必要だと思います。

No.22 09/06/23 23:10
通行人10 ( 20代 ♀ )

再です。
お答えありがとうございます。

最近 可愛くなくなったと言うコトですが では主さんは3年も可愛いがって育ててこられたのですね‼
尊敬します。
私はまだ1年そこそこですので そういう心の変化は心構えも出来ますので とても参考になりました。

しかし もったいないですよね。
せっかく3年も頑張って育ててきたのに一時の気の迷いで後悔されるかもしれない。

少しの間 可愛くないだけかもしれないですし もう少し適当に(言い方悪くてすいません💦)可愛がっても良くないですか❓

主さん 嫌な人ではなさそうですもん‼
応援してます‼

No.23 09/06/23 23:12
通行人23 ( ♀ )

育児が大変なのは分かります!
児童相談所に預けたら子供が可哀想です!
生んだんだから頑張って育ててください!

No.24 09/06/23 23:22
通行人24 ( ♀ )

たぶん、旦那さんに言いたいことが言えてないんじゃないですか?旦那さんに対するイライラを、子どもにぶつけている気がします。

解ってほしいのに、解ってもらえない。言葉で言わなければ解らないのに、言えない。
旦那は、主さんには無関心。だから、どうしようもない怒りが湧いて、イライラして、怒りの矛先が子どもに向かってしまう。子どもに旦那を重ね合わせて、余計に可愛いと思えなくなる。

私がそうでした。

今一度、冷静に自分を見つめなおしてみてください。怒りは旦那さんへ向けてみてください。子どもは何も悪くないですよ。主さんのイライラは、子どもにも伝わります。悪循環です。

No.25 09/06/23 23:24
通行人25 ( 20代 ♀ )

最低。
最初から産むなよ。
あんたがきついとか辛いんやなくて子供が一番犠牲者なんだよ。
命奪う前に児童相談所に相談したら?

No.26 09/06/24 00:06
賀寿子 ( 20代 ♀ Pau9w )

あんたが精神病院という施設に入所すれば万事解決👋✨セックスしまくり子供産み亀女乙‼

No.27 09/06/24 00:16
お助け人27 

好きで作って産んで、今更それはないんじゃない?子供のためにあんたが離れてください。あんたが自由になるんじゃなくて子供を自由にしてあげな。
そこまではっきり育児放棄宣言してるんだからさっさと好きにやればいいよ。ここで皆に何を求めてんの?
お金無いから離婚できないって意味わかんないですけど。
どうせ子供手放すの希望してんだからお金なんか必要ないでしょ。
手放して離婚して自分で仕事して好きに生きてけ。
その後は一生一人で孤独に生きてくことだね。
あんたみたいな人は周りに悪影響ですから。
どーか、平和で常識のわかってる人々に関わらないでください。
親って言うより人間失格。

No.28 09/06/24 00:30
通行人28 ( 20代 ♀ )

子供なんてそんなもんでしょ。

親の言うこと素直に聞いてたら、ただの人形じゃない。

だから、子育ては面白くて可愛いんでしょ。

主さん、疲れてるんだろうな。

一時保育にでも預けて、たまには1人で羽伸ばして気分転換も大事ですよ。

No.29 09/06/24 00:44
通行人29 ( 20代 ♀ )

ほんとにそんなこと思ってるのかなぁ😥❓
半分本当で半分嘘なのかな⤵
でも言える事はあなたよりもっと辛い人もいるよ😥
私は0才子持ちシングルマザー⤵
こうなったらやるしかないって頑張ってる。
あなたみたいな人を離婚出来ない勇気のないやつって言う人も居るけれど、ある意味ではその苦痛の中で耐えている強い人なんだと思う。
私は離婚する勇気のある人だと周りは言うけど、耐えられる勇気が無かったと自分では思っている。
主さん、どんなに辛くても、子供に罪はないよ❓
多分、わかってるんだよね…

No.30 09/06/24 00:51
通行人30 ( 20代 )

相当ストレス溜まってますね…大丈夫ですか!?ダイエットしてるから余計にストレス溜まるんだと思います。
3食きちんと食べてますか😔!?美味しい物食べましょうね。
ここまで育ててきたんだもん…施設に預けるなんて実際出来ないでしょ!?
今の主さんには気持ちの余裕がないだけです。
何を焦ってるんですか。まだ3歳ですよ~。これからどんどんしっかりしていきます。
いっぱいお喋りするなんて羨ましい。
我が儘でいいじゃないですか。
自分がある証拠です。好き嫌いなんて大人でもありますよね!?
子供は手間がかかって当たり前。
みんな一緒です。
深呼吸しましょ。
成長が楽しみですね。

No.31 09/06/24 01:07
通行人31 ( 20代 ♀ )

最初から産むなとか言う奴なんなんだろう。
実際産んで育てなきゃわからないことたくさんあるのに。

No.32 09/06/24 01:11
通行人32 

すぐに泣くのは、構ってほしいから寂しいからですよ、近くに公園やママ友のサークルとか、絵本の読み聞かせがあれば行く事をおすすめします。
何喋っているかわからないというのは、まだ3才とちょっとなので、どのお子さんでも、大人より話すスピードは遅いのです、言葉の意味がわかってて言うことと、意味をはきちがえて言うことがあり、今は日本語の文法を勉強している最中なんです。
それと好き嫌いが多いのは、調理の仕方でだいぶなくなると思います、にんじん、ピーマン、しいたけなどは目に見えないように小さく刻んで、コロッケや、ハンバーグや、卵焼きの中に入れるとか、冷たい牛乳嫌いなら、ホットミルクにして砂糖を少々入れる、レタスやピーマン、にんじん食べないなら、温野菜にしてからマカロニサラダにするとか、料理の本を見て勉強する事です。
子供はうざいではなくて、子供と一緒に日々成長すると意識をもてば、子育てって楽しいなと思いますよ。私には子供いませんが、主さんのお子さんと、姉の子供が同い年なので、色々見たり聞いたりしてレスしました。
参考程度にどうぞ。

No.33 09/06/24 01:17
お助け人33 

違うわ。 あなた旦那と上手くいってないでしょう…その鬱憤が我が子に難癖つけて八つ当たり!

旦那も我が子を可愛いがらないんだよね?
男て、こいつは俺が守ってやらなきゃだめと思わせないと、何事もにもやる気出ないし、頑張れないよ!
向こうからの受け身だけの愛情をまってるんでなく自分からも何気ない思いやりの言葉かけたりしなさい!
旦那が家庭を大事にしてたらあなたみたいな考えにはならないわ。子供に八つ当ただけ絶対にやめなさいよ!!
夫婦中どうにかしなさい!

No.34 09/06/24 01:50
悩める人34 ( ♀ )

私も同じです。
育児ノイローゼの一歩手前じゃないかと思うんです…。子供と接してストレス溜まりますよね。上手く解消出来ずに溜まり過ぎるとその原因である子供に攻撃的になってしまうそうです。子供に暴言や暴力したら自己嫌悪に陥って悪循環に。
旦那さんに少しでもいいから見てもらって一人で気分転換できるといいですよね⤵出来れば旦那さんに愚痴聞いてもらえればなおいいかなと思います。
ホントは可愛いはずなんです。頑張り過ぎて一人で抱え過ぎてませんか❓心が疲れちゃったんだと思います。
せっかく夫婦でいるんですから話し合ってお互いに子育て協力し合って下さい。

No.35 09/06/24 07:32
通行人35 ( 20代 ♀ )

なんでここって本音書いたら中傷されるんですかね。人間なんだから、疲れて愚痴言いたくなる時もあるだろうに。
気持ち凄く解りますよ。うちも1才半の子がいて、料理してたら邪魔しに来て、いつも料理失敗して旦那に文句言われます。昨日なんかプラスチックのおもちゃで頭叩かれてあまりの痛さに怒ったら大泣き。自己中な上にわがまま放題、気に入らなければいつもグズグズ。子供なんてそんなもんと納得出来てたら、育児ストレスも無いし、育児ノイローゼなんて言葉も無いですよ。
たまには育児家事を手抜きで行きましょう。私も帝王切開で出産、2人目妊娠中です。また傷が増えるし身体はガタガタ。おまけに旦那が考え無く子供作りたがるから、避妊手術する予定です。女として本当に辛い選択…。
旦那さんが休みの時に子供を押し付けて買い物に行きましょう。保育園に入れるのも検討してみては?
たまには手抜きして頑張り過ぎないようにして下さいね。

No.36 09/06/24 07:53
通行人35 ( 20代 ♀ )

再です。他のレスとお礼読んで無かったので…。体重14キロも落としたら凄いですよ。どうやって痩せたのか、ぜひ聞きたいです。育児しない旦那さんなんか放っておけば良いですよ。失礼な言い方ですが、旦那さんには扶養義務があるので否応なしに働きアリです。いつもありがとうなんて言って給料貰えば良いんですよ。うちの旦那なんか仕事から帰って子供に見向きもしない事もあります。子供も旦那無視して私の所に来ます。そういうの子供はしっかり見てて、大きくなったら母親の言う事は聞いても父親は無視したりしますから。理解出来る歳になったら子供を見方に着ければ良いんですよ。
あと、アルバイトか何か始めてみては?また環境も違ってくるし、外に出ると気分的に違うと思いますから。保育園入れられるだけマシです。うちは義親が近くに住んでて、3歳児神話を言ってますから(泣)お互い頑張りましょうね。

No.37 09/06/24 09:34
通行人37 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
主さんの書き方にはショックを受けましたが、私も21で長男、23で長女を生んで…子供達が2~3歳の時期が一番
ストレスで育児ノイローゼになり、旦那との喧嘩も絶えず
何度も一人になりたいと泣いていました。何をしゃべってるかわからないで子供が癇癪をおこされると困ってしまいますよね😔私もなかなか読み聞かせなどするほうではなかったので、長男の時は悩みました。今は主さんが不安定な状態だから娘さんの言葉もなかなか余裕もって聞くことが出来ないかなと思いますが、
あと数ヶ月もすれば女同士、会話が弾むような気がします😃
あまり気を張らずに応援しています。

No.38 09/06/24 09:57
通行人38 

ほんとに疲れますよね育児は、投げ出したい気持ちは分かります。
でも投げ出して無し、えらいと思います。
後何ヶ月かで随分楽になりますよ😊
預けるのもいいし、まずは、新聞を破り散らしてストレス発散👮要らないお皿を割散らしてストレス発散なんてどうでしょうか?
物を壊すってストレス発散に効くみたいです😊
頑張って下さい頑張り所です。

No.39 09/06/24 10:06
お礼

レス有り難うございました🙇

お叱りのレスや、励ましのレスを一つ一つ拝見して、涙が出て来ました。私、1人ぼっちじゃないんだ と思って…。

でも、働き出したらまたストレスが溜まり、子供に当たらないか心配ですね💧

はい。確かに旦那には言えない事が沢山あり、ストレスが溜まっています。旦那の金遣いの荒らさが腹が立って仕方ないんですが、言っても全然聞いてくれません。早く離婚したいです。

でも、子供を養って行こうと思えるほど、子供が大切だと思えないんです…。

1人になって冷静になりたいです。

No.40 09/06/24 10:30
悩める人 ( 20代 S7C2w )

産まなきゃその苦労、わからないとか言ってる人、産んで苦労したから言ってんじゃないの?

本音書くと批判されるって人、ここはそういう場所でしょ。批判されたり一緒に悩んでくれたり。そんなの承知の上でレス書くんだろうから、批判された時ばかり『中傷ばかり』と被害妄想するのはやめた方がいいです。
批判されても勉強の一つ。言い過ぎな事も多少ある。でもそう言われて仕方ないレスを承知の上で立てた限り、批判・中傷もきちんと受け止めていかないと。
この主がどう受け止めるかでしょ。
中傷されるときばかり騒ぐ人ほど一番子供ですよ。

No.41 09/06/24 11:01
通行人5 

1人ぼっちじゃないと安心し涙がでるのに、1人になって冷静になりたい…。


大人はいつも矛盾してますよね…。
その大人の矛盾にいつも傷つけられるのは、何もわからない子供です。


目の前の子供より自分の方が可愛いんですよね。
そして自分が辛く可哀相。


もちろん子供は可愛いだけじゃ育てられません。イラっとするし、憎たらしいし、面倒になることもあるけど、でもやっぱり大切な存在ではないですか?

子供を捨てて1人にならなくても、冷静になれるきっかけなんか日常生活の中にたくさんあります。


子供は人形じゃないんですよ。自分の思い通りになんてなりませんよ。

No.42 09/06/24 11:03
通行人42 ( ♀ )

2、3歳って反抗期で一番手がかかりますよね…でもその時期に親が上手く受け止めることができれば、5歳位になるとだいぶ落ち着いて思いやりも感じられるようになりますよ。それでいろんなことを吸収したり、反発したりしながら本人の個性や自発性が出てくると段々楽しくなって来ると思います。私は仕事していますが、最近子育ては仕事より遥かに面白いことかも知れないと思うようになりました。主さんも自分の半分が入った貴重な人間をどう育てるかよく考えてみて下さい。施設に入れるなんてすごく勿体無いですよ。

No.43 09/06/24 11:27
コンコン ( ♂ BURqc )

それならば実家に預けるか何かして(お金は入れて)、旦那とは別居して1人になると言うのは?

まずはそこから初めてみては??
あなたの人生ですから、あなたの好きなようにすれば良いと思います。

周りの否定な意見は、所詮他人ですから(笑)
あなたの本気の気持ちを分かっている人なんか1人も居ないでしょう。

何と言われようと自分の意思で動いて下さいね。このまま子供を育てるのも良し、放棄するのも良し。

自分の意見を貫く強さを持ってください。

No.44 09/06/24 11:44
通行人44 ( 30代 ♀ )

自分が可愛いくて、無責任なだけじゃないって思いますよ。
理由色々つけて被害者ぶってるだけ。
保育園に入っているなら、今すぐ働いて離婚したらいい。
旦那が金遣い荒くてとか、金がない離婚出来ないとか、働いたら苛々して当たるかもしれないとか、全部自分優先な考えなんですよ。

一人になりたいならなればいい。子供は貴方の苛々の捌け口じゃない。
一人の人間です。
貴方がその、一人の人格形成にどれだけ影響しているか、よく考えるべきです。

きつい言い方しましたが。変わるなら今。
変われないなら離れるべき。

施設も良いところとは言い難いですよ。
そこまでするか、しないで頑張るか。

親になったんだから、歯くいしばって頑張れるか。

よく考えて動き出して下さい。

No.45 09/06/24 11:48
通行人45 

子供いるからって、あんた達が作ったんでしょ。
親の資格なし

No.46 09/06/24 13:28
通行人31 ( 20代 ♀ )

40番。あたりまえじゃん。だからレスしてるんです。主さんの気持ちもわかると言ってるんです。ダメですか?
子どもとか‥全部自分の育児が正しいと思って、そんなんなら産むなというほうが子どもだと思います✋

母親だって人間。愚痴こぼしちゃだめなのですか?実際に育児放棄したらもちろんダメだけど、主さんはちゃんと育児頑張ってる。だからこうして悩んでスレたててる。


わたしも欲しくてたまらなかったけど、やっぱり毎日毎日ニコニコ顔じゃいられないときがあります。
本当にストレス全く感じない育児されてる方なんてほんの一握りかと思います。
素晴らしいことですが✨
そうじゃない人だっています。

No.47 09/06/24 14:59
通行人47 ( 30代 ♀ )

お子さんが何を話しているのか分からないとありますが、主さんの分かる言葉を全く話さないのですか?

幼い為にまだ発音がはっきりしていない部分もありますが、もし、喃語とあまり変わらないようでしたら、是非発達相談を受けて下さい。

No.48 09/06/24 15:15
通行人8 ( 20代 S7C2w )

↑意味分かってねぇなこいつ。
40はそういうことを言ってる奴らに対して言ってんだろ?
もちろん主にも言ってるんだろうけど。
誰も気持ちがわからねぇなんて言ってないと思うけど?

No.49 09/06/24 15:25
通行人49 

中身が子供なんですね。それは子供に伝わるでしょう。親に愛されない子供に土下座して謝りなさい。そしたら「はあ💢勝手に生んで勝手に棄てるの❓私の人生返せ‼」って言われても文句言えんわな。自分の子供愛せないくらい悲しい事はないな…

No.50 09/06/24 15:28
通行人50 

施設に預けたいくらい…?

あの…「預けたら?」

それか実家は?ダメなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧