注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

大動脈弁狭窄症

回答2 + お礼2 HIT数 1843 あ+ あ-

はっちゃん( 36 ♀ Hwkqc )
09/07/14 00:08(更新日時)

先日、子供が健診で心雑音がするからと精密検査を薦められてその結果『大動脈弁狭窄症』らしく定期的に様子観察していく事になりました。
どうしても悪い方に考えてしまい不安な日々を過ごしています。
どなたか同じような病気の子供さんをお持ちの方がいらしたらお話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1041151 09/07/13 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/13 22:33
通行人1 ( ♀ )

うちの、子どもではないのですが
いいですか?

私の兄が、同じ病気ですが、今では、三人の子持ちで、元陸自です。不安でしょうが、参考までに

No.2 09/07/13 23:13
お礼

🙇ありがとうございます。
悪い事ばかりが頭をよぎっていたのでお兄様のお話が聞けて前向きに考えていけそうです。
とても参考になりました。

No.3 09/07/13 23:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの子も 産まれて1週間のとき心雑音で ひっかかり 検査に通いました。
しばらく 1ヶ月に1度検査してました。低体重で産まれたからかも知れませんが 成長とともに 良くなると言われて 1歳頃まで 検査して、ひどくはないと言われて 5歳になったら 検査になりました。
検査してみなくちゃ わからないです…
ひどいと ひろげる手術とかしなくちゃいけないみたいですし…
うちは なんとか 大丈夫でした。

No.4 09/07/14 00:08
お礼

通行人3様🙇ありがとうございます。
家の子供は5ヶ月なのですが、これから定期的に健診して様子を診ていくしかまだ言える事はないらしいですが、今のところは心雑音以外の症状はないそうです。

お子様の様に成長と共に良くなってくれるといいのですが。

まだまだ先が長いし親がしっかりしなきゃいけませんね。

とても励みになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧