注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

糖尿病

回答6 + お礼0 HIT数 1216 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/09/03 09:32(更新日時)

糖尿病について教えて下さい!!最近自分が糖尿病じゃないかって悩んでます。口の中よく渇くし太ってるし目にも異常出てきちゃったし…。あたしはダイエットで痩せたつもりだけど、親には糖尿病だから痩せたんじゃない?って言われるし(;_;)しばらく前に受けた尿検査では異常なしで、特に多尿でもないし喉も渇きません。
本当に心配なので他の見分け方教えて下さい。病院は今他のが治療中なのもあるし行けません(>_<)サイト行っても同じようなことしか書いてなくて…お願いしますm(_ _)m

タグ

No.104315 06/09/03 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/03 02:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

おしっこが泡立つ、食欲旺盛とかだと危険ですよ。

No.2 06/09/03 03:09
お助け人2 ( 10代 ♀ )

なんで、病院行けないのかな?少しでも不安があったら受診したほうがいいような気がするんだけど…
見分けかたねぇ…口の渇き、ダルさ、多尿、頻尿、多飲、目眩、空腹感、体重減少などがあります。
目の異常って言うのがどういう状態かはわからないけど、糖尿病の合併症の可能性も!!ひどくなると昏睡状態になったり、手足の感覚麻痺や痺れなども起こります。
過度のストレスも糖尿病の原因になるんで、あまり思いつめないで!!とりあえず、出来るだけ早い受診をオススメします!!

No.3 06/09/03 03:20
匿名希望3 ( ♀ )

口が乾くのは夏だからでは?
目に異常って具体的にどんな症状ですか?糖尿病性網膜症は糖尿病になって、コントロールが悪くて5年後とかに出てくるものなので、まず主さんは当てはまらないと思います。
心配なら他の治療中であっても採血はできるでしょうから、採血してHbA1c(=ヘモグロビンエーワンシー、最新1~2ヶ月の平均血糖値が反映されます)はかってくださいって病院行ったほうが早いと思いますよ。

No.4 06/09/03 07:39
通行人4 ( ♀ )

今かかってる病院(何科かわかりませんが)に相談ていうかこんな症状あるんですがって聞いてみたら?もし何か薬をもらってるなら副作用によるものかも知れないし‥素人判断は危険だと思います。

No.5 06/09/03 08:33
通行人5 ( 40代 ♂ )

心配であれば、病院へ行くことをお勧めします。
病院も、普通の内科ではなく、糖尿病外来をやっているところがよいでしょう。ネットで調べれば分かると思いますし、近所の人たちに評判を聞いてみてもいいでしょう。
あと、気を付けておきたいことは、糖尿病治療は2週間に1回とか1ヶ月に1回とか通院します。長いお付き合いになりますので、土曜日もやっているとか、平日遅くまでやっているとかなどもチェックしておくとよいでしょう。

No.6 06/09/03 09:32
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

病院に行く時間がないのであれば、薬局で売っている尿試験紙を使ってみたらどうですか? 尿をかけるだけで分かりますよ?
糖尿病だったら1日でも早い治療が大切ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧