注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校行きたい....

回答5 + お礼2 HIT数 1270 あ+ あ-

恋する乙女( 17 ♀ fDYn )
09/06/25 23:04(更新日時)

今.私は高2で休学中です。長くなりますが.聞いてください。

うちは.母子家庭で定時制に進学しました。しかし、2年の終わり頃もともと耳が悪く.どんどん聴力が落ちていって学校に通えなくなっちゃったんです。
留年しました。

でも.このままだといけないから復学したい!!!!と学校に言ったら拒否され.転入か退学と言われました。
転入したいのですが.何十万もかかるし.でも.高卒の資格が欲しいです。

母は.月々の分割で行かしてくれると言ってくれましたが.
まだ車のローンに家賃も月々あるので.これ以上は無理だと思うのです。

中卒で耳が不自由でも出来る仕事ってありますか?
医療事務の資格をとりたいと思っていますが.中卒でも大丈夫ですか?

長々と読んでいただいてありがとうございました。
アドレスの方をよろしくお願いします。

No.1043478 09/06/24 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/24 04:12
悩める人1 ( 20代 ♂ )

現実的に主婦になるのが一番いいと思います😊

No.2 09/06/24 10:41
家庭教師 ( h6oJw )

医療事務資格は国家資格ではなく、民間資格なので、中卒でも取得可能です。

病院では資格の有無より経験が求められます。

私は診療所勤務ですが、まったくの未経験で入って、経験を積んで時給が上がっていく

事務員さんも居ますよ。


耳の治療、補聴器などで復学できないのでしょうか?医療事務だけでなく、高卒の資格は有ったほうが良いと思います。

つらい時かもしれませんが、少しでも良い方向に進まれますように。

No.3 09/06/24 12:42
お礼

一括ですいません💦
中卒でも医療事務の資格取れるんですか✨

耳の方は.補聴器つけてます。でも.機能自体がダメなので聞こえても聞き取れないんです。買い直すにも30万ぐらいはかかるので....

家の家事は.してます。今のところ.バイトしながら資格とってもいいかな.と思っています。
世間的には.見た目は悪いでしょうけど。

No.4 09/06/24 13:18
家庭教師 ( h6oJw )

普段の会話も大変なのでしょうか?

補聴器購入にあたっての助成制度(正式には「補装具の交付」)があります。
区市役所の福祉課に相談してみてはどうでしょう。

聴力だけでなく、進学、母子家庭などの事も相談に乗ってくれると思います。

がんばって!

No.5 09/06/24 16:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

わたしは難聴と吃りで・・・イジメとかで高校行けませんでした。いま思うと絶対高校はいった方がいいとおもいます。学歴ないと仕事選べないです。わたしはいま派遣で工場で働いてますが給料悪いし、高卒の年下の社員さんにはバカにされるし・・・がんばってください

No.6 09/06/25 00:51
お礼

>> 5 一括ですいません💦

身体障害者手帳が今のところ取れないので.援助が受けれないんです。

No.7 09/06/25 23:04
悠 ( 10代 ♂ 8wjTw )

俺はいわゆる健常者と言われる人なのでよく分からないのですが💦
でも、ガンバって復学するべきだと俺は思います😊
ガンバって😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧