注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

冷風機って?

回答3 + お礼3 HIT数 1474 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/07/16 12:26(更新日時)

うちに「~ファン」という名称のものがあります。これってよく耳にする「冷風機」とは別物なのでしょうか?温度調節ができないものなのですが、冷風機だと温度調節できますか?涼しくなるのであれば買い換えたいなと思うのですが…どなたか回答お願いします。

No.1043910 09/07/15 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/15 13:11
通行人1 

どちらも気休め程度です。気温が30℃越えたら、温風機になります。

No.2 09/07/15 13:13
通行人2 ( 30代 ♂ )

俺が昔買った冷風機
打ち水みたいなかんじ

水を入れて 氷も入れて ファンがまわり 冷たい水に使った布がファンの風を冷やすみたいな

確かにエコだし 少し涼しいが 朝起きたら布団が湿気て…

冷風機は限界があります

No.3 09/07/15 21:42
通行人3 ( 30代 ♂ )

色んなタイプがありますが、僕が使っているのは送風、冷風が出るタイプです。部屋丸ごとは涼しくならないのでスイングにして自分に当てたり当てなかったたり。後ろからエアコンの室外機みたいに排気しているので、機械の背中は部屋の外に向けてます。で僕のポイントは『除湿機』になるところ。半日も回してたら1リットルのタンクがいっぱいになります。

No.4 09/07/16 12:21
お礼

>> 1 どちらも気休め程度です。気温が30℃越えたら、温風機になります。 遅くなってごめんなさい(>_<)レスありがとうございます!

冷風機は気休め程度ですか…検討しなおしてみます(-_-;)

No.5 09/07/16 12:24
お礼

>> 2 俺が昔買った冷風機 打ち水みたいなかんじ 水を入れて 氷も入れて ファンがまわり 冷たい水に使った布がファンの風を冷やすみたいな 確かに… 遅くなってごめんなさい(>_<)レスありがとうございます!

朝起きたら布団が湿気るのは嫌ですね…実体験の感想教えてくださってありがとうございました(^^)

No.6 09/07/16 12:26
お礼

>> 3 色んなタイプがありますが、僕が使っているのは送風、冷風が出るタイプです。部屋丸ごとは涼しくならないのでスイングにして自分に当てたり当てなかっ… 遅くなってごめんなさい(>_<)レスありがとうございます!

なるほど、除湿機になるものを選べば部屋が湿気るという点も改善できてよさそうですね(*^_^*)参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧