注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親知らず(抜歯後)

回答6 + お礼1 HIT数 3567 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/06/26 11:51(更新日時)

今週の火曜日に県の大きな歯科大学で親知らずを抜く手術?をしてきました。
痛みどめや3日分の薬をもらってきました。

歯を抜いてから2日がたちましたが…ほっぺからアゴにかけてヒドい腫れが治りません。
それに、アゴの皮膚の色が緑・紫色になっています😥
強くぶつけた後のような色と痛みがあります。

治療後の症状やケアが書かれた紙も読んだのですが、なんだか心配になってきました。

ここまでヒドくなるものなんですか??💦

腫れが治るのは個人差があるので、どうしようもないと思うんですが…

親知らずを抜いた経験のある方いらっしゃいますか??

説明不足の文で申し訳ありません😫

No.1044746 09/06/25 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/25 22:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

それは異常ですよ😥
出来るだけ早く病院に行った方がいいですよ😨
私も2回親知らず抜きましたが何とも無かったです。

No.2 09/06/25 22:59
通行人2 ( ♀ )

難抜歯だったのでしょう。
抜歯の翌日に消毒に行きましたか?
腫れ止めの抗生剤や痛み止は処方されましたか?

難抜歯の場合、腫れることは多々あります。心配なら病院に症状を問い合わせて診察してもらった方が良いと思いますが…

No.3 09/06/25 23:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

歯のはえ方によって抜歯後の状態が変わると思います。

私も、親知らずを抜歯しましたが、ほぼまっすぐにはえていたので、抜歯後も痛みや腫れはありませんでした。

主さんの抜歯前の親知らずのはえ方はどうでしたか❓

薬が切れても痛みや腫れがあまり引かないなら、もう一度歯科に行った方がいいと思います。

No.4 09/06/25 23:35
お礼

皆様、レスありがとうございます!
あたしは左下の一番奥の歯を抜きました。
歯ぐきの中で歯が横にたおれて生えていたみたいです。
なので、まっすぐや斜めとかじゃなかったです💦

消毒の指示がなかったので、していません😨
ただ、手術前と後に消毒があっただけです。

薬の説明文によると、腫れどめではないです🌀

No.5 09/06/26 02:04
騎士乙女 ( 20代 ♀ 4ajAw )

相当な難抜歯だったんでしょうね。
2日ぐらいでは腫れは引かないですよ。

私は腫れのせいで5~6日ぐらい片方の顎だけ一回りぐらい大きかったと思いますww
皮膚の色は変わらなかったですが。
それだけ歯茎の損傷が大きい施術を必要とする生え方だったんでしょう。
施術後に熱を出す人もいるし、状態も人それぞれです。
ちゃんと抗生物質など処方薬を飲んでいれば大丈夫です。
あまり心配なら歯科医に診てもらえばいいし。

No.6 09/06/26 03:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

4本とも抜きました。

上の2本はすんなり抜けましたが下の歯は真横に生えていたので口腔外科で切開して抜きました😱
カナリ腫れましたが痛み止めと抗生物質貰って四日間ほど飲みました。消毒もこまめに通った記憶があります。
確かに腫れと痛みはヒドかったけど変色とかはなかったなぁ…

早めに歯医者で見てもらったほうが安心ですよ😃

No.7 09/06/26 11:51
ふぁっぱす ( NOHdCd )

自分も親知らずが下の右奥歯にあって横に生えてるから抜いた方がいいと言われたがスレを見たら怖くなって来た・・。
早く医者行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧