注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

片頭痛めまいで悩んでます

回答10 + お礼1 HIT数 1810 あ+ あ-

林檎( 42 ♀ xQmsc )
09/06/27 22:28(更新日時)

片頭痛で悩んでます。右側の頭と目が痛く、悩んでます。右目が、かすみ靄がかかってます。

めまいもします。横になって目を閉じていてもめまいします。
4日間休んで横になっていたら、少し良くなりました。

何科に行ったらよいですか?年齢的な物ありますか?
同じ症状の方、病気詳しい方、教えて下さい。皆様は、このような事ありましたか?
どんな小さな事でもよいので待ってます。

No.1046285 09/06/26 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/26 21:11
お助け人1 

脳神経外科 私は煙草しばらく辞めて整体で治りましたよ

No.2 09/06/26 21:18
通行人2 ( ♀ )

それっておもいっきり緑内障の症状に似ているんじゃないですか?もしそうなら早めに病院にいかないと失明の可能性もでてくるのでほっておいては危険だと思います。

No.3 09/06/26 21:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も 昨日 頭痛で寝込みました
長男出産してから 偏頭痛持ちになり 目の奥や額辺りやこめかみが痛く 立つと気持ち悪く 吐きました 吐ききると多少楽になります 頭痛も冷えピタやアイスノンで冷やして ただ痛みがひくのを待つのみです
母も偏頭痛持ちでクモ膜下で亡くなったので 一度脳神経外科に行きたいけど なかなか時間なく行けないのが現状です
今日も家事や子供の面倒は見れますが頭はすっきりしない感じです…
主さんお大事にして下さい✨
長々すいません

No.4 09/06/26 21:51
悩める人4 ( ♀ )

私も同じ右側の目の奥と頭が痛いです
しかし今まで脳外科でも異常が認められず、気がつくと視力が悪く首筋のこりが酷いです
肩こりや首筋のこりはありませんか?
これらのこりは凄く
不快でエレベーター
が止まった時みたいなメマイがします。

脳外科と眼科に受診されると良いですね。
異常がなければ凝りとか自律神経の乱れだと思います。

No.5 09/06/26 22:45
通行人5 ( 40代 ♀ )

うちの旦那は去年から頭痛やめまいや吐き気とか酷く、脳外科で受診しても異常がなく、痛み止め貰って飲んでも効かなく、今月になってからはもっと酷くなり、喉に違和感、首が痛いと言って、循環器系じゃないかと言われ、心臓のエコーや心電図など調べたけど、異常がなくて病院の先生も何故頭痛するかわからないみたいです💦あとは緑内障かな❓来週眼科に行く予定です…

No.6 09/06/26 23:25
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も片頭痛持ちです😲⤵

激痛と吐き気で全く動けなくなります😢
頭痛薬も全く効きません😲
私の場合は寝るに限ります❗
数時間眠れば頭痛は治まります😌💦
激痛の中、眠りにつくまでが大変なんですけどね😒

とりあえず対処法が分かっているので病院には行っていませんが、今以上頻繁に起こるようなら、私も受診を考えなければいけませんね😲💧

No.7 09/06/27 00:45
お助け人7 ( 10代 ♀ )

私も偏頭痛持ちです。
脳神経外科に行くと
偏頭痛専用の薬が貰えますよ☺
この薬飲むタイミングが難しいのですが、
飲んだらすぐ眠る事をオススメします。

そうすると1日か2日で治りますよ^^

No.8 09/06/27 11:57
通行人8 ( ♀ )

私も前に偏頭痛が酷く一週間も治らず、脳外科に行きましたが、原因がわからなかったです。たまに、痛みや吐き気があるんです昉偏頭痛の崧は、いっこうに効き目がありません。先日眼科に別の理由で病院行きましたが目に異常はなく。原因はなんでしょう晗偏頭痛もちの皆さんも同じ感じなんですねⅨ

No.9 09/06/27 12:18
北風 ( 40代 ♀ iZho )

4さん同様ですが、
私も頭の後ろ側と目の奥がかなり痛みます。

脳神経外科でMRIを取ったりした結果、脳には異常なしでした。そこの医者から肩こり、眼精疲労では❓

眼精疲労の目薬と、痛み止め、整形外科で筋肉緩和剤を服用で痛みはなくなりました。

が、目を使う仕事をしていますので持病と思って、今でも薬は常時持ち歩いています。

何が原因かはスレだけではわからないので、脳外科もしくは頭痛外来があれば受診して原因をつきとめたらと思います。

モデルの純恋さんのように取り返しのつかない事になってもいけないので。

お大事になさってくださいね。

No.10 09/06/27 12:29
通行人10 

脳腫瘍

No.11 09/06/27 22:28
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます🙇

皆さんも、 頭痛でお悩みで検査しているんですね。お互い頑張りましょ💕

皆様お体大切に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧