注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自傷行為者との別れ

回答15 + お礼9 HIT数 6363 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/06/27 02:59(更新日時)

いくら考えても答えが出ません。

元カノが自傷行為をしています。1年ほど前にフラれたのですが微妙な関係のまま友達として付き合ってます。
自分がそんな彼女の心の支えになっているのはわかっていたのですが先日、他に好きな人ができ付き合うことになりました。

フリーの間は話を聞いたり、抱きしめたり、時には肉体関係をもったりもしました。
でも新しい彼女ができ、自分が元カノに何もしてあげられなくなりました。
彼女に全て話し、理解してもらってメールだけはしています。
しかし、元カノのためにもきっちりと別れた方がいいと思うのですが怖くて怖くて彼女ができたから連絡できないと言えません。

元カノがどんな行動に出るかわからなくて自分が全て溜め込んでしまっています。
彼女への不安と元カノへの不安。大切なのは彼女ですが元カノにも幸せになってほしい。
もう自分の心が壊れそうです。

私の考えが甘かったのも事実ですが、同じような経験をした方や元カノのように自傷行為をしてしまう方。アドバイスがあれば聞かせてもらえないでしょうか?

No.1046989 09/06/26 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/26 04:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんの彼女と同じ状況になった事ありますが、結局当時の彼氏が元カノを断ち切る事が出来ず、それがきっかけで別れました。彼女の為にも元カノの為にも断ち切った方が良いと思います。元カノもいつまでも主さんに寄りかかっていては幸せになれません。もちろん彼女もいつか愛想尽きるかと思います。結果主さんは大切な人を失い、ズルズルと元カノの世話役となるでしょう。自虐行為は心配かもしれませんが一番大切な人を優先して下さい。

No.2 09/06/26 10:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

旦那が主と全く同じ状況でした。わたしと入籍することが決まり式の日取りも決まり、元カノはどこからかその情報を耳にし、わたしたちの結婚式の翌日、自殺。新婚旅行一日目でした。映画みたいな話ですが、実話です。元カノは死後わたしの前に現れました。よっぽど旦那が欲しかったんでしょう。それがきっかけで、旦那と元カノの関係が発覚しました。あなたはわたしの旦那のようになりたいですか?今の状況が3人にとって良くないことがわかってるなら、どうすればいいかもわかるのではないでしょうか?わたしは一生ものの傷をつけられました。旦那には一生・・・いいえそれ以上をかけて償って貰います。

No.3 09/06/26 10:28
お礼

>> 1 主さんの彼女と同じ状況になった事ありますが、結局当時の彼氏が元カノを断ち切る事が出来ず、それがきっかけで別れました。彼女の為にも元カノの為に… レスありがとうございます。

やはり彼女のことを思うとはやくケジメをつけるべきだと思いました。

しかし、いろいろ調べたりしてみると離れようとしたら自分の前まできて自傷したり、自分まで傷つけたりと下手なことはできないようなことが書いてありました。

彼女はもちろん、回りの人を巻き込むことは私も避けたいし、その後の元カノの苦しみを考えたら心配で仕方ありません。

ケジメをつけるべきと決めてもその先に踏み出せないんです。

No.4 09/06/26 10:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

どちらも手放したくないんですね・・・。心配だとかは言い訳であって、自分のそばに置いておきたいだけなんですよ。でも彼女の事は好き。自分も傷付きたくないし、面倒な事はやりたくない。男のヒトはみんなそうなんですか?

No.5 09/06/26 11:06
お礼

>> 2 旦那が主と全く同じ状況でした。わたしと入籍することが決まり式の日取りも決まり、元カノはどこからかその情報を耳にし、わたしたちの結婚式の翌日、… レスありがとうございます。

本当に自殺してしまう人がいる以上、うまくケジメをつけないともし自殺してしまったら彼女まで傷つくことになります。そのような事態は避けたいと思います。

隠れて関係を続けたりはしません。彼女と話し合いながら元カノとの関係を終わらせたいと思います。

No.6 09/06/26 11:16
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那と付き合い当初同じような感じでした。
主さんはどちらが大切なんですか?どちらもってのは無理ですよ。そんな中途半端な事は優しさじゃないです。
旦那はしばらくは葛藤してましたが、最終的にはきちんと連絡をきってくれました。自殺してしまったらとの恐怖との葛藤はあったみたいです。
旦那は中途半端は余計駄目だったと、今でも最初の頃に私を傷付けた事を悔やんでるみたいです。
元カノもですが主さんもどこかで元カノに依存してる部分があるんじゃないですか?お互い幸せになるためには今きつくてもけじめはつけるべきだと思いますよ。

No.7 09/06/26 11:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

私、ちょうど今その元カノさんと同じ状況です。

自殺しました。
でも、未遂で終わってしまいました。

元カレもその彼女も、絶対許さないです。

No.8 09/06/26 11:29
お礼

>> 4 どちらも手放したくないんですね・・・。心配だとかは言い訳であって、自分のそばに置いておきたいだけなんですよ。でも彼女の事は好き。自分も傷付き… レスありがとうございます。

未練もなにもありません。ただ怖いんです。自分が傷つくのなんか慣れています。

ただ他人を傷つけることが怖い。自分のせいで他人が傷つくのは考えただけで涙が出そうになります。

わかってほしいです……

No.9 09/06/26 11:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼女と話し合いながら?彼女が元カノの存在を知った時点で充分傷付きますよ。それをきちんと踏まえて話をしてください。『冷たい人間』『人間として最低』と思われるかもしれませんが、あなたが自殺しないようにと配慮して行動しても自殺するヒトはします。

No.10 09/06/26 12:02
お礼

>> 6 旦那と付き合い当初同じような感じでした。 主さんはどちらが大切なんですか?どちらもってのは無理ですよ。そんな中途半端な事は優しさじゃないで… レスありがとうございます。

私もケジメはつけたいと思っています。
旦那さんはどのように話されたんでしょうか?
反応や結果はそれぞれですけど参考にさせていただきたいです。

No.11 09/06/26 12:11
通行人11 ( ♀ )

その微妙な関係が良くないんじゃないの?
私の読解力がないのかもしれないけど、主は中途半端にその「元カノ」にかかわり過ぎ!
心配・心配…って言うけど、そんなことがいちばん人を傷つける結果になる。 主には恋人がいるんでしょう? 恋人がいない時期だけ「元カノの恋人」になって関係を持ったり、彼女扱いしたり… っで、恋人ができたら「元カノ」に戻るわけでしょう? そういう憐れみみたいな気持ちが人を傷つけるんだって!

例えは悪いけど、野良猫に餌やって手なずけて可愛がっていながら、自分ちでフワフワの猫飼い始めたら「いえいえ、これは飼ってないから心配だけど前みたいに餌もやれません。でも心配だな~」って言ってるのと同じだと思います。

No.12 09/06/26 12:18
お礼

>> 9 彼女と話し合いながら?彼女が元カノの存在を知った時点で充分傷付きますよ。それをきちんと踏まえて話をしてください。『冷たい人間』『人間として最… 付き合う前から彼女は元カノのことを知っていました。だから全てを話しています。

元カノへの依存と元カノからの依存を知った上で側にいてくれていて、彼女はそんな簡単に今まで支えていた人を突き放すような人だと自分が不安になると言います。

本心ではないのかもしれませんが元カノのことも心配してくれています。

冷たい人間になると彼女まで傷つきそうなんです。
私が考えすぎなんでしょうか…
今傷ついてしまって早く傷を治していくほうがみんなのためになるんでしょうか…

No.13 09/06/26 12:21
お礼

>> 7 私、ちょうど今その元カノさんと同じ状況です。 自殺しました。 でも、未遂で終わってしまいました。 元カレもその彼女も、絶対許さないです… 許してあげてください。
許してください。

それしか言えません…

No.14 09/06/26 12:24
通行人11 ( ♀ )

結局、こうなって自分が困ってるじゃん!? 恋人も理解示してくれて…とは言うけど、ストレスになってると思うよ。

悪いけど、主の中途半端さが皆を悩ませてる。 自分自身も悩んでるし…

プロのカウンセラーでもあるまいし… 「いい人」程度じゃ自滅していくだけよ、主。

No.15 09/06/26 12:59
通行人15 ( ♂ )

別れるのが正解。メンヘラとは関わるな

No.16 09/06/26 13:01
お礼

>> 14 結局、こうなって自分が困ってるじゃん!? 恋人も理解示してくれて…とは言うけど、ストレスになってると思うよ。 悪いけど、主の中途半端… 好きになった人がたまたま自傷行為者でその人にフラれたから新しい恋がしたいだけなんですけどね

上手くいきません

No.17 09/06/26 13:41
通行人17 ( 20代 ♀ )

あなたさ、自分が大切なだけじゃん。彼女でも元彼女でもない、自分が一番で傷つきたくないだけ。いい加減に偽りの優しさやめな。

No.18 09/06/26 14:24
通行人18 

わたしだったら耐えられないし、振りますね☺

No.19 09/06/26 17:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

6です。
旦那ははっきりと「自分から別れたんだから都合の良い事ばかり言わないでくれ。もう二度と連絡しないでくれ。」と言ってましたね。
それでも電話口で元カノが死ぬと喚いてたので私が電話に出て、「死にたいならどうぞ。命を大切にできないんですか?あなたが好きなのは旦那ではなく自分ですね。旦那がその言葉で傷付いてるのに平気で言うんですからね。二度と関わらないで下さい。」って言いました。
はっきり言って元カノは自分が寂しいだけで、旦那を利用してただけですから…それは旦那にも言えますしお互い様なんですけどね。
命をたてに人を脅したりするのは卑怯ですし、許せなかった。そして愛してると言いながら傷付ける事も許せなかった。
幸いにも元カノは生きてます。もし元カノが自殺したとしても元カノが弱いからだと思います。失恋なんて誰でも経験します。長い人生それを乗り越えるのも必要な事です。

No.20 09/06/26 18:00
通行人20 

ぶっちゃけ、彼女が出来るまでは、連絡取りあって抱きしめて、時々セックスしてました。って事ですよね?


で、彼女が出来て別れたいけど、彼女が自傷したら怖いと?


なんか勝手な話…。


元カノには一切連絡取らない。それしかないですよ。


自分の心が壊れそうって言いますけど、元カノの方が何倍もツライですよ。(自傷癖関係なく)


中途半端な優しさが一番傷つけます。


もう連絡取らないこと。

No.21 09/06/26 19:14
通行人21 ( 10代 ♀ )

実際自分に頼ってくれる元カノが大事なんぢゃないですか❓自分を頼ってくれて必要としてくれてヤらしてもくれる。男からしたら最高ですよね‼端からみれば普通にセ〇レですよ。自分はセ〇レなんか作る人間ぢゃない‼心が優しいんだ‼って思いたいだけだと思います。ハッキリ言って,あなたがいなければ生きていけないなんて人どこにもいないと思いますよ。元カノも心の寄りどころがなくなれば,またそんな相手を探すだけです。

No.22 09/06/26 19:48
お助け人22 ( 20代 ♀ )

私も、遠距離の元彼が「他の女性をすきになった」と地元に帰ってきました。1ヶ月たっても信じれなくて新幹線で会いにいきましたが…もう私の知ってる彼はいませんでした。死にたかった。だから彼女の気持ち分かります。
でも、やっぱ死んじゃいけないです! 元カノもどこかで自分を変えないと…主さんに頼らず自分の力でなんとかはい上がらないと、先は真っ暗です。

ただ、主さんも主さんだよね……。別れても身体の関係だけ続けて、新しく彼女作って…「もう無理です」って、ヤバイだろ-。元カノの精神状態知ってるなら、なぜそっちを解決してから次に行かなかったんだ…????中途半端な優しさで、逆に傷を深くしましたよ。ここまで来たなら、思い切り冷たい男になるしかないと思います…
ちなみに私は新しい彼と2年近く幸せに過ごしています。素敵な彼です、趣味ややりがいのある仕事に、毎日が充実してます。あの失恋が私を強くしました。自分の力で変えるしかない…。

No.23 09/06/26 23:23
お礼

>> 19 6です。 旦那ははっきりと「自分から別れたんだから都合の良い事ばかり言わないでくれ。もう二度と連絡しないでくれ。」と言ってましたね。 そ… アドバイスありがとうございます。

とても参考になりました。本当に強い方ですね。

私もがんばろうと思います。本当にありがとうございます。

No.24 09/06/27 02:59
お礼

みなさん様々なご意見ありがとうございました。

真摯に受け止めたいと思います。
元カノとはキッパリ話をつけます。

これでスレを閉鎖させていただきます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧