注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

頭がおかしいんです😭

回答15 + お礼7 HIT数 3485 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/30 23:51(更新日時)

ずっと、小さい頃から頭がおかしいんです…
お風呂に入ってから髪の毛が外気に当たるのが汚く感じ朝までずっとタオル巻いてたり太った時は引きこもりになり登校拒否…親が、精神科に連れて行くと『私は、病気じゃない💢』と薬をばらまいたとか…
体型で、笑われた事をきっかけにダイエットに励むと拒食になり拒食から過食で激痩せ💧
結婚し流産を経験してからは膣に菌が入るっていつも言ってます…旦那は慣れたそうですが😥
病院には通ってません。自分でなんとか乗り越えてきました…ただ、数日前に子供の事で色々あり保育園に入れた方がいいと言われましたがお金がなく最初はテンション高く色々稼げる方法が考えてましたが急に落ち込みだして人と話が出来ません…メールで会話してます😥
私が、精神科に行くと可笑しいと言われるでしょうか❓なかなか気分が上がらないと言うか二日位話が出来ません😢頭が可笑しい…

No.1052243 09/06/30 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/30 08:33
ユチ ( 20代 ♂ CpeSw )

精神科に行って大丈夫ですよ😺それだけ症状あって行かない方が可笑しいです😊

No.2 09/06/30 08:54
お助け人2 

是非精神科へ行って下さい。今気分が下がり気味ということは段々落ち込んでいきますよ
早めに行かれてはなし聞いてもらいましょう

No.3 09/06/30 09:06
通行人3 ( 30代 ♀ )

私はすぐに行きましたよ。
旦那や子供、周りの人にも迷惑ですから。行っても良くならないならしかたないけど、行かずに迷惑かけるのは大人としてどうかと思う。

No.4 09/06/30 09:44
お礼

お金が今ないんです。それに、保険証を使って旦那の会社に私が精神病なんてバレたら恥ずかしいです…子供達だって親が精神病で虐められたら絶対嫌だし😭
今は、めっちゃ消えたいです。死ぬ方法ばっかり考えちゃいます…旦那に、話たら『お前何回そんな事言って死んでるんだよ』と言われました…橋から飛び降りても死ねないぞって😥死のうと橋まで見に行ったら言われました…今月、保険に入ったんで来月からは適応になるはず。私が、死んで保険が下りればローンも返せるし話は丸くおさまる気がしてます😢
私なんて生きてる価値もない人間なんです…なんで生まれてきたのか後悔しています😢

No.5 09/06/30 09:54
お助け人2 

バカなこと言うな💢
会社の団体の保険は
バレないと思うよ!

母親が死んだら子供はどうなる❓自分だけのことしか考えないんだね?早く良くなって笑顔を旦那や子供に見せてやれよ

No.6 09/06/30 10:02
お礼

すみません…私が、死んで保険が下りたらローンはなくなるし給料にも余裕が出来るから子供達にお金の不自由させないで済むかなって…
私は、ずっと頭がおかしいし親に迷惑かけてばっかり…私のせいてお母さんは癌になったし私が生まれてこなきゃよかったのにとめっちゃ後悔しています😢

No.7 09/06/30 10:23
ユチ ( 20代 ♂ CpeSw )

心理的な悩みなんでお金がないならとりあえずは、自己催眠や瞑想や認知療法など本やCD買うだけで出来ますから😊お金が出来るまで試して😊

No.8 09/06/30 10:31
ユチ ( 20代 ♂ CpeSw )

あっあとねぇ😊別に主さんが本当に死にたいなら、別に止めないけど残された子供が、母親が自殺したと分かった時に心理的にどんな影響があるかきちんとネットなどで調べて、考えて納得したうえで自殺してねっ😊 自殺は伝染する可能性もあるからねっ😊 主さんの行動で子供も自殺や精神病に追い込まれる可能性が高いよ😊

No.9 09/06/30 10:36
お礼

はい、よく考えます。

No.10 09/06/30 10:48
通行人10 ( ♂ )

結婚して子供が居て
家族が居て

幸せ者と思いますがね
何の為に病院に行くのか良く考えた方が良いですよ

No.11 09/06/30 10:50
通行人11 ( ♀ )

今月保険に入ったばっかりなら まだまだ保険金は下りないから生きてなきゃダメなんじゃない⁉

No.12 09/06/30 11:27
通行人12 ( ♀ )

会社にわかるのが心配ならいろんな科がある大きい病院か名前に診療科が入っていないクリニックにかかればいいのでは?何科を受診したかはわからないと思います。

あと保険は入って一定期間経たないと保険金はおりないし、亡くなり方によっては減額もしくは給付無しになりませんか?約款をよく読まれてください。

主さんには大切な家族がいるのですからまずは受診されて心を休めることに専念されてくださいね。早まったことをしたら一生家族を苦しめることになります。
ご自分と家族のために勇気をだして病院にいかれてください。

No.13 09/06/30 11:28
お礼

ありがとうございます。なんか書かれてるの読むだけで涙が出て止まりません…私なんかの為に真剣に考えて貰えて有り難いです😭ダメです…今、マイナス方向に全て考えちゃって💧外にも出たくないし😭

No.14 09/06/30 11:37
お助け人2 

そうだよ。生命保険は三年かけなければダメ、自分ばかりを責めちゃだめだよ。

もう少しちがう方向へ目を向けてごらん。
すぐには無理かも知れないけど、お金ができたら子供にあんな可愛い服いいなあ、とかさ自分の服でもええやん、ずっと同じ状態ではないから安心して!

No.15 09/06/30 12:11
お礼

保険って来月から下りないんですか❓下りると思って入ったのに…ごめんなさい😢頭の中がうまくまとまりません。気分も冴えないし…
色々な意見嬉しいです。読むと涙が出て止まらないです😭

No.16 09/06/30 13:03
通行人12 ( ♀ )

お返事ありがとうございます

ご主人やご両親など信頼できる人はいますか?人と話すのがつらいならご主人かご両親に頼んで病院に予約を入れてもらい、できれば当日は付き添ってもらったらどうでしょうか。

家族を大切に思える主さんは優しい方だと思います。ご自分を責めないでくださいね。

No.17 09/06/30 13:21
お礼

>> 16 旦那は、なんとかなるし大丈夫と言いますし親は精神科の薬を飲むと可笑しくなるから飲ませたくないみたいです。
かなり、昔に病院にかかって薬を飲んでた時期が一時期あるんですがその時はリストカットはするは引きこもるは家出するは酷い時期があったんです。薬を大量に飲んで死ぬと医者に言われても大量に飲んでたし訳わからない輸入薬を買い付けてきて大量に飲んで頭割れそうに痛くなり死にかけた事も何度もあります…それでも薬飲んでました😭
多分あの時の私でまだいたら多分今こうして書き込みしてないと思います😢とっくに死んでたと思います…親はそんな私に戻らせたくないようです😭
精神科の薬は絶対に飲んだらダメといいます…心配みんなにかけてます😢最低です…

No.18 09/06/30 14:53
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんは、きちんと受診した方がいいと思います。
精神科へのマイナスイメージはいまやだいぶ薄れていますよ。うつ病の人がこんなにあふれかえってるんですから。
治療費用は本当にないなら福祉課に相談したらよいと思います。
薬は管理してきちんと飲めば、主さんを助けてくれると思います。
私は結婚してたころ、心配した旦那に病院に連れて行かれました。おかげで今はだいぶよくなりました。
旦那さんや家族の理解も大事。死んでしまったら、逃げられるのは自分だけ。周りはもっと苦しみますよ。

No.19 09/06/30 15:48
通行人19 ( ♀ )

生命保険は皆さんがおっしゃるように、死んだからって簡単にはおりませんよ。
自殺ならなおさら、何年掛けていても保険おりないかもしれません。
 
そればかりか、貴方が自殺したら貴方のお子さんは、自殺者の子供と言われ、将来結婚する時もそれがネックになります。 
 
自殺者は遺体が傷むので、死に顔はとてもむごい姿です。
子供にそんな悲しい姿を見せないで。

No.20 09/06/30 19:45
お礼

病院は多分行けません😥
うちの旦那が病院なんて行かないでいいと…病院に行かない人は沢山いるとの事です💧病院行かないで自殺したりする人いるじゃんって言ったら馬鹿は死ねばいいだって…私も死ねばいいっう事ですかね😥 自殺したらどうするの?って聞いたら勝手にしてだって💧頭にきて余計イライラします😭

No.21 09/06/30 23:21
通行人21 ( 40代 ♀ )

私は以前、某保険会社のセールスレディでした…
皆さんがおっしゃる通り、免責期間というのがありますので保険金はおりませんよ。
それに症状がでているのに、病院に対して過剰な嫌悪感のようですね~
以前飲んだ薬は主さんには合わなかったのではないでしょうか?テレビで見ましたが、1種類の薬の効果がわかるのに3ヶ月かかるそうです。それに処方に従わなければ薬が合うのか合わないのかさえ解らないと思いますよ。心療内科なら行きやすくありませんか?お薬とカウンセリングを受けられたらどうでしょうか。
私はうつなんですがそれで随分良くなりましたよ。周りに迷惑をかけないうちに早く病院に行きましょう🙇

No.22 09/06/30 23:51
通行人22 ( 20代 ♀ )

旦那さんの言い分はもっともですよ。毎日死ぬ死ぬ言われたら…イライラなんてしないで下さい…って言っても無理か。

病院が嫌なら、自治体の精神福祉センターを検索してみては。

公共の機関で、無料で相談ができます。匿名も可です。自治体によっては、医師による簡易診察もやってます。電話で相談できる自治体もあります。携帯でも検索可能です。

主さんの今後への前向きなアドバイスが得られると思います。

精神科のお薬は、精神を狂わせるためにあるわけではありません。適正な量を飲めば、ある程度の症状を緩和することができます。
まぁ物の見方を変えることは、薬だけじゃできませんがね。

家族のためにも、死ぬ選択ではなく生きる選択を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧