注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元ホステスです。辞めたスナックからしつこい電話

回答5 + お礼6 HIT数 4953 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/07/01 02:12(更新日時)

ご相談があります。
以前スナックで働いて居ましたが、入った途端にママの態度が急変して、マスターの態度もおかしくなったので、もう二度と来ませんといって辞めました。
去年終わり頃の話です。

それから拒否して居るにもかかわらず電話があります。
一度出た事が有るのですが内容は態度が変わった事に対して『あなたの為を思ったのよ~またきて頂戴よ~』というような内容でした。
全く行く気はありませんし、適当にあしらって切りました。

そしてついさっき、また知らない番号からかかってきて伝言が残っていました。(伝言になっている事に気付いて居ない感じでした)
内容は、
客:やっぱ出ないな~ママ:出ない❓

特徴のある喋りをするお客さんだったので、すでに消した番号でしたが誰か分かりました。
ママが客に掛けさせた感じでした。
余りにしつこいのですが、こうゆうのは何処に相談したらいいのでしょう❓
地元の消費生活センターとかでいいのでしょうか❓
電話をかけ直せば早いとも思いましたが、気持ち悪くて掛けられません。

消費生活センター、夜に詳しい方のご意見を伺いたいです。こんな事、公共機関に相談していいものでしょうか❓

No.1053811 09/06/30 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/01 00:36
みゅ ( 20代 ♀ CyXPw )

番号変えたらいいんじゃないですか❓❓ってか、意味わかんないママさんとオーナーさんですね😥😣💦💦

No.2 09/07/01 00:45
通行人2 ( 30代 ♂ )

まず、消費者生活センターはこの場合関係ありません。元々がそのスナックの求人は何処で知ったのでしょうか?ハローワークや求人情報誌でしたらまずはそこに相談してみると良いと思います。誰か知人でしたらその人に間に入ってもらえば良いし、貼り紙か何かを見て直接という事なら無視するしかないでしょう。ポイントは貴女にスナックを紹介したのは誰?もしくは何処か?だと思います。
ちなみに働く事に関してトラブルがあった場合、公共の機関は労働基準監督所になりますが貴女の場合相談に乗ってくれるかは微妙だと私は思います。

No.3 09/07/01 01:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

メモリー以外着信拒否にしたらどうですか?
そして前の職場関係の番号も全部消す。
しばらく着信続くかもだけど、シカトしてたらそのうち来なくなりますよ。
相手はいいように使いたいだけだから、シカトが1番。電話に出る・かけてくるのは脈ありだと思われますよ。

No.4 09/07/01 01:18
通行人4 ( 20代 ♀ )

はっきり電話で切れてみたらどぅですか⁉
もーうざいし、しつこいです💢戻らないし一生店前も歩きたくありませんから‼
ぐらいで💦

穏和にさけてるから、付け入られてるのでは❓❓

No.5 09/07/01 01:25
通行人5 

非常識ですね
嫌な思いをされたと思います

そんな人相手に怒ったりしても無駄な気もします。
面倒ですが携帯かえてスッキリするのはどうでしょう?

No.6 09/07/01 01:25
お礼

レスありがとうございます。
一度変えようと思ったこともあるのですが、お金がかかる事はいいのですが、メアドや月額で入っているサイトまで解約されてしまうと聞き、躊躇ってしまいました。
友達の元嬢に電話してみましたが、やはりその子は番号変えたそうです。
番号変えるのがてっとり早いと言われ、やはりそうしようかと思っています。

No.7 09/07/01 01:30
お礼

レスありがとうございます。
やはり私の場合は微妙ですよね。
そこで働くきっかけになったのはそのママが誘ってくれたからでした。
最初に話していた仕事内容とはずれている事を多々要求され、辞めました。
やはり、無視しかないですね…。
番号を変えようと思います。
詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

No.8 09/07/01 01:41
お礼

レスありがとうございます。

メモリー以外拒否にもしようかと思ったのですが、履歴は残りますよね?(やったこと無いので解らないのですが)なのでどうしたらいいもんかと。
友達に聞いてみましたが、やはり番号を変えようと思います。
スナック関係の番号は全て消して有ります。たまにかかってくる見覚えのある番号は掛かって来た時点で拒否しています。
ママよりしつこかった客も居ましたが、サブアドで電話するなと送ったら来なくなりました。今のバイト先にもどこから聞いたのか、偶然なのか現れ、携帯を拒否したら家電からかけてきて伝言残してました。かなり気持ち悪かったです。
話がずれました、すみません。
明日あたりにでも番号かえちゃおうと思います。

No.9 09/07/01 01:47
お礼

レスありがとうございます。

辞める事を伝えた時は、あまりのマスターママの自分勝手さに、今まで経験したことの無い様な怒りが込み上げてきました。
殺意と呼べる物を経験した様に思う位、理不尽な言葉を吐かれました。
電話でキレるのも有かと思いましたが、本当にもう関わりたくないです。
番号を変えるとゆう手っ取り早い方法にしようと思っています。

No.10 09/07/01 01:57
お礼

>> 5 非常識ですね 嫌な思いをされたと思います そんな人相手に怒ったりしても無駄な気もします。 面倒ですが携帯かえてスッキリするのはどうでしょう… レスありがとうございます。

辞めた理由の一つにも、非常識というのはあったのですが、ここまで凄い物なのかと感心してしまいます。

着信があるたび辞めた時の事を思い出してしまい、心臓がもの凄くバクバクします。
やっと(スナックと比べたら)穏やかにバイト出来る様になったのに、本当に嫌な気分にさせられます。

やはり、番号を変える事が一番の様ですね。
皆様のレスで決心着きました。
ありがとうございます。

No.11 09/07/01 02:12
お礼

主です。
1のレス~5のレスを下さった皆様。
お礼する、で返事をすれば>>1 >>2と勝手になっていると思いお礼をしてしまいました。読みずらくなってしまい、申し訳ありません。
1のレス→記事番号6にお礼有 2→7 3→8 4→9 5→10の番号で皆様へお礼をさせて頂きました。
解って頂けた方も居るとは思いますが、失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧