注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

新聞の折り込みチラシ作業(パート)について

回答5 + お礼6 HIT数 17819 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
09/08/02 23:48(更新日時)

お世話になります🙇


パートの仕事を探していたところ『新聞の折り込みチラシ作業』と言うのを目にしました。

お昼から3時間程度の作業で、(月)~(土)のお仕事みたいです。


この作業を経験された事のある方にお聞きしたいのですが、

①基本的に立ち仕事なんでしょうか?
②体力的にきつかったりしますか?


私は昔の病気の後遺症で足の筋力が戻らず、普段の生活に支障はないものの、少し疲れやすい傾向があります。

こう言った状態の私でも出来るものか…日曜日で問い合わせ出来ないので、少しお聞きしたくてスレ立ててみました。


長々とすみません🙇
外に出るのが5年ぶりになるので弱気になってます。

出来ればあまりキツくないお言葉でご意見頂ければありがたいです🙇

No.1055628 09/08/02 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/02 09:22
通行人1 ( ♀ )

立ち仕事と思いますし、体力は要ると思います。

No.2 09/08/02 09:24
通行人2 ( ♀ )

うちの新聞社は基本的には機械操作になるんですが重いチラシを持たなきゃいけません。立ち仕事です。
単純な作業なので教えてくれる方が詳しく教えてくれないと辛いです💦
腕、手首は腱鞘炎になり手はカサカサに、紙からクズが出てほこりっぽく(空気清浄器つけてても)目が痒くなったりして辞めた方沢山います💦
いい所は単純なだけに覚えれば簡単です

No.3 09/08/02 09:37
お礼

通行人1さん

早速のレスありがとうございました🙇
やはり立ち仕事みたいなんですね。

主人が夜勤明けで帰ってくる日も、この時間帯なら大丈夫かな…と思ったのですが。


他も探してみようと思います。

ありがとうございました🙇

No.4 09/08/02 09:40
お礼

通行人2さん


早速のレスありがとうございました🙇

大変なお仕事なんですね!
時間帯ばかり気にしてチラシの束が重い事を考え忘れていました…。

『やっぱりきついので…』ですぐ辞めたりしたくないので、他を探してみようと思います。


ありがとうございました🙇

No.5 09/08/02 10:14
お礼

すいません。
もう一度確認したら『作業補助』と書いてありました。


“補助”とついても基本的に仕事内容は同じと思われますか?


問い合わせするのが一番早いと知りつつ、何度もごめんなさい。

No.6 09/08/02 10:43
通行人1 ( ♀ )

再レスです。補助も同じと思います。

No.7 09/08/02 11:08
お礼

通行人1さん


再レスありがとうございました🙇

やっぱりそんなに変わらないですよね💦

別のお仕事探す事にします。

ありがとうございました🙇

No.8 09/08/02 13:31
お助け人8 ( ♂ )

人手が足りないトコも結構ありますね。

基本的には立ち仕事。


足に負担かけたくないならその事は最初に伝えるべき。



う~ん…でも少しは出来たチラシを移動したりするので負担かかっちゃうかな💦

No.9 09/08/02 14:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

毎日、新聞に折り込みチラシが入っていますよね。
あの何種類も入っているチラシがチラシ毎に大きな束として販売店に届けられています。
そのチラシを1件分になるように分別する機械を操作します。

チラシを運ぶといっても長い距離ではないと思います。
大体は入り口傍にチラシが置かれ、新聞への折り込みも入り口傍の棚で行っていると思うので、想像する程肉体労働ではないと思います。
1件分ずつに組み込んだチラシを機械から決められた場所へ移動するぐらいなので、機械の調子が悪い事がなければ、作業は単純です。

外で配達するよりはあまり体を使いません。

No.10 09/08/02 23:38
お礼

お助け人8さん


お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

考えた結果他を探していく事にしました。

頑張って探してまずは勇気を出して問い合わせしてみようと思います。


レス下さってありがとうございました🙇

No.11 09/08/02 23:48
お礼

通行人9さん


お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

とても詳しく教えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです🙇


なのに申し訳ないのですが…よく考えた結果、他を探して行こうと思います。


頑張って探して今度は問い合わせしていこうと思います。


レス下さってありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧