注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女は泣いてます、僕の心も泣いてます

回答21 + お礼3 HIT数 5094 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
09/07/24 11:03(更新日時)

彼女33才、美系(伊東美咲)似、年齢的にも最後の恋愛だろうと自分でも思ってました
 僕は顔で選ぶ方では無く美系だけで選ぶ性格では有りませんが
 2年の付き合いの内に、すごく大人しい彼女でイラダチもありましたが段々結婚も考える様に成っていました

その後、僕は
 職場でケンカして他の問題などで辞めてしまいました
 (原因は省きますが、任命就任3日怠慢で自分より2倍給料の同年との仕事のすれい)
 その後、路頭に迷いましたが
店を出そうとか計画してたのです、不安も当然あり彼女は反対でした
 (少ない収入でもやって行こうて、言ってくれてました)
 僕もストレスとかで彼女と話しする気持ちにも成れず、電話も少なくなり
 しばらく1人にしてほしいと伝えましたが彼女も年齢的にも結婚のこともあるし繋ぎ止めておくのも
 彼女に悪い、そんな葛藤の日々そ過ごしました自分にも嫌気がさしてますが正式に別る
事にしました
 別れが彼女の為と思ったのは、彼女にはメル友の男や男友達などの話しも聞いていたので
 その人を選ぶ方が幸せだと考えたのです
しかし、別れた後は彼女は毎日泣いてたと思います。

つづく‥‥

No.1056009 09/07/22 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/22 10:46
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 09/07/22 10:52
お礼

つづき、で御座りまする

数ヶ月後、見かけましたが、過去の美系では無く見る影もなく太っていていました
 彼女が悩みストレスなどで生活も崩れたのは見て直ぐに理解しました
 別れた後も誰とも付き合うこともして無いないようでした
 僕は心で泣きました、彼女の為に別れたのに共に不幸になるなんて最悪です

 メールは数度してます、僕も生活が安定してギリギリだけど、お互い誰も居ないのなら
 やり直したいとメールしましたが、返事はありませんでした

 恐らく彼女は涙も枯れて答えも出なかったと予想しますが
 戻らない方がいいのか?
 そうっとして置く方がいいのか?
 僕は一層死んだ方がいいのでしょうか?

 

No.3 09/07/22 10:58
お礼

訂正、乱文にてご了承ください

同年との仕事のすれい)→同年との仕事のすれ違い

No.4 09/07/22 11:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

そっとしてあげて下さい🙇彼女には彼女の幸せがあり、あなたにはあなたの幸せがあります。例えストレスから体調を崩していても、彼女は彼女なりに立ち直ろうと必死だと思います。そこにストレスの一因になった主さんが現れると、それまでの努力が無駄になりますよ‼別れた時点であなたと彼女の人生は別々になったのです。あなたも過去は捨てて、前向きになって下さい。

No.5 09/07/22 11:13
通行人5 

昔の影も無く変わっていたのなら主の言う様に容易に想像はつきますよね。
主と別れてからの彼女の身心はいかばかりだったでしょうね…
主に今度は何が有っても彼女を一生守ると言う固い決意が有るなら彼女に話してみると良いと思うよ。
メールでは無く(拒否設定の可能性有り)出来れば会って話した方が良い。
断られたら潔く諦めたら良いし大げさかも知れないけど人生をかけて下さい。

No.6 09/07/22 11:56
通行人1 ( ♀ )

主さんは、対人関係が結べてませんよ。

前回も彼女の意見や考えは全くの無視で、自分勝手に何でも決めて結論も自分だけで出す。

何の為に付き合ってたのですか❓

悲劇にドップリ浸って黄昏てるけど、世の中、悩みや苦労のない人なんていないのよ。

彼女に苦労かけたくないというのは立派に聞こえるけど、結局は2人で努力するのと彼女を放棄したんですよ。

普通、好きな人の為なら苦労を苦労と感じないし、貧乏でも愛されていれば報われる。

彼女を信頼して弱みを見せられなかった結果でしょうね。

理想ばかり高く現実が伴わない。努力もしない。
プライドも高く曲げられない。

今更気持ちが変わったのは何故❓
今の主さんに彼女を支えて受け止められるの❓

また1人で考えて暴走してるの❓

中途半端は彼女をよりいっそう苦しめるだけです。

彼女に関わるなら、死ぬまで支える、支えてもらう覚悟で。

主さんの気持ちを伝えたなら、彼女の判断を待ちましょう。

また1人だけで先走らないように。
少しは成長しましょう。

キツイ言い方ごめんなさい。

No.7 09/07/22 12:01
通行人7 ( ♀ )

いきなりやり直したいと📧しても、彼女はその数ヶ月で体型も性格までも変わってる可能性もあります。

元々美形だったのなら尚更今は自分に自信も失ってるはずだし、一度振られた相手だし、又振られたらと…

恋愛に疲れ、過食で寂しさを紛らわしてた可能性あります。

まずは会って彼女と良く話合い、それでも彼女をもう裏切らない(振られたのも一応裏切り)
決意を感じたら、その場で彼女と会った時にやり直したいと伝えたら?

一度振られ傷つけられた相手に又いきなりやり直したいと言われても即返は出来ないと感じました。

No.8 09/07/22 12:12
通行人8 ( 40代 ♀ )

死んだ方がいいと思うような人が、誰かを守ったり支えたりできますか⁉
まずは自分じゃない⁉

No.9 09/07/22 12:14
通行人9 ( 40代 ♀ )

必要なら連絡を返してきたはずだけど、こっちからリアクション起こしても何もないならもう昔を掘り起すのはやめてほしい。

私も同じような気質がありますが、主さんも相手の気持ちを思いやったり、歩調を合わせたりするのが苦手な人に思いました。

全て過去の出来事と主さんの憶測で彼女に連絡をとったり、今更反芻して悩んだりして。

取り越し苦労というか独りよがりな感じがしましたよ。

悪気はなく不器用でもあり、押し付け主義でもあり。

No.10 09/07/22 12:16
通行人10 

幸せ太りしたんだと思いますよ♪

新しい生活が充実しているのかな?

No.11 09/07/22 12:23
通行人11 ( 30代 ♂ )

私の元カノの話し。
私から別れを切り出しましたが好きだから離れたくないと何度も📧が来ましたが私は当時職場を変え彼女のためだと考えキッパリ別れました。その一年後、仕事に経済面に余裕が出来て彼女が今だに一人だと聞き、📧、📱しましたが一度も返信なし、呼出しなってても出てもらえませんでした。それでも一年間何度も📧しました。最後に彼女から📧が…あなたには何の思いもありません、📧も📱も迷惑なだけです。今後は拒否しますので。と来ました。私は自惚れてただけでした、彼女は私の仕打ちに無言で一年間の仕返しをしてきました。
彼女にそうさせたのは私です。
主さん、彼女から📧の返事がないのが答えだと思います。まだ好きなら返事するはずです。忘れましょう。

No.12 09/07/22 12:36
通行人12 ( ♂ )

通行人11の方に同感!
一年たってたら個々で状況変わってるし…以前のようにはならない。
よって過去は過去!忘れたほうがいいと思います。
将来的にもあなたにとってそのほうが良いことだと…

No.13 09/07/22 12:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

厳しい言い方します
彼女とちゃんと向き合ってください
終わりから最後まで自分は自分はという観念しか私には見えてきません。

別れるまでに彼女の意見を『ちゃんと』聞きましたか。ほんとはこう思ってるのにあなたに嫌われたりするのが怖いからあなたの望むであろう返答をしたとか、ほんとの気持ちを抑えてあなたの意見に合わせたにすぎなかったら?

私には彼女が自分の意識を無意識に抑えこんで、ひたすらあなたに合わせる『いい女』になろうと必死になって頑張っていたように思えます。それは母親に対して子供が『いい子にならなくちゃ』と必死に母親の期待に応えようとするのと同じ。
そういう人に一番してはいけない事(訳も言わずに自分の意見も効かずに離れていく・別れる)をした結果だろうと。

ありのままの彼女を受け止めて近づきすぎずに見捨てずにずっと見守るか、そのまま関係を切るかしかないでしょ。
ただ…彼女はあなたの意識してない心理を敏感に察知出来るから、見守るのであればこれからはどんな風な言動されても耐えてください

No.14 09/07/22 16:37
通行人14 ( 30代 ♀ )

何故、誰とも付き合ってないと言い切れるのでしょうか❓主の想像❓❓
誰とも付き合ってないならって…誰かとお付き合いしてるから返信がないのではないでしょうか…
別れた彼女に対して深読みし過ぎのような気がします。これは男性特有なのか主さん特有なのかは分りませんが…

No.15 09/07/22 17:45
通行人15 ( ♂ )

これってどうしたら正しいとか、どうしなきゃダメだって他人からいくら言われたって意味ないですよ

ここの人は主さんも彼女も知らないんだから、彼女がどう思ってるのか知るのは不可能です

主さんが彼女の事が好きならアピールすれば良いけど、相手がいないなら俺とって言う同情的な見方なら良くないです


主さんがどうしたいか、彼女がどうしたいか…他人が答えを出すのは違うはずです

No.16 09/07/22 18:39
通行人16 ( 30代 ♀ )

あなたは自分勝手ですよ

彼女のことを考えて…って言うけど 本当はいつでも自分の気持ちだけ 自分の気持ち優先してるじゃない

自分を正当化するの止めましょうよ
彼女がどれだけ傷ついたか考えたことある❓

あげく死んだらいいですかって…いい加減甘えるのも止めたら❓

彼女のこと本当に考えてるなら 死ぬだの騒がず 彼女を解放してあげましょう

彼女にこれ以上依存するの止めたら❓

No.17 09/07/22 22:07
通行人17 ( ♀ )

彼女から返事がないのなら諦めるしかありませんよ
彼女が太ってたから泣いてたとか不幸だったって全部推測上の事ですよね!
新しく彼が出来て幸せ太りかも知れませんし主さんドラマみたいに考え過ぎですよ❗兎に角返事がないって事は彼女の中では主さんの事は終わってると思いますもしかすれば返事が来るかも知れない。その時までそっとしてあげて下さい😥

No.18 09/07/22 22:49
通行人18 ( 40代 ♀ )

『他に誰も居なかったら…』なんて言われて、ホイホイ戻る訳にはいなかないでしょう。ふられた側にも、プライドもありますし。


あなたが、彼女を本当に必要としているなら『他に居なかったら』ではなく、『僕には君が必要だ』位の強い気持ちで彼女にもう一度気持ちを伝えてみたらどうですか?


そこまで強い気持ちがないなら、答えが無いのが彼女の出した答えだと、もうそっとしておいてあげて下さい。


中途半端な気持ちでは、また、彼女を傷付ける事になるだけです。

No.19 09/07/22 23:36
通行人19 ( 30代 ♀ )

伊東美咲なんだろうが…どぅでもいいけど💦
一人よがり過ぎ💦
正直、たいした男じゃないんだろうなと感じるし、、あなたの勘違い入ってるよ。

No.20 09/07/22 23:37
通行人19 ( 30代 ♀ )

伊東美咲なんだろうが…どぅでもいいけど💦一人よがり過ぎ💦正直、たいした男じゃないんだろうなと感じるし、、あなたの勘違い入ってるよ。

No.21 09/07/23 00:15
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

死んだ方がいいなんて どこから出た言葉?どこまで勝手に考え 決めるの?何があっても一緒が良かったんじゃないの?今の姿を好きな人の前にだせますか?二人の生活を維持するのにあとどのくらいの時間が必要ですか それまでにもとの姿に戻れるのでは?

No.22 09/07/23 02:40
通行人22 ( ♀ )

これって、ふった側の勝手な解釈です。
もしくは同情ですよね?
当時の主さんに色んな迷いがあったとはいえ、散々彼女を振り回してバイバイ。で、今更連絡。
そんな相手にまだ惚れてるほど彼女は落ちぶれてないと思います。連絡ないことが全ての答えです。
死んだ方がいいかとか言ってないで、もっと自分自身シッカリしてから人の事、考えた方がいいと思います。

No.23 09/07/23 09:48
通行人23 ( 30代 ♀ )

勝手過ぎ。。。
恋人と男友達は全く別物。友達いるから、そいつに結婚してもらえばいいや・・って💧はぁ??ですよ。そんなに簡単にいくなら、主さんから別れを言う前にそうなってますよ。
将来伴侶として添い遂げたい相手が主さんだったから、他の人達とは友達止まりだったって事がどうして分からなかったんでしょう??

で、今更復縁・・・
もし現在彼氏がいなかったとしても、昔と同じ気持ちにはなれないですよ。普通はね。

No.24 09/07/24 11:03
お礼

多数のお返事でありがとうございます
 一括にて御礼申し上げます、全て読ませて頂ました
 
メールは、ほんのたまにしてますが誰も居ないて言ってましし作る気が無いて
 言ったのですが、プライドもあると思いますし
 そうっとしておきます。

 なかにはかなりキツイお叱りを2連チャン入りして頂きおありがとう御座り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧