関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

旦那が自殺しました…。

回答50 + お礼0 HIT数 30968 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/09/06 02:24(更新日時)

離婚する予定で別居していた旦那が先日自殺しました。
離婚の原因というのは食費と光熱費に月に3万しかくれないのに
ギャンブルにお金を遣ったりよそに女を作ったり
子供をかわいがらなかったりしたことでした。

そんな矢先仕事をクビになり新しい職に就いてもすぐにやめ
道路を直進中に相手にぶつかってこられるという事故にあいました。
遺書も見つからず警察の所見としては突発的に飛び降りたんだろうとのことでした。

私はてんかんという病を患っておりうつと適応障害と自律神経失調症も経験しました。
現在車の免許を取りに行っており仕事はしていません。

悩みというのはこれから娘と二人で頑張っていかなければいけないのですが
なかなか自立できないでいます。

私の祖父や祖母、両親に金銭的にも精神的にも甘えている状態だと思うのですが
このままある程度片付くまで甘えていいのでしょうか?

それと私は彼氏を作ってもいいのでしょうか?

No.105801 06/09/04 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/04 03:32
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

今は親に頼ったほうが良いよ。少したってから彼氏作ったほうがいいと思うよ。今彼氏を作るとまわりが変な目で見るようになるかもしれないから…さ。

No.2 06/09/04 03:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

落ち着くまで親に頼って、自立して余裕が出来てから新しいパートナーをみつけた方がよいような気がします。娘さん達のためにも頑張って下さいね。

No.3 06/09/04 05:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ただ、てんかん持ってるといくら薬飲んでても車は危ないですが・・?

No.4 06/09/04 05:58
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

旦那さん亡くなったばかりで、よく彼氏をつくる気になりますね?
いくら家庭をみない人だったからって、ちょっと可哀想すぎます。

No.5 06/09/04 06:01
匿名希望5 ( ♀ )

てんかんの場合、免許とれないのでは?

あと、いくら離婚した人といえ 結婚するほど愛した人が亡くなったばかりなのに次の彼氏の心配をするのはどぅかと…

もちろん時期が来て彼氏が出来るのは良い事だと思います。
しかし今は彼氏や車を急がなくても良いのではないでしょうか。

No.6 06/09/04 06:10
匿名希望6 ( ♀ )

申し訳ないけど自分の病や性格的にはもう結婚しない方がいいと思う。自立全然してないし出来ない事わかってるんでしょ?旦那さんの欠点は主さんからいくらでも言えるけど主さんにも欠点はあるよね。ましてや病気は普通の事じゃない事も理解してるでしょ?これから先主さんやお子さんにも色々困難な事があって恋愛どころじゃなく、生活もままならないんじゃないかな?新しく彼が出来ても病気を理解してくれる人はなかなか居ないしお子さんの事だって理解してくれるのも子供の心も心配だもの。旦那さんが亡くなり彼を作る事を相談したり親に甘える事を相談してる段階で主さんは自立するつもりもなければ出来ない事を悟ってる。葬式代、今後の法事はどうするのかきちんと考えなければならない。夫婦だったのだからきちんと妻としての役割を主さんも果たしてないような気がする

No.7 06/09/04 06:42
通行人7 ( 20代 ♀ )

落ち着くまでは甘えても良いと思います。でも、みなさんが言うように「てんかん」なら車の運転はしないでほしいです…発作が出て事故起こしたらどうするんですか(>_<)お子様の母親は主さんしかいないんですよ!主さんまで事故でいなくなったら大変です。いろいろ重なって大変だとは思いますが、ひとつずつ乗り越えて下さいm(_ _)m

No.8 06/09/04 07:27
匿名希望8 ( ♀ )

亡くなった方の悪口は言うのは辞めた方が良いですよ主さんも一度は好きで結婚した人で子供の父親ですよ 主さんはパートでも仕事に行こうと思いませんか?自動車学校に行っててもパートは行けます親に世話になるのは主さんの勝手ですが子供を自分で育てる気持ちが無いと思います 実家が無理なら男 その考えは子供の事を何一つ考えてない証拠ですし主さんの病気を治す気持ちも無いと思います 主さん 男に逃げず自立できるように努力です 親は一生 主さんの面倒は みれませんよ

No.9 06/09/04 07:43
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

いつ亡くなられたのですか?どんな理由があるにせよ彼氏って!何を考えてるんですか?理解できません!

No.10 06/09/04 07:45
匿名希望10 ( ♀ )

4 5 8さんのレスと同様 彼を作ってもいいの?なんて信じられない発言で驚きました。今はというか まずは子供さんを第一に考える事が先決ですよ。

No.11 06/09/04 08:06
匿名希望11 ( ♀ )

落ち着くまで親に頼っていいと思いますよ。そして 離婚を前提に旦那さんと別居していたのなら またパートナーを探してもいいと思います。今は自立できなくても そうしなければならない時に必ず自立できますよ。あまり考え込まず少しずつ頑張って後悔しない人生を送ってくださいね。

No.12 06/09/04 08:13
匿名希望12 ( ♀ )

自立しようという気持ちが文章から感じられません。
教習所に通えるなら、週2・3日でならパートぐらいはできるんじゃないですかね? 午前ノミ、午後ノミの短時間のパートだってあります。
離婚を予定していたご主人が亡くなって、まず主サンがやらなければいけないことは、ご主人をきちんと弔うこと。離婚を予定していただけで、まだ離婚してないのですよね?
お子さんにとっては父親なんですから、お子さんにとって悪い思いが残らないように、最期ぐらいはきちんとしてあげた方が…。
彼氏云々はご主人のこと、自分自身の自立がきちんとできてから考えればいいと思います。

No.13 06/09/04 08:15
匿名希望13 ( ♀ )

本当他の人も言ってるように彼氏作っていいの?って…何だか、それが悩みなん?って思うんだけど…旦那さん自殺したんでしょ?確かに旦那さんに悪い部分あったかも分からないけど悲しくないんですか?それに今は子供さんの事を考えるべきじゃないの?

No.14 06/09/04 08:17
通行人14 ( ♀ )

私も別居中に旦那に自殺未遂されました。あんな人の供養なんかしたくないから、生きてて良かったとは思いますが…あてつけの様に死なれても困りますよね。今はショックでどうすればいいのか困惑してるのでは?しばらくは親に甘えるのもいいと思いますよ。ゆっくりと自分の今後を考える時間も必要です。持病も心配だと思いますが、頑張って!まだ若いのだから、この先、恋愛もしてもいいと思いますよ。でもお子さんを第一に考えてあげて下さいね。

No.15 06/09/04 08:30
匿名希望15 ( ♀ )

ホンマにてんかんですか?
私の知り合いにてんかんの人がいて、料理してる時に発作が起きて、ガスの上に倒れて焼死したんですね。何時発作が来るかもしれないのに車はダメでしょう…
後彼氏って…そんな場合じゃなくて…あなたは
親に頼り→自立しないまま→彼氏?
子供さんは何歳ですか?子供さんどうするのですか?もしあなたが好きと思う男性が出来て、子供さんに会わなかったら子供さん無視して行きますか?
母親ですよ。女として生きる前に…
適応障害の子いますが…彼女も全て他人ごとみたい…お金無いって親に頼り、タバコ、酒を買うお金があっても、子供に使う金が無いってじいちゃんばあちゃんに頼ったり…どうして自分で一歩進み出さないかわからない…診療内科にかかれば絶対病名はつきます。自分を見つめ直して、とにかく弱い所を認めなきゃ誰も強くなれませんよ…皆躁鬱位ありますよ。ただ対処して頑張っているだけよ。自分に責任持って…
自分で歩いて下さい。まずそこからですよ!

No.16 06/09/04 08:44
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

22歳で子供いて旦那さんいなくて…大変でしょうね。今一番辛くて誰かに頼りたい気持ちも分かります。だけど母親ですからしっかりしないと!自立してから彼氏作ったんでいいじゃないですか?今彼氏作っても甘えるだけではないですか?優先するべきものを考えて下さい。頑張って☆

No.17 06/09/04 09:27
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

そんなにキャパある男が、今のあなたに見つかるかなぁ?
うちらの周りで子連れ女性が彼氏とうまく行ってるのは、女性が完全に自立しているケースのみです。
あなたも自立して、周りが振り向くいい女になってください。

No.18 06/09/04 09:51
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんは 今 いろんな事考えちゃって 押し潰されちゃいそうな位 不安なのでは…? 焦らなくて いいんですよ。 ゆっくり 一つずつ自立に向けて 歩いて行けば。 車は ちょっと怖いですね。 子供残して…も怖いし 万が一運転中に発作を起こして 誰かを殺してしまうのも怖いですよね。 今は 冷静になれず 車に固執しちゃったり 彼氏作れば…とか 逃げ場を探しちゃったり 気持ちがフラフラなんだと思います。 そういう時は 子供を抱きしめて 深呼吸しましょう。 ゆっくりゆっくり 深呼吸。 人生 まだまだ長いですよ。 ダメな時は、子供から元気を分けてもらって 頑張っていきましょうo(^-^)o 長文 失礼しました。

No.19 06/09/04 10:10
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

たくさんの方があなたに対して意見や助言をしてるのに何か思うことや言うことはないんですか? 聞くだけ聞いといて無視は全く理解できません!そんな対応なら尚更、自立する気がないんだろうなとか自分の事第一なんだろうなとしか思えないです。頼れる身内のありがたさを本当にわかってますか?話の流れだと自動車学校もだしてもらってるんですよね(間違ってたらすみません)子供と二人でこれからどうしたら…の気持ちがあるならその時間はパートにすると思います。どっちにしろその時間は親に子守してもらえるんですよね。彼氏…を口にする前に他にするべきやるべき事がたくさんあると思います。子供がいる以上まだ若いからは通用しません。後先考えずに産んだんですか?子供が欲しくても出来ない人もいるんだから女として出産できた喜びを誇りに思って責任を貫き通してください。

No.20 06/09/04 10:27
なっきー。 ( 10代 ♀ Slmo )

ホントに自殺だったのだろ~か?
警察って、他殺も、早く仕事終わらせたいのか?すぐ自殺にしてしまうよ~な?
自殺だったとしたら、彼は、そうとう苦しんでたと思うよ
その苦しみを、一番みじかに居た主さんは、わかってないよ~な気がするよ~?悲しいすぎる。涙出て来た。

No.21 06/09/04 10:55
通行人21 ( 20代 ♀ )

旦那が自殺??お気の毒に、大変だよねぇ…と思ったら、自分の生活のことだけ?(・_・;)拍子抜けしました。確かに今後の生活は不安でしょうけど、離婚するつもりで別居してたんであれば、今後の生活考えてたんじゃないですか?てんかんの持病もあるし、実家の家族と住むのもいいと思いますが…もっと自立心持たれた方がいいと思います。母子家庭になるからお金おりますよね?旦那さんの遺族年金も入りますよね?主さんは人を頼ることばかりで、全く自立心を持ち合わせてないですよ。落ち着いたらって、皆さんおっしゃってますが…旦那さんがそんな亡くなり方をしてショックじゃないんですか?好きになった人でしょ?でも、ツラそうにも見受けられないんですよね。てんかんの持病あるのに免許取りに言って…ご両親もよく許してくれましたね。教習所に持病行ってます?キツイ様ですが、発作が出るかもしれないのに運転して、発作起きて事故って、お子さんや相手が亡くなったりしたら…殺人と変わりませんよ!

No.22 06/09/04 14:09
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

その考えでは彼氏は作りたくても作れないかと…。亡くなった人の悪口をいい、考えることは彼氏を作っても良いのか…。まずは自立してからじゃないですかね。

No.27 06/09/04 19:35
匿名希望27 ( 30代 )

みなさんのいろんな意見拝見して、本当に主さんは何の反論もされないんですか?たくさんの色々な思いがあって辛くてあんな事書いてたんじゃないかなぁ~と感じましたが…違いますか?やっぱり結婚して一緒に生活してた人が亡くなってしまうとなると情緒不安定になるんじゃないんですか?心の奥では悲しい思いしているんじゃないかと思いレスしました。これから子供さんと前向きに頑張って行って下さい

No.29 06/09/04 21:03
匿名希望29 

道路を直進中にぶつけられた事故で亡くなったのならば、自殺じゃなくて他殺じゃないのかな?
それとも主さんの旦那さんが、直進して来た車にわざと突っ込んで行った…の間違い?
どちらにしても、まだ離婚していなかったのに、次の恋愛が出来るかどうかを考えているなんて書いたら常識を疑われますよ。しかも、その前半の文章に金銭的に自立出来ない・親の世話になっても仕方がないみたいな事が書いてあると、自立心もなく、人に頼って生活したいだけの様に受け止められます。

No.30 06/09/04 22:43
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

スレタイを読んで、いてもたってもいられなかったので、レスさせていただきます。実は私の旦那も5年前に自殺しました。3人の子供にも恵まれて、決して裕福では無かったけど、温かい家庭でした。14年も一緒にいたのに遺書も無く、突然に…。でも主さんはまだ若いです。彼氏を作ったり、自分のやりたい事を見つけて前向きに生きるのは、とても良い事だと思います。ただ…まだちょっと早いかなと?色々と大変な事があったとは思いますが、一度は愛し合って結婚した人なんですから…。

No.32 06/09/04 23:20
通行人32 

主さん旦那さんか亡くなってホッとしてるんじゃない?離婚のゴタゴタもなく遺族年金も入るわけだし金銭的には不自由しないと思うよ。自殺か事故かよくわからないけどもうすでに彼氏いるんじゃないの?
何か自分のこと持病あるし自立するの難しい…みたいに言うけど自立する気ないようにしか思えない。母子家庭って甘いもんじゃないよ。

No.33 06/09/05 00:14
通行人21 ( 20代 ♀ )

32さん。母子家庭も甘くないから、自立しようとしてないのかもしれませんよ…。
それにしても主さん、一言もないですね(-_-)出てきにくいのかなιみんな考えて思ったこと、真剣に言ってますよ。

No.34 06/09/05 01:48
通行人34 ( ♀ )

んー?なんだかなぁ~確かに 主さんも ご苦労はあったかとは 思います!自立のメドがつくまで ご実家にお世話になるのも 悪くはないでしょう!ご両親様も まだまだ御若いと思いますし お孫さんも可愛いでしょうから!でも 亡くなられたご主人にも 親御さんが居るのではないでしょうか?義父義母の事 考えて差し上げた事ありますか?ギャンブルや女性問題などは 本当にご主人だけ 悪いのでしょうか?妻である主さんにも 原因があるとは 考えた事 ありませんか?貴方のスレッド読んでると 彼氏が出来たら 母親よりも 女として 暴走しそうな感じがしてしまうんです。父親が自殺した事に寄って お子様達に 与える 世間の風あたりも あるかとは 思います!地にしっかり足をつけて考えて欲しいです。ごめんなさいね。

No.38 06/09/05 05:19
通行人38 ( 20代 ♀ )

全然甘えてイイと思う!!ホントに辛い時に甘えられるのが家族ですよ(^-^)
彼氏の件は 今は心の支えが欲しいでしょう。でも 作るなら 相手を冷静に見なきゃいけません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧