注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

入院中の常識😂⁉

回答6 + お礼0 HIT数 4462 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/08/03 18:43(更新日時)

昨日から交通事故で整形へ入院してます🏥💧

そこで質問なのですが…
入院中ってパジャマでスッピンじゃありませんでしたっけ😔💦💦

何度か入院経験ありますが、今の所は皆さん(若い子が多い💦)化粧して普段着に着替えて➰
ってしてるんです😣

私、普通の入院道具しか持ってません💧

私の考え方が古かったのでしょうか😱💦

No.1058117 09/08/03 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/03 18:01
悩める人1 ( 20代 ♀ )

え~‥
私の中でも入院中は、スッピン&パジャマです!

あ!でも、入院中暇な時は化粧して暇つぶししてました💡

主さんお大事に✨

No.2 09/08/03 18:01
通行人2 ( ♀ )

内科などだと、顔色も大事だからスッピンじゃないとダメですが、規程はないんですか?でも、もし自分が入院して、会社連中が見舞に来る(田舎だから)んなら、すっぴんパジャマ姿は絶対見られたくないです。
若い子も、友達にすっぴんパジャマは見せたくないんじゃないかな。
診察に影響なくて楽なら何着てもいいと思います。

No.3 09/08/03 18:03
ワカ ( ♀ 7vNGw )

あなたの入院スタイルは、どこもおかしくなんてないですよ。
私服を着ていたら服によっては診察するが邪魔ですし、化粧をしていたら顔色がわからなくて困りますけどね。
何故なのか気になるので、看護師に確認して結果を教えていただけると嬉しいです。

No.4 09/08/03 18:09
通行人4 ( ♀ )

体が辛くて着替えるのもダルいなら一日中パジャマでもいいけど着替えられるなら普段着でもいいんじゃないですか❓
適当なジャージでもいいしTシャツとかトレーナーとかラフな格好してたらいいと思います
メイクするかどうかは自由じゃない❓
素顔にコンプレックスがあって見せたくないならメイクしてればいいし
私はすっぴん見せるの平気だし暇な時にはメイクしましたが

No.5 09/08/03 18:39
通行人5 ( 30代 ♀ )

事故ならむやみに動けないでしょう。

無理してはいけません。化粧や普段着などの心配してはいけませよ。下手に見栄はってしまいそうですよ。

基本、治療に専念するための入院なんですから、ファンデ・アイメイク・マスカラ…果てはネイル?オシャレも気を使って~なんてのに力入れなくていいでしょう。

横にならなきゃいけない入院だったなら尚更。寝具汚しそうだし。

事故ってぎこちない体では逆に
どうしてその体で?!
意地になってるのか!?
何があった😲と、私は思います。

あたりに触発されたらそのうち、ネイルや香水にも手が出そうですよ。
…つまり、患者に見えない😥

基礎化粧の他にUVカットの下地くらいにしては。

No.6 09/08/03 18:43
通行人6 ( ♀ )

整形外科に勤務してました✋
スポーツで膝の損傷している患者さんが多く、また、整形は「病気」ではなく「怪我人」なので、化粧してもOKですよ👌あと、リハビリがあるのでTシャツに短パン(スポーツ用の)の子は多かったです。昼と夜の区別をつけるためにも、着替えは必要ですよ😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧