注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

アセモ?

回答1 + お礼2 HIT数 823 あ+ あ-

匿名( 28 ♂ 8tC0w )
09/08/05 16:09(更新日時)

四日前から、右側のお腹から股、お尻、背中にあせもが出来ました。仕事が忙しく、市販の薬を塗ってましたが日を重ねる事に肌が熱を持ち、治るどころか拡大し、アセモからタダレてしまい、どんなに濡れタオルで冷やしても熱が取れません。このアセモが出来てから左手の指先が急に痺れたりしますが何か関係あったりしますか?

病院は皮膚科で良いんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1059178 09/08/04 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/04 06:55
通行人1 

本当に汗疹ですか?
もしかして帯状疱疹ではないですか?
私も汗疹はよくなりますが、熱をもったり等の症状はでたことがないです。
一度受診されたほうがいいと思います。

No.2 09/08/04 07:22
お礼

ありがとうございます。
確かに帯状疱疹と言われて、そうかもと思いました。汗疹だと痒みですよね?ヒリヒリして痛いんです…朝から皮膚科に行ってみます。

No.3 09/08/05 16:09
お礼

医師から帯状疱疹と言われました。
高くて良く効く薬を飲んでみても軟膏剤を塗っても異常な程、熱をもち、痛みが治まりません。
帯状疱疹とは、どんな薬を飲んでも効かないのでしょうか?

私が貰った薬は
ファムビル錠(ウイルスを抑える)

メチコバール錠(末梢性神経障害を改善する)

ボルタレンSR(炎症、痛みを抑え、熱を下げる)

ガスロンN・OD錠(消化管粘膜を保護)

リンデロン-VG軟膏(湿潤、びらんしている湿疹の皮膚炎に使用)
です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧