注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親友*

回答4 + お礼6 HIT数 1089 あ+ あ-

空( 14 ♀ VAjeCd )
09/07/24 17:23(更新日時)

友達が沢山増え私とあまり
話さなくなったNが悪いのか


私ってNの何なの、
そう思うってよそよそしく
してしまった私が悪いのか


よそよそしさに気づいて、
Nと他の子が私のことを
『わざとらしい優しさがワケ
わからん、うざい』と
手紙に書いたNが悪いのか
(実際書いたのは他の子、
受け取ったのはN)



どっちが悪いの?

こうなったのには
まだ長い話があるんだけど…
相談乗ってくれる方がいれば話します。



もうクラスも違うけど
ほんとに好きだったの
ほんとに大好きだったの



ねぇ、N。
私達さ、ほんとに親友だった?



もう苦しいです
誰か聞いて下さい

No.1060850 09/07/24 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/24 02:35
もー ( 10代 ♀ h8A0w )

んー悪いひといる?

読んだ感じはどちらも
悪くないと思うけど
詳しいお話し聞きますよ^^
よければ教えてくれますか?

  • << 3 でも、どーゆーわけか私とNに、あと五人も入って来たんです。まぁ、最初は疲れるなって思って、目立つ事はしなかったんですけど… 合計が七人のグループになってしまいました。ほら、4月とかって分裂しやすいじゃないですか。 それで最初は仲良しだったんですけど…グループ内いじめみたいなのが始まってしまって… 事の発端はその七人の中の頭のいいこがいたんですけど、仮にその子をSとしますね。そのSは完璧な子だったんです。容姿とか勉強とか…それで、Sと一番仲良しだったWがいました。でもWはかなり性格の悪くて、完璧なSをひがんでしまったわけです。それで、WがSの悪口を大声で言ったり、『ガリべンきめぇぞー!!』とか…いきなりですよ?わけわかりませんよね。 それで、Sはだんだん落ち込んで、私とNにべったりになるようになったんです。 続きます
  • << 4 でもどーゆーわけか、私はWに好かれていたみたいで… なんか…私はSの味方だったんですけど、Wはそれを分かってか私に執拗に話しかけてきたり…よーするに、Sの味方をなくそうとか考えてたんじゃないでしょうか。それで、その様子を見て、NとSが手紙交換で、あ、授業中に回して、一枚の紙にどんどん書いていくあれです。その内容は知らなかったけど、体育が水泳で、移動するのに、Wは『気分わるいから』と言って教室に一人残りました。それなら保健室行けよ、とか思ったんですが着替えもあったんでそのまま水泳へ行きました。そして帰ってきたら、WとSが話してて、あ、仲直りしたんだ…よかったよかったと思ってたら私とNを抜かしたグループの五人が集まって何やらこそこそ話していて… 続きます 長くてごめんなさい(;
  • << 5 『ちょっときて』 って私に言われて、靴箱によびだされて…おいおいカツアゲかよ、金持ってねーぞ、とか思ってたら、『これ見て!Nね、空(私)の悪口書いてるの』 とか言ってきて。はぁ?とか思って見たら、さっき授業中にしていたNとSの手紙交換の紙が。見てみるとそこには、『空(私)ってWともなかいいから信じられないよね』と書かれてました。ちょっとショッキング…でも実際そう思われてもしょうがないか…と思ってたら、Sが『酷いよね!Wの悪口書くなんて!N最低だよね!』って言ってやがります。S、君はWに酷い事をされたんじゃなかったのかい?と思いながらもこいつ必死だなぁとかそんなにWが恐いのか…とか思って、この紙どうしたの?って聞いたら、Wが『水泳の時間にNの筆箱から取った』だそうです。だから水泳出ずに教室残ったんだね、末恐ろしいな…と思いました。 続きます ほんと長くてすいません。
  • << 6 それでSがWのいじめから抜け出し、Nが標的になりました。みんながNを無視するようになりました。Wの指示で。でも私はその晩Nから電話で『ごめん、ほんとにごめん…』と謝って来たので『私こそごめん…コウモリだったよね、私』と言いました。それで私たちは仲直りしたのですが…Nへの仕打ちはエスカレートし、私はNとずっと一緒にいて、『私がいるから大丈夫』と言って励ましていました。が、やはりNの味方をする私がWは気に入らない様子。でもどう思われようと構わなかった。二人でいれば平気だったから。でも、Nはストレスが溜まり、学校を休んでしまったんです。それで私はWに『もうやめて』と言いました。ほんとは少し恐かったけど…でもWは一向にやめず…それから二学期に入り、なぜだかWのいじめもなくなり(夏休み挟んだからかな?)平和になりました。それから間もなく、私に対してのみんなの態度がよそよそしいというか…瞬時に察しました。ああ、次は私なんだろうな、って。 続きます 長くてごめんなさい💦
  • << 7 要は、いじめの相手は誰でもいいんだな、って。でも私は普段ぼーっとしてるので気にしないようにしていました。私のは、いじめとかじゃなくて、よそよそしいといった感じです。でもNがいればいいかな、といった感じだったのですが…Nもよそよそしいと感じるようになり…ここからは一番最初に書いたのと同じです。 ここまで読んでくれて有り難うございました。どちらが悪いのでしょうか…?😔信じられなくなったわたしがわるいのでしょうか?信じられなくなったのは、いじめの事とかあったからです。それとも、あまり話さなくなった(これは確実に)Nが悪いのでしょうか?これ以来冷戦状態というか…Nは酷い事とかされたのにW達と仲良くなって…簡単に許す神経がわからない。…と思うのは私だけですか?でも私はNが大好きでした。どうしたらいいですか?どうしたらいいか…😔😔解らないんです⤵⤵

No.2 09/07/24 02:46
お礼

>> 1 こんな遅くに
お返事ありがとうです。

私は中2のクラス替えの時、
友達は多い方なのですが
見事に仲のいい人と一緒の
クラスになれず
泣きたい気持でいっぱいで…


でも、その日にNが転校して
きて先生に、『仲良くして
あげてね』と言われました。
まぁ、出席番号が近かったからですが…


それから私とNは仲良くなり
二人で一緒にいました。


二人のグループっていいですよね。三人だと2対1とかになるし、大人数だと疲れる、それに言いたい事も言えないし、上辺だけですし。


続きます

No.3 09/07/24 02:57
お礼

>> 1 んー悪いひといる? 読んだ感じはどちらも 悪くないと思うけど 詳しいお話し聞きますよ^^ よければ教えてくれますか? でも、どーゆーわけか私とNに、あと五人も入って来たんです。まぁ、最初は疲れるなって思って、目立つ事はしなかったんですけど…
合計が七人のグループになってしまいました。ほら、4月とかって分裂しやすいじゃないですか。


それで最初は仲良しだったんですけど…グループ内いじめみたいなのが始まってしまって…


事の発端はその七人の中の頭のいいこがいたんですけど、仮にその子をSとしますね。そのSは完璧な子だったんです。容姿とか勉強とか…それで、Sと一番仲良しだったWがいました。でもWはかなり性格の悪くて、完璧なSをひがんでしまったわけです。それで、WがSの悪口を大声で言ったり、『ガリべンきめぇぞー!!』とか…いきなりですよ?わけわかりませんよね。


それで、Sはだんだん落ち込んで、私とNにべったりになるようになったんです。



続きます

No.4 09/07/24 03:08
お礼

>> 1 んー悪いひといる? 読んだ感じはどちらも 悪くないと思うけど 詳しいお話し聞きますよ^^ よければ教えてくれますか? でもどーゆーわけか、私はWに好かれていたみたいで…
なんか…私はSの味方だったんですけど、Wはそれを分かってか私に執拗に話しかけてきたり…よーするに、Sの味方をなくそうとか考えてたんじゃないでしょうか。それで、その様子を見て、NとSが手紙交換で、あ、授業中に回して、一枚の紙にどんどん書いていくあれです。その内容は知らなかったけど、体育が水泳で、移動するのに、Wは『気分わるいから』と言って教室に一人残りました。それなら保健室行けよ、とか思ったんですが着替えもあったんでそのまま水泳へ行きました。そして帰ってきたら、WとSが話してて、あ、仲直りしたんだ…よかったよかったと思ってたら私とNを抜かしたグループの五人が集まって何やらこそこそ話していて…



続きます
長くてごめんなさい(;

No.5 09/07/24 03:18
お礼

>> 1 んー悪いひといる? 読んだ感じはどちらも 悪くないと思うけど 詳しいお話し聞きますよ^^ よければ教えてくれますか? 『ちょっときて』
って私に言われて、靴箱によびだされて…おいおいカツアゲかよ、金持ってねーぞ、とか思ってたら、『これ見て!Nね、空(私)の悪口書いてるの』
とか言ってきて。はぁ?とか思って見たら、さっき授業中にしていたNとSの手紙交換の紙が。見てみるとそこには、『空(私)ってWともなかいいから信じられないよね』と書かれてました。ちょっとショッキング…でも実際そう思われてもしょうがないか…と思ってたら、Sが『酷いよね!Wの悪口書くなんて!N最低だよね!』って言ってやがります。S、君はWに酷い事をされたんじゃなかったのかい?と思いながらもこいつ必死だなぁとかそんなにWが恐いのか…とか思って、この紙どうしたの?って聞いたら、Wが『水泳の時間にNの筆箱から取った』だそうです。だから水泳出ずに教室残ったんだね、末恐ろしいな…と思いました。



続きます
ほんと長くてすいません。

No.6 09/07/24 03:41
お礼

>> 1 んー悪いひといる? 読んだ感じはどちらも 悪くないと思うけど 詳しいお話し聞きますよ^^ よければ教えてくれますか? それでSがWのいじめから抜け出し、Nが標的になりました。みんながNを無視するようになりました。Wの指示で。でも私はその晩Nから電話で『ごめん、ほんとにごめん…』と謝って来たので『私こそごめん…コウモリだったよね、私』と言いました。それで私たちは仲直りしたのですが…Nへの仕打ちはエスカレートし、私はNとずっと一緒にいて、『私がいるから大丈夫』と言って励ましていました。が、やはりNの味方をする私がWは気に入らない様子。でもどう思われようと構わなかった。二人でいれば平気だったから。でも、Nはストレスが溜まり、学校を休んでしまったんです。それで私はWに『もうやめて』と言いました。ほんとは少し恐かったけど…でもWは一向にやめず…それから二学期に入り、なぜだかWのいじめもなくなり(夏休み挟んだからかな?)平和になりました。それから間もなく、私に対してのみんなの態度がよそよそしいというか…瞬時に察しました。ああ、次は私なんだろうな、って。



続きます
長くてごめんなさい💦

No.7 09/07/24 03:42
お礼

>> 1 んー悪いひといる? 読んだ感じはどちらも 悪くないと思うけど 詳しいお話し聞きますよ^^ よければ教えてくれますか? 要は、いじめの相手は誰でもいいんだな、って。でも私は普段ぼーっとしてるので気にしないようにしていました。私のは、いじめとかじゃなくて、よそよそしいといった感じです。でもNがいればいいかな、といった感じだったのですが…Nもよそよそしいと感じるようになり…ここからは一番最初に書いたのと同じです。


ここまで読んでくれて有り難うございました。どちらが悪いのでしょうか…?😔信じられなくなったわたしがわるいのでしょうか?信じられなくなったのは、いじめの事とかあったからです。それとも、あまり話さなくなった(これは確実に)Nが悪いのでしょうか?これ以来冷戦状態というか…Nは酷い事とかされたのにW達と仲良くなって…簡単に許す神経がわからない。…と思うのは私だけですか?でも私はNが大好きでした。どうしたらいいですか?どうしたらいいか…😔😔解らないんです⤵⤵

No.8 09/07/24 04:02
もー ( 10代 ♀ h8A0w )

どちらが悪いでしょうか
という質問に対してですが

確実に言えるのは
主さんは悪くないです
正しいきもちを持っていると思いますよ

多分7人の中でも
Wさん以外のひとは
ハブられることへの
不安があると思います
SさんとNさんは確実

主さんに対して不満があるひとも
いるかもしれませんね

思いきって話し合いをしてみたらどうでしょうか?
全員でです

ちょっと怖いですか?

No.9 09/07/24 15:14
通行人9 ( 10代 ♀ )

Wみたいな人最低!!

私も話し合った方がいいと思います。

怖かったら、一人ずつ話し合ってみるとか、直接なら逃げることも出来ないだろうし…。

No.10 09/07/24 17:23
もー ( 10代 ♀ h8A0w )

いやひとりずつは
おすすめできません

どうしてもその場にいないひとへの
批判が始まってしまいます

八方美人になれない状態
つまり全員揃った状態で話してほしいです

もし全員で主さんを責めることになっても
主さんが誰かの悪いことを言う状況のほうが避けてほしいです
その気がなくても
少人数で話をすると
空さんがこう言ってた
と悪口を言ったように勘違いで
話が広がる可能性があります

それに例えば主さんの問題が解決できても
また新しいターゲットができてしまうこともあるかも

誤解がないように全員で話してほしいです

きっとみんなWさんの意見に同意するでしょうが
スレを読んでいると主さんがいちばん
大人の考えを持っているので耐えてほしいです

それか話し合いの前に
Nさんにちゃんと
書いてあるように
好きだよと伝えましょう
こんな状況がいやだと
ずっと友達でいたいと

それでふたりで全員の話し合いまで
持っていきましょう
そしたらNさんは
きっとあなたの味方をしてくれますよ

Nさんもまた自分が対象になるのが怖いんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧