注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

死ねない

回答15 + お礼9 HIT数 1952 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/07/26 04:24(更新日時)

死にたいです。今ある薬を全部飲んでも意識を取り戻したら病院にいて‥結局死ねないです。手首を切るのも、いざとなると動脈まで深く切れません。今は、私が死んだら、20年間お金と愛情をかけて育ててくれた両親に何も返せないなッて思って、それが心に引っ掛かってます。私が死んだら親が悲しむ…それは分かってます。だけど、それょり自分の死にたいって気持ちが強くなってしまぅ。でも死ねない。これの繰り返しです。どうしたらいいですか?

タグ

No.1061638 09/07/25 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/25 15:56
恵子 ( 30代 ♀ j9GHw )

今までどんな経験をし、どのような境遇で過ごされてきたんですか?
自分に自信を無くした理由があると思うんですが、何があったのですか?

No.2 09/07/25 16:01
お礼

今私は小学校の時にいじめにあっていました。そのいじめで1度だけ階段から落とされて死にかけました。中学に入っていじめはなくなったものの、高校に入ってから死にかけた時の映像とかがフラッシュバッグしたり、寝れなくなりました。精神科に行くと心的外傷後ストレス障害だと言われ、今もずっと治療中です。私の不眠は、これから薬無しでは改善しないと言われました。

No.3 09/07/25 16:03
悩める人3 

まわりのことを考えられるうちはまだ大丈夫だと思うよ・・・もう少し頑張ってみな・・・本当に死にたいと思う時は何も考えられなくなるものだよ・・・

No.5 09/07/25 16:20
通行人5 

首吊りは楽に死ねます
霊感がある人に聞いた話だけど自殺しても楽(無)にはならないらしい 死んでも永遠に自殺するらしい

No.6 09/07/25 16:25
恵子 ( 30代 ♀ j9GHw )

いじめって想像を絶する酷いものですね。高校生になってフラッシュバック現象に悩まされているとの事ですが、辛いですよね。

過去のクラスメイトの人達は、どのような思いがあっていじめに走ってしまったんでしょうね。
私も同じような思いで過ごしてきましたが、頭は悪いものの、幾つか資格も取れましたよ。

まずは自分で夢中に取り組めるものを見つけては如何ですか?
そのことがきっかけとなり、意外に立ち直れる事もあるようです。

No.7 09/07/25 16:29
お礼

皆さんありがとうございます。死にたいとか思ってるなんて周りには言えないので、ここで言えると楽です。1人じゃないんだなって思います。
死にたいって思う気持ちに終わりが来ること祈ってます。

No.8 09/07/25 16:34
恵子 ( 30代 ♀ j9GHw )

「高校生になって~悩まされている」→❌

「高校生になって~悩まされていた」→⭕

主さんが高校生の頃の話のため、訂正します。

あともう一点、「私も主さんと同じ思いで過ごした時期があった」に変更します。

No.9 09/07/25 16:45
お礼

>> 4 削除された回答 友達になろうって初めて言われました。ありがとう。

No.10 09/07/25 16:51
通行人10 

この世に未練があるとなかなか天国へ逝けませんよ。

未練が無くなるまで、精一杯生きるのが望ましいと思います。

どうせ生きるなら…

三度失敗して…まだ、生きています。

No.11 09/07/25 17:00
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。死ぬのって本当難しいですょね。死ねたら楽なのにってずっと思ってます。3回って、どうやって死のうとしたんですか?

No.12 09/07/25 17:30
通行人10 

此所では詳しくは書けませんが、誰にも発見されたくなかったので、冬季に山奥に入って穴を掘りその中に入り手首切ったり、ア○コール呑んで凍死を…○酸化中○死などを実行したりしましたが…宿命によってまだ生かされているって感じです。

未だに死に神に取り付かれた様で死と言う言葉が頭から離れません。

まあ~時が、来ればお迎えが来ますから、今のところ適当に生きていますけど。

早まる事ないですよ。

No.13 09/07/25 17:39
お礼

>> 12 通行人10さん、ありがとうございます。私も、死ぬ時が来るのを待ちながら生きてる感じです。そんな風に思う人が他にもいてなんか安心しました。
今20歳で、これから先も多分長いんだろうな…。そう思うとゾっとします。

世界には生きたくても生きられない子たちがたくさんいるのに、その子たちの分まで生きようって、どうして思えないのかな…。

No.14 09/07/25 18:03
お助け人14 ( 20代 )

海外に旅行にいってみては?世界は広いんだなって感じるかも。

私は東南アジアのラオスに行ってから学問の道を真剣に考え始めました。

同じ様な環境にずっといると同じ事しか考えられないし新しい道は見えないと思うから。

真面目な主さんならいつか克服できますよ

No.15 09/07/25 18:22
通行人10 

再々再ですいません。🙏

毎日毎日暇していますから…

正直に言いますと人が亡くなっても全然哀しいとも思いません。

むしろ天命によって早く逝けて羨ましく感じる程です。

自殺は周囲に迷惑が掛かりますので、躊躇するのでしょう。

お薦めは出来ませんね。

だから、どうせ生きるならと考えるのですが…なかなか元気が出ないのが実情です。

せめて親よりは長生きしましょう。

それが一番の親孝行だと思います。

自殺は一番の親不孝だと…

No.17 09/07/25 18:34
お礼

>> 15 再々再ですいません。🙏 毎日毎日暇していますから… 正直に言いますと人が亡くなっても全然哀しいとも思いません。 むしろ天命によって早… 皆さんコメントありがとうございます。

自殺って、一番の親不孝ですょね。承知してます。

だけどやっぱり死にたい気持ちになるの繰り返しで‥


とか言いつつ、結局20年も生きてきたので、これからも生きていくんだろぅな(笑)

今専門看護学校通ってます。
フラッシュバッグとかたまにしちゃって度々授業を休んでますが‥⤵

働いて早く親にお金とかいろいろ返したいです。

海外旅行も、自分のお金を貯めて行けたら行ってみます。

アドバイス本当にありがとう😃

No.18 09/07/25 18:42
通行人18 ( 30代 ♀ )

私は救急の看護師をしてますが 自殺未遂して運ばれる患者さんを沢山見てきました

自殺未遂したのに 生きたいっと泣く人もいます

もっと命を大切にしてください🙇

No.19 09/07/25 19:10
愛汰 ( 10代 ♀ aTKAw )

私も手首切ります
気持ち分かりますょ


動脈無理すょね(^w^)笑


ちなみに薬を沢山飲んでも
助かっちゃいます←


薬では
死ねないんですょね😔


私の友達
動脈切りましたが

生きてます笑



助かっちゃうんですょ👍


なかなか上手くいかないけど
死にたくないのに
好んで病気になって

亡くなった人達の気持ち
少し考えてみるとぃいかも✌


私も考えて考えて
時間かけて

最近落ち着いてきました。


我慢出来る時は
我慢をして

限界きたら
切っちゃう派です。


少し我慢して
考えてみたらぃかが…?



考えてなにが変わるんだとか
お前に何が分かるとか

思うのは当たり前だと思うし
私も我慢出来なくなったら

足や、手を沢山やります。



人生山あり谷ありですょね∀`✋


頑張りましよ←嘘

とりま、初めは
軽ーく考えて

我慢してみて
我慢出来なくなったら

涙流しながら
腕切るとすっきりするんぢあない?


私は無意識にやっとるから
ちょっと不可能やけど


いろいろ生き方考えてみたらぃかがかな?笑


15歳からの変なァドバイスでした♂♂

No.20 09/07/25 19:18
お礼

>> 18 私は救急の看護師をしてますが 自殺未遂して運ばれる患者さんを沢山見てきました 自殺未遂したのに 生きたいっと泣く人もいます もっと命… 18さんへ ありがとうございます。実は‥

専門学校っていうか
看護学校行ってるんです。

職業っていうと、
漠然と看護師が頭に浮かんで‥

死にたいッて思うのに、
人は助けたいって思うのは変ですかね?

こんな人間が
看護師になっちゃいけないと思いますか?

No.21 09/07/25 19:23
お礼

>> 19 私も手首切ります 気持ち分かりますょ 動脈無理すょね(^w^)笑 ちなみに薬を沢山飲んでも 助かっちゃいます← 薬では… 19さんへ
ありがとう。切りたくなるのは15歳も20歳も変わらんね😃

私は身体のどこかを切って血をみると、落ち着きます。
だけど、お風呂の時に全身の傷見てみじめになる⤵

そんな事ってなぃですか?

No.22 09/07/25 20:14
通行人18 ( 30代 ♀ )

同じ職業を目指している主さんは 立派だと思います

看護師の仕事は死と隣合わせです
辛い仕事だし 大変だし でもそれを 目指しているのは 何か意味があるんだと思います

もしかしたら 人の死を見て経験したら 主さんも生きる道がみつかると思いますよ😁

No.23 09/07/26 02:32
えりこ ( 20代 ♀ zuegCd )

わかります。 いや…人の気持ちを「わかります」なんて簡単に言うべきじゃないですよね。 でも似た気持ちを経験したことがあります。 私も死にたいと思う時は、「でも家族が悲しむ顔を見たくないし」と思います。(もっとも死んだら家族の顔は見れないのですが) そう思うと「私が生きてると、家族を悲しませずに済むんだ」って思って、「意外と私も、人の為に生きてる」って思って、少し気が変わってきます。 「家族の悲しむ顔を見たくない」と思った後、「でもやっぱり死にたい」と思うのではなく、他の発想に至るといいですよね。

No.24 09/07/26 04:24
悩める人24 

結局 死ねないんですよ。
薬や手首を切るなんて不確かな方法じゃなくて 本当に死にたいなら確実に死ぬ方法なんていくらでもありますよね?

死ぬ気が無いんですよ。
死にたいな~って漠然と思ってるだけで。

死ねないなら 生きなきゃいけないんだから少し前向きになれるといいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧