注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

痛い~‼乳腺炎😫

回答3 + お礼1 HIT数 2267 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/08/05 09:47(更新日時)

3日前から乳房がチクチクして、熱をもっており、寝返りなどで痛みます😔
長い時間母乳をあげても、搾乳しても内側がカチカチでしこりが全部とりきれません😭


痛みが強く授乳がいよいよ辛くなってきそうなので、乳腺炎によいという葛根湯の錠剤を買ってきましたが👼
まだ飲むのを躊躇してます…💊
飲みながら普通に授乳していいですか❓
説明書にかいてなくて⤵
乳腺炎の自宅対処法も教えて下さい。

No.1062436 09/08/05 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/05 02:01
通行人1 ( ♀ )

💦先ずは病院に行きましょうよ😱

自己判断はダメだし、市販薬はやめた方がいいよ…

記憶違いかもしれないけど…
乳腺炎の母乳はあげては良くなかったような…
ん~定かでないのですが…

取りあえず、早急に病院へ😃

No.2 09/08/05 02:23
通行人2 

病院行けよ

No.3 09/08/05 03:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

えー💦💦💦病院行って下さい💦💦💦
私の友達はベビーと一緒に入院して授乳もできるような治療をしたそうです。
治療が遅れると切らないといけないそうですよ…

No.4 09/08/05 09:47
お礼

やっぱりこうゆう反応ですよね⤵⤵😥

すみません🙇ありがたいですけど…😔

バカじゃないし辛過ぎるので、行けたらいってますよ…😔病院🏥
まだ小さいので病気貰ったりとか刺激を考えるとなかなか簡単には病院に連れていけないし、みてて貰える人もいなくて応急処置を知りたかったんです😔
葛根湯も近くのドラッグストアでちゃんと薬剤師さんに聞いて買いましたし。

悩んでるのに、
いけよ っていう言い方をされると気分が悪いです❗😤

丁寧にレスして下さった方ありがとうございます😊
色々調べてみましたが、私は母乳が溜まってなるタイプの乳腺炎っぽいので➡なり始めは赤ちゃんに吸わせたり搾乳して患部を冷やす、炎症を抑えられる葛根湯を飲む(3ヶ月からの赤ちゃんにも処方される漢方みたいです💦)のがいいらしいです。

さっき薬剤師さんに電話で授乳中の注意を聞きました📱なので何とかなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧