注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

追突事故。病院は?

回答2 + お礼1 HIT数 3381 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/08/06 02:29(更新日時)

今日左折しようとしたら、後続車の前方不注意で、右後ろから追突され、お互いライトやバンパーが潰れました。
私の方はもうすぐ2歳になる子供も同乗してました。
症状がないように見えても、子供も病院に連れてくべきでしょうか?
子供は現在、水ぼうそうにかかったばかりなんですが…。
もしかかるなら整形なんでしょうか?
健康保険きかないと耳にしましたが、本当でしょうか?
無知な私に教えてください。

タグ

No.1063854 09/08/06 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/06 00:18
通行人1 

交通事故は健康保険は原則使えません。

それから、外傷はなくても必ず病院は行くべきですよ。

てか、何でいかないのかが不思議です。

病院は外科で良いですよ。あと病院の費用は立て替えて、相手に請求しましょう。

相手の保険屋からは連絡はないのですか?

No.2 09/08/06 00:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。立て替え請求ですね。
一応、相手の保険会社から連絡はありました。
すみません。びっくりしたのとグッタリ疲れたのとで、病院まで頭が回りませんでした…。

No.3 09/08/06 02:29
クルミ ( fYbqc )

兎に角、今日なるべく早く、病院に行き診察してもらって下さい。(主さんもお子さんも)保険屋を通して居るなら尚更です。事故が怖いのは後からそれこそ後遺症が出たり、目視や外見から解らない怪我が潜んでいたら?完治に時間が掛かるから、レントゲンや医師の診断が必要です。体の診断が第一です。お大事に🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧