注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

癌と家族

回答11 + お礼3 HIT数 2105 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/07/30 22:28(更新日時)

胃ガンの手術を受け、胃の全摘出をし、抗がん剤投与・放射線治療中ですが、転移も見付かりました。私の病気の事は、旦那と職場の上司しか知りません。医者から、旦那の両親・両親にも、告知して協力してもらう様、言われましたが、現在は 髪の毛も抜け、誰にも会いたくないです。これは私のわがままでしょうか?。乱文・長文ですみません。アドバイスお願いします。

タグ

No.1066446 09/07/28 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/28 09:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

せめて自分の両親にだけは話して下さい❗

治療大変だと思いますが頑張って下さい❗

No.2 09/07/28 12:17
通行人2 

昨日NHKで放送してましたね.本人は凄く葛藤.話してくれなかった家族は後悔の念。あれもこれも.してあげれたのに…もっと見舞いにも行ったのに…私は言った方が良いと思いますが…

No.3 09/07/28 12:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

貴方の人生だもん あなたが決めればいい 今 人に会いたくなければ 無理して会う必要もないよ でも一方で両親らにいえば 助けてくれることは間違いないよ 主さんが納得できる時期まで待ってもいいと思う でもいつかはいわないとね

No.4 09/07/28 13:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も抗癌剤治療中です。

私も、何もかもが嫌になってしまう時期あります。感情の波が激しくて…。

そんな時は、自分のしたいようにするのが一番だと思います。
ストレスが一番良くないです。
ご両親にいつかは話した方がいいと私は思いますが、主さんのタイミングでいいと思います。

治療は辛いし、脱毛にも滅入ってしまいますよね…

私は、周囲の人には申し訳ないですけど、かなり自己中に生活させてもらってると思います。

お互い病気に負けないようにしましょうね!
年下が偉そうにすいません。

No.5 09/07/28 15:45
通行人5 ( 40代 ♀ )

人と関わるのがウザクなり病気の進行状態や気分の説明とかもしたくなく
喋りたい時や心配して欲しい時だけ人に甘えたい
気配りするのがわずらわしい

スーパー自己チューで良いと思いますよ~
喋りたくなったらご両親に話せば良い

薬や病気で身体がそうさせるだけで治れば元々の性格に戻るんですから

焦らずにね❗

No.6 09/07/28 21:18
お礼

ありがとうございます。心配かけたくないです。旦那様には、甘えまくってます。正直不安だらけです。

No.7 09/07/28 23:02
通行人7 

じいちゃんが肺がんです。
自分の弱った姿は見せたくない様で、余裕のある時限られた人にしか会いません。
それでいいと私は思います。
私も自分がもし癌宣告されたなら、最小限の気を遣わなくていい、気心知れた人としか話したくない、会いたくないと思いますし、そうしようと決めています。

No.8 09/07/29 04:48
通行人8 ( ♀ )

先月、姉を子宮ガンで亡くしました。進行性の早いガンだった為、闘病生活2ヶ月でした。家族4人で姉の介護をしましたが精神的、肉体的にも疲れました。
なので旦那さん1人での介護は大変だと思います。せめて両親だけにも伝えた方がいいと思います。
お大事に妤

No.9 09/07/29 13:02
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も癌患者です

主さんのしたいようにすれば良いと思います。

私も、両親や親戚に色々悩まされました。

言いたくなかったら、言わなくて良いんです。

私は両親から親戚に漏れて酷く後悔しました。
主さんが穏やかに過ごせるのなら、それが正解です。

周りにあーだこーだ騒がれ、詮索され、訳の分からない健康食品押しつけられるのは本当にツライですよ。

No.10 09/07/29 15:29
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん その後体の具合はどうですか?

私の父も5月に胃がんで胃の全摘とすい臓・脾臓すべて取りました。
リンパ節にも転移があったので、現在は抗がん剤、放射線やっています。

母も精神的な疾患で通院中なため、父のことは私がすべてやっています。
父から私がいなければなにもできないと感謝されますが、私もやれることは
やってあげたいという思いがあります。

主さんのご両親も状況を知ったらそういう思いになるのではないでしょうか?

私は2児の母です。子供が辛い思いをしているのを隠していたらこれ以上の不幸は
ないです。一緒に戦いたいと思うのが親です。
主さんのタイミングで良いので話されてみてはどうですか?

No.11 09/07/29 20:58
お礼

皆さん、ありがとうございます。今日、私の職場に旦那の、お父さんが免許更新に来て、嫁が癌で休職中と、私の同僚から聞き、私ね両親を連れて病院へ、来ました。大変ご立腹でした。(放射線治療に行っていて不在でしたが)。出来る範囲内でサポートしてくれる事になりました。今の姿は、見られたくないです。旦那も、総選挙が始まり、仕事が忙しくなるから、親に甘えます。

No.12 09/07/29 23:58
のれんじ ( 30代 ♀ HE43w )

私も胃癌患者です。私は旦那と義理も含めて、親兄弟にしか話しませんでした。子供が2人いますが、子供たちには話してません。子供たちの気持ちを受け止める余裕が出来たら話そうと思ってます。でも、親に話したのは後悔してます。いろいろ言われたくなくて、一か月の入院中、2回のお見舞いだけで、あとは断りましたよ。
どなたか、おっしゃってましたが、スーパー自己中で良いですよ☺私は旦那と相談してそうしましたよ。

No.13 09/07/30 05:59
通行人2 

それ見ろ.私のレス通りだろ。

No.14 09/07/30 22:28
お礼

抗がん剤投与が、終りました、誰とも話したくない!。イライラして発狂しそうですが、今夜は姑が泊まります。色々な意味で辛いです。愚痴ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧